認知症は現状維持では無かったYさん

今では・認知症になる前のYさんに近くなって居ります。

「妹にお金を少しずつ盗られている」は
現金では無く・通帳を預けてあったとの事。

「だんだん金額が減ってくる」・・・これを聞いた周りの者は
認知症の所為と聞き流していたらしいのですが
それは間違いでした。本当に妹さんに盗られていたのです。

それを聞いたのは・先日Yさんのご主人と・Hさんと・私の3人で道端で
話をしていた時に・分かりました。

ご主人曰く・・・
妹さんは以前から何かの宗教にハマってるらしく
その筋から妹さんが調達した薬を飲んでいたそうです。(病院か何処は?)

その薬を・いま掛かっている医師に見せたところ
これは飲んではいけないと言われ・飲むのを止めてから良くなったそうです。
今は・この医師が処方した・お薬を飲んでいます。
(と言っても認知症には変わりはありません)

使われちゃった¥は、返してという程の額でも無く(¥50万)
今は付き合わないようにしているそうです。



e0181901_18075472.jpg
写真が無いので・・・ボツにしょうかと思っている絵です。
気の迷いで( ◠‿◠ )ケアンズで買っちゃったのさっ!(≧∇≦)




by aba-n-c | 2017-03-03 18:12 | 無題 | Comments(22)
Commented by amaou777 at 2017-03-03 18:42
次はabaさんの描いた絵が見たいな〜(^_^)/
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-03 19:00
血の繋がった姉妹でもこうなるのですね。
おー、怖っ!
Commented by 1223sora at 2017-03-03 19:14
お金が絡むとややこしくなりますね。
それにしても宗教はねぇ。考えてしまいます。
最近も芸能界でゴタゴタしているし。
せっかく買った記念の絵でしょうに。没にするのはもったいない。
広いお家だから、飾る場所はいっぱいありそう。
Commented by sumire-ms at 2017-03-03 20:16
いいですね~ 表紙は「春か来た♫」

怖い話ですねぇ 宗教が絡むと姉妹もなにもなくなるのでしょうか。
薬はわからないのは、飲んではいけません、
知り合いに、風邪だったかの薬を貰って飲んで、体に合わず亡くなったということを聞きました。
Commented by あやめ at 2017-03-03 20:40 x
姉妹で悲しいね。

洗脳に近いのでは?

遠くからやって来た絵なのにね。
Commented by yuriazami at 2017-03-03 20:46
こんばんは
変な宗教がからむと人生が狂ってしまうようで怖いお話でしたが
今後のためにも覚えておきましょう。

ステキな絵ですからボツにしないでください。
Commented by fuchan_k at 2017-03-03 20:55
ご主人が居られるのに妹さんに預けたのかしら。
それとも上手いこと言って持って行かれたのかな〜!

宗教によっては、上納金みたいなもので徳を
つめるとかどうとか。

知人からの又聞きなので定かではありませんが
家屋敷 全部を納めてしまって、アパート暮らしの
人がいるそうです。

ヤダー!何を飲まされていたのかしらね〜。
以前ありましたよね。
教祖とやらの風呂の残り湯が高値だとか。
そんなもの飲んだら死にまっせ!!
Commented by mink330 at 2017-03-03 21:10
あまり深入りしないほうがいいのじゃないかしら?

こういう話、私にとっては面倒くさい
どうせ人のことでしょう?(ごめんね!)
それより自分が今、いかに生きるかのほうが大事だと思うのだけど。
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 10:35
★ amaou777さま

見せられる絵はありませんょ!プッ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 10:38
★ 小夏さま

私は妹さんには一度もお会いした事が無く
どんな人かも分からないけれど・・・
以前は凄く仲良かった姉妹と聞いていたけれど
分からないわねぇ~
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 10:46
★ 1223soraさま

そうですね、お金が原因の事って良く耳にする話です。
宗教の事は始めて聞きますが、最近になって入信したのかも?

