人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINEで三元中継

7日は長女の誕生日でした(重ね過ぎた歳の数は言えません・笑)

家族の誕生日には食事会をするのが常ですが
今回は・ドイツから来ている親友夫妻と食事をするとの事で
食事会は・お流れに・・・(中旬頃に予定)

次女からグループラインに「おめでとう!」があり
LINEで三元中継_e0181901_1030356.jpg

いちいち画面をタップするのも面倒なので
私が「三元中継をしょう・・・」と言い
LINEで三元中継_e0181901_10404496.jpg

リゾートホテルからの次女家族・・・・
美容室から帰宅後で・お化粧中の長女・・・
ソファーに座り込んでる私・・・との三元中継が始まりました。

その写真を撮ったら・それぞれ動いてるのでUP出来ません(≧∇≦)
(画面は三等分になってます)

GOODなタイミングで・・・
「ピンポ〜ン」と長女の家のチャイムが鳴り
次女からの「盛り花」が届きました。
(その盛り花を3人で見られたので盛り上がりました)

翌日(昨日)婿殿が・誕生日プレゼントをサプライズとして
綺麗に描かれた車輛に乗って小旅行へ・・・
(送られてきたものを撮りましたので動画ではありません)
LINEで三元中継_e0181901_1128392.jpg

送られて来たのは全部が動画!

静止画だったのが・この⬇️のプレゼントとお料理
LINEで三元中継_e0181901_11182468.jpg

LINEで三元中継_e0181901_13164224.jpg

お料理はキリが無いので・これでやめます。
LINEで三元中継_e0181901_13214827.jpg


まだ聞いてないので・プレゼントの中身は分かりません。
列車は「走るレストラン」?のような・・・。

「トンネルを抜けたら銀世界だったのはサプライズ❣️」と
メールがありました。



LINEで三元中継_e0181901_1162269.jpg

by aba-n-c | 2017-01-09 12:14 | 備忘録 | Comments(20)
Commented by yuriazami at 2017-01-09 12:47
長女さんのお誕生日おめでとうございます♫
スマホを持っていないので三元中継ができることに
ビックリです。時代はどんどん進んでついていけませんワ(>_<)
長女さんのお婿さんも優しい方で親としては安心ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 14:35
★ yuriazamiさま

「おめでとう」と言われる歳では無いんですょ!

普段は、それぞれの時間が合わないので
三元中継はしてないのですが、この日は誕生日でもあり、
次女もユッタリした時間を過ごしておりましたので出来ました。

そうなの!この婿殿は大当たりでした(笑)
(ご両親の厳しい躾が良かったようです)
いつも、何処かへ行く時は誘ってくれます(その他イロイロ)

Commented by amaou777 at 2017-01-09 15:19
遠く離れていてもLINEは
そんな事出来るんだね
凄いね❣️
Commented by あやめ at 2017-01-09 16:01 x
近未来のお話の様!
三次元中継!

亀の様に一歩ずつ進んでいる様な、いない様な
状態❗️羨ましい〜〜

蓑亀 良いですね。
Commented by arak_okano at 2017-01-09 16:31
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
電車の中のハッピーバースデーでしょうか、
良いですね、バグースです。
私、実は、ライン・ツイッター・インスタグラムは
分からないんです。
あ、フェイスブックも自分での投稿が出来ない近況でした。
Commented by 1223sora at 2017-01-09 17:07
今日の絵画はまた一味違ってステキ!!
LINEで三元中継 なんて、全く話題についていけません。
時流に乗れてうらやましいような・・・。
しかし今更どうでもいいやです。
田舎もんだから。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 18:48
★ amaou777さま

いろいろ知ってるのに・・・

普通2人での通話(ビデヲも)は左側の写真をタップするとビデヲ通話が出来るでしょ?
グループでの時は、タップしてから、右上の方にある受話器のマークをタップすると無料通話とビデヲ通話が表示されるから、ビデヲ通話をタップすれば良いのょ!

私には絶対に掛けないで!出ないから・・・(笑)
Commented by konatum at 2017-01-09 19:25
おめでとうございまっす祝

ホント、ラインって、ものすごく、便利ですよね。
ウチも、小夏家というグループ作ってますよ。
Commented by あずき at 2017-01-09 19:48 x
ラインで三次元中継 へぇ~~色々出来るのですね
我が家は会話だけです。
お婿殿優しいですね
Commented by banban0501 at 2017-01-09 20:49
ラインってそんなこともできるのね

ワールドワイドな御家族なら
三次元 スカイプ状態 有効ですね〜

誕生日 列車の中でプレゼントって
ロマンチックです
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 22:43
★ あやめさま

ややや・・・そんな事は無いわょ!
皆さんやってますょ~!

ホントはね!亀をマジマジと見たこと無いの。
亀に見えれば良いのです。アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 23:01
★ arak-okaoさま

ありがとうございます。
>電車の中の・・・
そのような歳ではないのですが・・・

ツイッターはやられてないのですか?

そちらにお伺いしてもコメントしなくて済みません。
エキサイトは簡単なんですがネ!
箱根へ行かれたんですね。母校の応援でしたか?
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 23:10
★ 1223soraさま

いつも同じようなものしか描けなくて、これは始めて描いてみました。
「寿」を書ける場所がありますので。

ラインも面倒な時があります。
でも連絡事項等には便利に使ってます。

同級生で使ってる方が少ない(殆ど居ない・年寄りですから・笑)
その方達との連絡は電話にします。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 23:31
★ 小夏さま

アリガト!

ラインは殆ど「Viber]と同じ仕組み。(これも便利)

物を選ぶ時など、なかなか決まらない時は
写真に撮って送って、直ぐに聞けるもんね!
グループは便利!便利!
でも、相手を間違って送ったら・・・きゃ~でしょ!?(笑)
メールは殆どマイクで話し、文字にします。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 23:37
★ あずきさま

ラインを使う日は、よく使いますが・・・
使わない日は全然使わないのょ!(重たいし・笑)

よく気が付く婿殿です。
老後はみてくれるんですって!アハハ・・・

先ほど、お伺いしましたが「このページは開けません」と
出てきました。
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 23:46
★ banban0501さま

そうなんでが・・・
ご近所さんも、お友達もラインを使ってないと言うか
まだガラ携なので、電話にしちゃいます。

スカイプでも同じ事ができますが、ラインの方が便利です。

そう、列車の中では、こちょばいですね(笑)
Commented by mink330 at 2017-01-10 07:08
おはようございます。
娘さんとの三元ライン、素晴らしいですね。
いつも我が家は二元なので、やり方知りませんでした。
何人でもできるのかしら?騒々しい?
今日から東京です。
また情報発信しますね!
Commented by aba-n-c at 2017-01-10 10:14
★ mink330さま

おはょ!

2人以上になりますと、お互いの時間が合わないので大変です。
でも便利です。(昔の事を思うと・笑)

暖かくなるまで東京ですか?
お疲れが出ませんように・・・
Commented by fuchan_k at 2017-01-10 23:09
三元中継とは、大手の放送局並みですね。

むか〜し昔には、有線放送なんてのもありました。(笑)

これからもっと進歩するのでしょうかね。

ますます着いていけません。



Commented by aba-n-c at 2017-01-11 09:53
★ ふぅちゃんさま

おはょ!

3人(付録含)が一緒にあえるのは、そうそう無いので
便利で良いわょ!

この頃は、なんでもスマホで行うので
これから私も、ついていけないも…(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 約1㌔程の 下仁田ネギ >>