人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩魚にチュッ!(忘備録)

夕食も・ふた手に分かれて・・・
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_1113752.jpg


お料理が運ばれる前に・岩魚が焼かれてました。
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_10372369.jpg


岩魚に・始めに手を付けたのが・ヤッパリ3号ちゃんでした。
(清里の帰りに・サービスエリアで2尾食べたもんね!)
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_1105969.jpg


岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_1112979.jpg


1号ちゃんは食べたか否かは???
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_1043434.png


だって・こんな事をして遊んでるもん!
自分の指を岩魚に噛ませてます。
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_10433986.png


子供用の夕食は・・・
sandwich(これが中々美味しかった!)
稲荷鮨・揚げ物・その他ワンプレートに・いろいろ有って食べ切れませんでした。

食べきれないのに・デザートも多かった。
岩魚にチュッ!(忘備録)_e0181901_1165591.jpg

by aba-n-c | 2016-10-21 12:06 | 備忘録 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2016-10-21 12:21
魚の姿焼きですからね、活魚の活き造りも含めて、馴染めない方は多いと思います。海外生活ではそれが普通でしょう。3号ちゃんの好奇心にバグースです。よっぽど美味しかったのですね、これは日本に来るたびにリクエストが出ますね。
Commented by あやめ at 2016-10-21 13:33 x
炭火で焼くと美味しですね。

3号ちゃん 岩魚にチューして頂きます〜〜可愛い!

川魚食べられません!
山の方に行くとジビエ 料理がこの頃、出されるところが多い!
これもダメ!
ほんと!デザート沢山ですね。
Commented by konatum at 2016-10-21 18:30
フフフ(*´꒳`*)
みんなの表情が可愛いですねぇ〜〜。

わぁ〜〜、アケビ!
食べられましたか?まごまご孫ちゃんたちは?
Commented by rabbitjump at 2016-10-21 18:36
3号ちゃんは岩魚大好きなのね。
かわいいお顏がますますかわいく^^
3号ちゃんの虜になってますよ(*^_^*)
1号ちゃんも美女なのになかなかの演技派?^^
Commented by 1223sora at 2016-10-21 19:11
こんばんわ!!
外国暮らしの方には、見る物食べる物みな新鮮な驚きだったはず。
アケビがデザートの一品なんて、めったにない事。
すごい経験旅行でしたね。
丹後は今日、鳥取地震の余波で、震度3の地震でした。
パニックになったのか、未だに目がまわっているような変な感じです。
Commented by fuchan_k at 2016-10-21 19:47
3号ちゃんは
相変わらずワイルドだぜ〜!

こんなに美味しそうに食べてくれたら
岩魚くんも本望でしょう。

1号ちゃんのリアクション
大女優にも負けてないわ。

Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:24
★ arak-okanoさま

オッハョ!

この頃は、何処で食べても川魚の臭いを感じませんね。
(なにか処理をしているんでしょうか?)

スーパーでも売ってると良いのですが・・・
(時期には売ってる場合もあります)
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:29
★ あやめさま

おはょ!

美味しかったですょ~!

昔は臭いが嫌で食べられませんでしたが、今は大丈V!です。
(川魚特有の臭いが無いわょ!)

「ジエビ」初耳です!(汗&恥)
子供用の食事も、そうですが、大人用も食べ切れませんでした。
勿体無い!今なら食べられまっす!(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:33
★ 小夏さま

オッハ~

ドサクサにまぎれて、勝手気ままに振舞っていましたから
何でもありでした。

アケビね!私は食べました(甘かった)
多分、子供達は食べなかったかも?(食べた事ないし・・・)
厚い皮の色が美しかったわょ~!
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:39
★ rabbitjumpさま

オハッ!ヨゥ~

多分、岩魚や鮎を食べさせても分からないと思います(笑)

孫ってね!他人が見ても可愛くないと思いますょ!
普段の仕草や会話から伝わってくるので可愛いのですょ!多分?



Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:44
★ 1223soraさま

おはょ!

実家にもアケビが生ってましたが
これほど良い色にはならない内に落ちてました。
売られてるものは、それなりに肥料とかに気を使っているんでしょうね?
楽しんで帰りました(ホームワークが沢山あるようですが)

昨日の地震で、そちらにも余波があったのですね。
大丈夫ですか?
まだ、この先の1週間は気をつけないと・・・
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 10:58
★ ふぅちゃんさま

遅い「おはょ!」でメンゴ!

このワイルド女児は要領が良いのか、生活面では叱られた事がないわね。
(親等の先をよんでる・・・怖ぇ~ょ!笑)

多分、塩味に誤魔化されてるのかも・魚自体に味が無いもんね。

1号ちゃんは難しい子(困!)
岩魚は遊んでいるだけで食べて無いと思う。
(この前、魚屋さんで頭を切り落としたのを見て、ショックのようでしたから、だいたい可笑しいのょ!葛根湯が美味しいって言うんだから・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  全員集合・・・(忘備録) 手打ち蕎麦体験(忘備録) >>