お籠もり返上

来る春(4月頃)に向けて・体型・血管年齢を元に戻す第一歩として
(暖かくなったら外出の機会が多くなるので)
昨日の夕方・今年3回目の散歩に行って来ました。

夕方なのでか?寒いからか?人出も少なく湖面は澄んでました。
ホラね!「鴨」⬇️ (今日は少なかった)
e0181901_10042769.jpg

梅や桜が舞い踊り
e0181901_10044008.jpg

e0181901_10045267.jpg


e0181901_10041244.jpg


長女も頑張ってるから・・・
e0181901_10391820.jpg


散歩・ガンバロ!








by aba-n-c | 2017-03-09 14:15 | Comments(17)
Commented by メーメー at 2017-03-09 14:25 x
長女のところは 税理士事務所を営んでおります。
15日まで 確定申告でごった返しておる様子です。
毎日 土日もなく 深夜まで仕事です、風邪もひいてられません。
娘たちが頑張ってるのを見てると やわなことを言ってられないと
頑張る気持ちでいっぱいです。孫たちも、親に協力してる様子を見ると かわいいやっちゃ!って 思いますわ。笑
お互い頑張りましょう。
Commented by 1223sora at 2017-03-09 16:05
散歩開始ですね。
見習いたいけど、まだもう少し先です。
相方が書類づくりで忙しそうにしているから・・・というのはこじ付け理由。
↓の作品作りが素敵だなと拝見していました。
まずカラーがきれい!!
これを見るだけで、イメージが湧いてきそうです。
次女の子たちが通っている保育所で、作品展が始まったそうです。
新聞に載っていました。
一般見学OKだそうです。見に行きたいです。
自由な発想で、使う材料も自然の物から廃材までらしいです。
Commented by あやめ at 2017-03-09 16:17 x
梅、桜見頃ですね。
誰かさんの様に美しい〜〜
良い場所のお散歩、足取りも軽やかになりますね。

↓チーズケーキ、買って来ました。
971円+消費税でした。

午前中に売り切れになるそうですね。
又、美味し物教えてね!
Commented by yuriazami at 2017-03-09 16:24
こんにちは
お散歩再開できる季節になったのですね。
お花が咲いているとお散歩も楽しくできますね♫
特に籠っていると筋肉の衰えを感じます。
こっちは歩いてもお花もまだ咲いていないし
足元もまだ危ないのでまだ籠っています(^_^;)
夕方の方が散歩には良いのですか?
Commented by rabbitjump at 2017-03-09 17:27
散歩コース、お一人でもいろいろあって楽しそうですね^^
これからはお花が沢山見られそう~
ぐうたらしていないで気分切り替えて
私も散歩に行かないと(*^_^*)🎶~

お嬢様しっかり頑張っていらっしゃる。素晴らしい~
良いお手本ね(^_-)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-09 18:33
これからは、散歩が楽しくなりますね。
桜、綺麗です、ピンクはやっぱり春の色ですね♪
ウキウキします。
どれ位歩かれるのかな?

大人教室、楽しいでしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-09 19:00
ダイエットには効果的な有酸素運動・・・
ウォーキングも意識して歩かなければならないんですって(^_^;)
私も 4月に向けて 頑張ろうと思ってますが
だらだら パチパチ では 効果薄のようで・・・
でも 歩くと いろんなものに会えて楽しいですよね
Commented by yasukon20 at 2017-03-10 06:58
おはようございます。

私もあっちゃん見習って軟張りましょう~~。
多忙で体は動いているけどウォ-キングが出来ていないと昨日友人と話したばかりです。
今日から暖かくなるという我が地方です。
歩こう~~って 今は思っています(#^.^#)
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 09:51
★ メーメーさま

おはょ!

私が苦手とする数字を扱うお仕事なんですね。
普段も忙しく、この時期は特にお忙しいんでしょ!?

頑張る人は頑張る、そうでない人はそれなりに(怠ける)
後者の私ですが、娘達は頑張ってますょ!
でもね!今から何かを目指せません、先が無いので・・・

>お互い頑張りましょう。
ですよね!ぐぁんばる!
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 09:58
★ 1223soraさま

>見習いたい・・・
カナママさんはチクチク意外の時は動いてるから良いのょ!
「座る」って言う事が良くないらしいです。

この作品を作る子達は、年長さんから6年生迄です。
子供って発想や色使いが自由奔放で見ていて楽しいですね。

一般見学がOKならupして見せてください。
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:03
★ あやめさま

やはり茶色の景色を見ながら歩くよりも、気分が良いですょ!

アハハ・・・ありましたか(どっちを?)
チョット高くない?(でも、妥当かな?)

私は、夕方に行きましたが、「あり」の方は未だ残ってました。
やはりオフの方が売れてましたね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:12
★ yuriazamiさま

でもね、夕方に歩いたせいか空気が冷たかったわよ!
だまに歩くと動悸がします(笑)特にアップダウンのある所。

家に居るだけでも2~3・000歩は動いてますが
規則正しい歩きでは無いので・・・空気も違いますしね。

夕方に歩くのは、人に会わなくて済むので(数人です・笑)
昼間は人・人・人・・・です。
朝は良くないと言いますし(早朝はね)
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:19
★ rabbitjumpさま

散歩は1人が良いですょ!
いろいろ考えられるし・・・空想したり・妄想したり(大笑)

もう少し暖かくなったら「神代植物園」へ行ってみようと思ってます。
お嬢様と言われる歳ではないの!おばさんの域に入ってるのょ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:25
★ 小夏さま

歩いていると、芽吹きを感じてウキウキしますね。

>どの位歩かれてるの・・・
それ、聞くの?
アハハ・・・50分位です。(それ以上は時間の無駄!)
1日おきに20分歩けば良いとも言われてるわよね?

大人のクラスでは、娘も得るものもあるようですょ!
そうして大人になるのね(笑)
上品なマダム系が多いみたい!(それに、おっさん!)
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:32
★ otomeurarafukuさま

otomeさんは早朝に歩かれるんでしょ?
とても真似が出来ないけれど(愛犬が居れば別かな?)

>歩くといろいろなものに・・・
そうなんです。
車では通り越して見えないものも
歩いていると見る事が出来ますものね。
この時期は、植物の芽吹きに感動させられてます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 10:37
★ やすこちゃんさま

私を見習っては駄目ですょ~!

歩かなくても座っているよりも
動いてるだけでも良いのでは
で、座ってる時にツボをマッサージすれば!(血液の流れを)

昨日は一日中軽い頭痛でした。
Commented by あずき at 2017-03-10 21:15 x
お嬢様頑張っていらっしゃいますね
とっても繁盛していて安心ですね

花を見ながらウォーキングでしたか、昨日は風が冷たくありませんでした?私もだらだら歩いてきました。このコース坂道もあって良いですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イロイロ ① ② ③ ④ テーマがイマイチ分からない作品 >>