健康オタクの・・・

長女が・昨夜おそい時間にもかかわらず「今しか時間がない」からと
色々な物を持って来ました。

親友がシドニーから来日し・その・お土産(チーズや・お肉の加工品)を
私達にもと渡されたので
それと一緒に「花粉症」や「インフルエンザ」に効くと言う⬇️
いま話題の納豆(花粉症にもインフルエンザにも縁が無い2人ですが)等を
持って来ました。
e0181901_10215629.jpg

ゼオライト(飲まないので溜まってしまってます)
e0181901_10242748.jpg

それに・凄く飲みにくい「春ウコン」(秋のでは駄目なんだって)
e0181901_10335788.jpg

髪の毛に良いからと
e0181901_10244657.jpg
飲んだり・使って無いと怒るので「今から行く」と言われたら隠します。

長女が健康オタク(?)になったのは・深い・深い訳があります。
それは・又いずれ・・・



ナインパッチから始めようと・・・・
布を出し色合わせをして(同系色が少ないので悩んでます)
いざ裁断となった時・布切りバサミが無い!

孫達が来た時に・危ないからと片付けた迄は覚えてるけれど
どこへ片付けたか忘れてしまいました。

以前・探し物をする時に「ハサミを逆さに立て掛けて置くと良い」と
九州地方のブロ友さん(貴女ですょ!)に・聞きましたから
たとえ迷信でも・これから立て掛けます。紙切りバサミをアハハ・・・









by aba-n-c | 2017-03-16 12:19 | 無題 | Comments(23)
Commented at 2017-03-16 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-03-16 12:38
ものは試しすから、使ってみたらいかがですか。アラックは、眼の網膜の血流を良くする、カルナクリンと言う薬を必ず飲んでいます、中心性網膜炎になりやすいのでね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-16 13:02
★ 鍵コメ(12:26)さま

はい、仰る事を忠実に守り メモしてありますから。(笑)
ケーブルテレビがメンテナンスしてるらしいのですが
多分、大丈夫でしょう。
Commented by aba-n-c at 2017-03-16 13:08
★ umi-bariさま

時々は使っているのですが・・・
やはり「継続は力なり」でしょうか?

>中心性網膜炎・・・
難しい病ですね。
(なりやすい、に止まってるから薬は必須ですね)
お大事に!

先程も伺い、綺麗な写真を満喫して参りました。


Commented by amaou777 at 2017-03-16 13:54
今年が1番酷いかも(*≧∀≦*)
花粉症で目が痒い、鼻水が止まらない
など。。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この納豆探してみます
春ウコンも飲みたいわ
Commented by あずき at 2017-03-16 14:04 x
花粉症に縁がないのですか幸せですね
目が耳が顔がぜ~んぶ痒いです。
納豆なら何でも良いと思ってました。
春ウコン以前飲んでましたが、美味しくない(笑)ものは続かなくて
優しいお嬢様ですね
Commented by aba-n-c at 2017-03-16 14:06
★ amaou777さま

研究結果、それに適した菌を集めて作られたそうです。

春ウコンは花粉症には如何か?分かりません。
Commented by yuriazami at 2017-03-16 14:55
こんにちは
長女さんの持ってきてくれた健康食品の数々
どれも知らないものばかりでした。
春ウコンは名前だけは効いたことがありますが・・・

探し物をするときのおまじないですか?
紙切りハサミはペン立てに逆さに入っているんですけど(笑)
Commented by あやめ at 2017-03-16 15:14 x
ゼオライト、知りません。
何に良いのでしょう?

納豆菌は良いと聞きますね。

関東の納豆は少し苦手と言うと友達が
プリンと合わせたら食べられると!
勇気いりますね。

お母様、思いのお嬢様ですね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-16 15:27
キャハー(>人<;)
お茶の葉は、まだ出て来ませんけどねぇ〜♪

すごい納豆があるのですね、知りませんでした。
今の時期すごく売れるんでしょね。

娘は、やっぱり、良いなぁ〜。
Commented by yasukon20 at 2017-03-17 06:42
おはようございます。

長女さまのお母さま思い・・・嬉しいですね。
健康でいるのが一番の子孝行ですものね。
花粉症は今年は西日本の飛散は昨年の10倍とかだそうですが、私は幸い例年に比べて楽です。
ちょっと目が痒くなる程度です。
マスクは離せませんが 予防のために・・。

