人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬油

思いついたら直ぐに欲しい・・・
で・買って来ました。
馬油_e0181901_17540076.jpg


トレーサビリティを保証したマークが付いてます。


以前・妹から送って貰い・使ってましたが
改めて「優れ物」だと分かったので
妹に話したら「馬肉屋さんで買って送って上げる」 と・言われましたが
買いに行って→送ってでは・時間が掛かるので
「今から買ってくるから・・・ありがとう!」と言って
久し振りに歩いて買って来ました。
http://josei-bigaku.jp/zessyoku5089/




写真は撮らなかったそうです。
多分・楽しかったのでしょう?

で・出掛ける前に撮ったのがありましたので・・・
見せる程では無いので・笑っちゃうけれど・一応お約束ですからネ!
馬油_e0181901_17590181.jpg
↑↓のどちらを着たのか・分かりません。
馬油_e0181901_17584502.jpg

馬油_e0181901_17591899.jpg


by aba-n-c | 2017-02-19 18:47 | 無題 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2017-02-19 19:03 x
馬油、以前買ったのが有ります。
長続きしないのが難点!
又使ってみます。

三号ちゃんらしいお洋服、

1号ちゃんらしいお洋服、どちらもお似合い!
Commented by 1223sora at 2017-02-19 19:59
馬油ですか?
名前は聞いたことがありますが効能が判らず、思わず調べました。
なるほどなぁ・・・でした。
美容に効果ありのようでした。
素敵なお召し物で食事会へ。
丹後の田舎者には、縁のない世界かもしれません。
子供がオヨバレに行く機会も無いし。(盆・正月にそれぞれの親元へ行くらいです)
孫娘3人を連れて、ケーキ屋さんへ行きたくなりました。
普段着でね。
Commented by banban0501 at 2017-02-19 20:33
息子がピアノの発表会の前日に
つり縄を手に持って勢い良く滑り落ちて
両手の指に大火傷

馬油で一晩塗り続け 翌日無事ピアノ弾けました

馬肉専門店の馬油でした
Commented by yuriazami at 2017-02-19 21:23
こんばんは
馬油は使ったことありませんが肌に良さそうですね。

ステキなお洋服で出かけたいのは年齢に関係ないですね。
特に女の子はね(^^♪
もはやおしゃれして出かける所がない私です(笑)
Commented by umi_bari at 2017-02-20 08:26
馬油、知りませんでしたが、昔から使われて
いたんですよね、バグースなんでしょうね。
アラック、バリ島のボカシという万能薬を
使っています。
Commented by rabbitjump at 2017-02-20 08:59 x
馬油、どんな風に効くの?

1号ちゃん、お顏たちも素敵だけれど体型もスマートね。
3号ちゃんもどんどん素敵になっているわ(*^^)v
女の子はお洋服に早くから関心があるのね。
とっても楽しそう~
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 09:57
★ あやめさま

>長続きしない・・
分かります。実は私もそうでした。
どのように使ったら良いのか
当時は調べるすべも無く分かりませんでした。

3号ちゃんのワンピは1号ちゃんのお下がりだと思います。
1号ちゃんはブルー・3号ちゃんはピンクが好みです。
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 10:03
★ 1223soraさま

私も、今回買うに当たり調べました。
以前は髪の毛だけに使ってましたから(良かった覚えがあるので)

アハハ・・・素敵ではないですょ!
毎日暑いのでTシャツばかりで
たまにスカートを穿くものですから、気分転換になり
テンションが上がったのでは?
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 10:09
★ banban0501さま

万能薬ですね!馬油・・・
火傷には良いと効いておりましたが1日で!?
凄いですね。

馬肉専門店でしたら100パーセントですね。
何も足してないのが良いと思います。
今回求めたものは100パーセントとは書いてありますが
次回は妹にお願いするつもりです。
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 10:14
★ yuriazamiさま

以前は髪に塗ってましたが、昨日、手の甲に塗ってみたらベタベタもせず、良い感じでした。
(髪でなく、地肌に塗ると良いらしいです。薄毛の人に・笑)

ただのワンピです。(笑っちゃいます)
1号ちゃんは靴までの事をトータル的に考えていたようですが・・・3号ちゃんは???(ただピンクなら良いようです)
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 10:18
★ umi-bariさま

超バグースです(内科的には)

アジアには、その国独自の万能薬がありますね。
科学的でなく体に良いと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 10:23
★ rabbitjumpさま

>どんな風に効くの・・・
私もネット検索↑をしてから分かりましたが
優れ物では?(新しく出てくる科学的な物より)

1号ちゃんは、3号ちゃんに比べたら
余り食べ物に興味が無いようで困ってます。
Commented by konatum at 2017-02-20 19:54
少し前に、熊本にバスハイク行ったら、車内販売で、馬油がありましたよ。
つい買ってしまいましたが、これ、良いですね〜♪

おしゃれなドレス♡ abaさんのプレゼントでしたっけ?
サイズもぴったり。
Commented by fuchan_k at 2017-02-20 21:57
おばんです〜^^*

かわゆいオサシンありがとね。

3号ちゃん、どちらが良くって?
みたいな真剣な顔がカワユス!!
1号ちゃんはすっかりレディーね。

真冬の日本からは想像出来ないお姿。
やっぱ、地球は広いどデッカイどぉ〜♪

Commented by aba-n-c at 2017-02-20 22:01
★ 小夏さま

どのように使ってるの?
私は髪に使ってるけど、地肌にも良いみたいネ!?

オシャレじゃないわょ!
3号ちゃんはピンクなら何でも良いみたい(≧∇≦)
小夏ちゃんもこれから、楽しみが増えるから、、、
お花ばっかり買っていられなくなるわょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 22:26
★ ふぅちゃんさま

私は上の方が好みだけれど、下の方がピンクが多いから
下にしたかも?
ただ食事に行くだけなのに1・3号ちゃんは大騒ぎ!(笑)

先日、暖かい日があったでしょ?(気分悪かった)
ヤッパリ寒い方が良いかも。アハハ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ますます元気なYさん クリスマスローズ >>