この絵は私の心に響くものがなくって(当時はあったのかも?笑)

確かに無駄に広い家ですが、飾り物は無い家です。
娘達の絵と父の書いた書だけです。
ですから地震が起こっても大丈夫です。アハハ・・・

Commented by aba-n-c at 2017-03-04 10:52
★ sumire-msさま

ごめんねぇ~!
あの「スキン」も良かったのですが、書きにくい事に気付き
あれから直ぐに代えちゃいました。

多分、最近になって入信されたのだと思います。
妹さんを信じきって居たと思います。

>知り合いに・・・
これも怖い話ですね。
私は飲んでいる薬は何も無いので「お薬手帳」が無いの
あれってあった方が良いんでしょ?
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 10:59
★ yuriazamiさま

今回の事で、初めて宗教の事をYさん家族は知ったみたいです。
やはり¥関係の事は、宗教が介在してるのかしら?

被害額が少ない内に分かったから良いものの・・・
認知症が進んだのは確かです。
でも、今は他人には分からないような認知症です。
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 11:08
★ ふぅちゃんさま

当時は、ご主人と喧嘩(些細な事)で実家へ行ってましたから
実家近くにいる、仲良し(当時)の妹さんに預けたのでは?
因みに、実家(中野)には弟さんが1人で住んでます。

>知人からの又聞・・・
私も、その話を聞いた事がある。

姉妹だから、薬と言っても死に至るような物では無かったと思うけど、今の医師が駄目という位のものでしょう?
Commented by aba-n-c at 2017-03-04 11:22
★ mink330さま

深入り?(Yさん?妹さん?宗教?)

>どうせ人のことでしょ?
そう言われれば、そうですが・・・
家庭内に1人でも病を、あるいは問題を抱えてる者がいれば
家族は楽しい事も心から楽しめないし(我が家はね)
そのような事ですょ1

周りの者が幸せになってる姿を喜べは、自ずと自分も幸せです。
Commented at 2017-03-04 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メーメー at 2017-03-04 15:08 x
兄の事故死で 父の認知症はとんでもない勢いで進みました。
とても見ては居られないくらいの母の苦労っぷり そして 我が家の舅は 何十年もかかって認知症を進めたとか お医者様に言われました。私は本当の舅の姿を知らないはずだ!とも言われました。
言い方は良くないかもしれませんが 「彼岸の火事」火の粉が降りかかってこないのがいいです。思い出すだけで落ち込みます。
でも、これからの事は、解りませんけどね。成るように成るです。
Commented by rabbitjump at 2017-03-04 19:52
わかってよかったですが、怖いですね。
認知症の薬は飲んでいるとのことですが
治ってきているようでほっとはしますが
周りでよく観察していないと、それに乗じてだまされそう。
Commented by aba-n-c at 2017-03-05 10:19
★ メーメーさま

大変遅くなり、ごめんなさい。

そのような大変な事があると進むのでしょうね?
分かるような気がします。
それに舅さんの事も・・・

明日は我が身となるかも?ですから心配の種はつきません
ホント!なるようにしかなりません。
生かされているのですから・・・
Commented by aba-n-c at 2017-03-05 10:25
★ rabbitjumpさま

分からなかったら、ずっと重度の認知症扱いでしたね。

今度の医師の薬が良いみたいです。(内科専門ですが)

ご主人が観察してるので大丈夫でしょう。
今では、趣味(昔からの)お花を世話をしてるので、ホッ!です。
でも症状が悪かった時には、蘭の世話も出来ずに、高価な蘭を駄目にしちゃいました。(貰えば良かった・笑)

Commented by あずき at 2017-03-05 15:02 x
素敵な絵ですね お家に合いそうです。
宗教にはまると、他から見たらアホ臭い事も信じられちゃうのですね
騙そうと思って出された薬ではないでしょうが、何処から調達されのでしょう 怖い怖い
Commented by aba-n-c at 2017-03-06 11:12
★ あずきさま

遅くなりました。何処か分からなくて・・・

心に響くところが無い絵です(私の)

宗教が絡むと怖いですね。(姉妹なのに)
妹さんからは電話があるそうです。
でも電話口に出るのは、ご主人なのでYさんには繋げないそうす。
盗っておいて連絡してくる神経が分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無題&備忘録 次女のアートクラス3回目 >>