探し物する時 ハサミを立てておく。。そうなのですか~。
楽しそう(笑)よく効くおまじないだと信じなくては‥(*^▽^*)
Commented by 1223sora at 2017-03-17 07:21
ブログには一切書いて居ませんが、いろんなものを試しています。
特に食べものに関しては主人にはナイショというか、知らないうちに食べさせています。
あるもの2種類は、ご飯と一緒に炊いています。
身体づくりは、食べることから始まるから。
効果は???出ていると信じて。
ゼオライトって何だろう???
Commented by rabbitjump at 2017-03-17 09:01
健康が一番と思う年にはなりましたが、
いろいろ買っても使い終わらないうちに
もうやめた~になってしまいます。
継続できないあきっぽいのです、私(>_<)
abaちゃんのこと心配なのね、素敵、お嬢様。

それではわが家、沢山のはさみが必要になるわ^^
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 09:54
★ あずきさま

おはょ!

そう、今のところは家族にも無いけれど
これから先は分かりませんね!(次女はアレルギー持ち)

この納豆は、昨日始めて食べましたが
臭いも余り無く、美味しかったわょ!

>優しいお嬢様・・・
アハハ・・・長生きして欲しいんでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 09:59
★ yuriazamiさま

毎度・あれが良いとか、これが良いとか持ってきます。
ウコンは錠剤になってますが、苦くて飲みにくいです。
(生姜の根のようなものです。葉も似てます)

そう・・・(笑)以前、ブロ友さんが仰ってましたが
効き目が無いので(困!)文句言わなくちゃ!
(本人も見つからないみたい・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:03
★ yuriazamiさま

書き忘れました。
これも、yuriちゃんが更新しないからですょ!ぷんぷん!
あの、お料理に似た物を作ったことがありますが
私は、お水に晒します。(晒した方が、灰汁が取れるでしょ?)
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:06
★ あやめさま

>ゼオライト・・・
は・体の毒素を取り除いてくれます。
(癌に良いみたいで、専門家では無いから詳しい事は分かりませんが)
この納豆は食べやすかったです(主人も食べましたから)

お母様思いの娘達を育てたのは・私です。アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:11
★ 小夏さま

よくもヌケヌケと・・・(笑)
全然効き目が無いわね!
で・未だに出て来ません(困!)
この納豆は、いま評判のようです。

親思いなら、どちらでも良いけれど・・・
どちらにしても子供達の相手次第ですね!?
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:15
★ やすこちゃんさま

帰宅後にワザワザ、すみません。

花粉症で悩まれてる方が多いですね。
将来、良い薬が出来るとか、ですから長生きして下さい(笑)

そのハサミは、未だに見つかりません。
この、お呪いは嘘です(教えて貰ったブロ友さんに文句言わないと・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:24
★ 1223soraさま

>ブログには一切書いていませんが・・・
私も時々入れちゃってます。(言うと、食べたり飲んだりしないので)
我が家のご飯は別々に炊きます。入れる物が違うので。
>身体つくりは・・・
そうだと思います。沢山食べて動けば尚の事良いですよね。

>ゼオライト・・・
一言で言うと、身体の毒素を取り除きます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-17 10:36
★ rabbitjumpさま

何でも「継続は力なり」ですね。
面倒で無いものは続けられますが・・・

昔は、そのような事は、あまり無かったんでしょうね?
今は情報が飛び交ってますからね。

未だにハサミが見付からなくて、前に進めません。
効き目の無い、おまじないでした(笑)

Commented by fuchan_k at 2017-03-19 00:05
孝行娘さんですね。
これなら、100才までも夢ではないでしょう。^^*

パッチワークも腕に覚え有りのようですね。
ハサミの片付け場所はまだ思い出しませんか?


Commented by aba-n-c at 2017-03-19 12:49
★ ふぅちゃんさま

100歳は無理です。
ボケないで健康ならば良いけどね。

アハハ・・・編集中に見たな!
屋根屋さんが居て、落ち着かなくて投稿しちゃったのかな?(≧∇≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木曜日のクラス 今日はダラダラとした小雨に・・・ >>