心身共にグッタリ

4年もの長きに亘り・夫婦で成し遂げた事があり
今は心身共にグッタリしています。(個人情報の為・書けませんが)

その間・孫達の居るブリスベンに数回行ったり・・・
小旅行へ行ったり・・・
お友達に会ったり・・・
たり・たり・たり・が沢山ある。

そうそう・この拙いブログを書いたり・・・ネ!

そのような事をしながら気分転換を図っておりました。



先日来からブロ友さんに感化され・チクチクを始めましたが
今回は3号ちゃんの好きなピンク系の布を集めて
5cmに切り・線を引き・セットして待ち針でとめ
少し縫い始めた所で何を作るのかを決めてないので一休み。
e0181901_11311431.jpg



庭の草むしりもしないと・・・
と・いちばん気になっている裏庭を見に行ったら
草が良い感じに綺麗なグリーンとなって蔓延ってました(笑)

困ったなぁ~!裏庭全体だぜ!
e0181901_11301316.jpg


去年の秋に買ったこれ↓を庭に植えなかったので
いっときは駄目になったと思い(見た目も駄目でした)が
雨水に助けられてか生き返ってました。

メンゴョ~!その気になったら植えて上げます。
e0181901_11303246.jpg
こういう「ずぼら」な人には(←私・私・私です)
宿根草か球根が合ってるのかも?
庭先には黄色の宿根草と赤紫の球根が咲いてくれてます。


by aba-n-c | 2017-04-02 15:52 | 無題 | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2017-04-02 16:06
abaちゃんは何でも、私を驚かせるほど(^_-)
ちゃんとしているじゃないですか(*^^)v
ずぼらという言葉は似あいませんよ、それは私、私^^
簡単には譲れません^^
パッチワーク、かわいいものが出来そうね(*´▽`*)
Commented by aba-n-c at 2017-04-02 16:24
★ rabbitjumpさま

>ちゃんとしてる・・・
アハハ・・・のハッ!です。
自分でもツクヅク思いますもの「ずぼら」って!

パッチワークね、出来もしないのに手を出して
絨毯の上は糸くずだらけです。
その糸を拾ってる人が居ます(笑)
Commented by umi_bari at 2017-04-02 16:30
ご夫妻での四年間での偉業達成おめでとう
ございます。
これからは、ゆっくりと、チクチクしてくださいね。
秋明菊、秋が楽しみですね。
Commented by fuchan_k at 2017-04-02 16:51
想像にも難いですが、永きに亘りお疲れ様。

パッチの布もたくさんカットして
や〜ると思えばどこまで〜やるさ〜♪
で、何ができるのか楽しみにしています。

裏庭の雑草(ハコベかな?)が
健やかにお育ちですね。^^*
種がこぼれないうちにガンバ〜!
Commented by aba-n-c at 2017-04-02 16:57
★ umi-bariさま

あれも、これも、やってみたい・・・(今はチクチク)
材木屋の女将でもないのに、気(木)だけがが多くて困ります。
先が無いので忙しいのですょ!(笑)

秋には咲いてくれると良いのですが、、、
咲かなければ自分が悪いんです。

Commented by aba-n-c at 2017-04-02 17:08
★ ふぅちゃんさま

一言で大変でした。
スッキリした筈なのに
今は倦怠感が残ってるって感じかな?以上。アハッ!

パッチは、作る物を考えてないので、前に進めないの。
布切りしただけで、何かを作り終えた気持ち(笑)

あったり~!
そう「はこべ」が多いの、その間にはパセリとかもあるょ!
抜き易いので焦っては無いけれど、未だ寒いから、遣らない。
昔は抜き難い「オオバコ」があったけれど、ここ10年以上見てないけれど、どうしたんでしょうね?


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-02 18:07
パッチワーク、出来上がったら、お孫ちゃんのところへとの予定でしょうね〜〜(^ω^)

ズボラとは私です!
多分、abaさんは、違うんじゃないかな〜〜と想像しますよ。

何のことがわかりませんが、四年間もお疲れ様でした。
Commented by あやめ at 2017-04-02 19:32 x
二人三脚で達成!
お聞きしたらダメなんですね。

沢山、カットして有りますね。
沢山、ハコベ、ニワトリが居たらね。

ズボラ?いいえ!見事なお花 咲されるのに
そんな事ないです。
Commented by yuriazami at 2017-04-02 21:04
こんばんは
御夫婦で成し遂げたこと、きっとステキなことなのでしょう。
うちは成し遂げたこと何もないなぁ・・・

パッチワーク 何ができるのでしょう?
お孫ちゃん用ならスイスイはかどるのでは??

「ずぼらな人」 は~い、私です!

宿根草や球根って次の年もほとんどまた咲いてくれるので
有り難いですね。
Commented by 1223sora at 2017-04-02 22:24
4年もの歳月をかけてやって来られた事って何だろう??
すごく興味がありますが、ナイショなのですね。
パッチワークは、四角つなぎから始まるのかな・・・・。
私まで初心に帰って、やってみたくなりました。
良いですね!!
風邪気味で、仕方なく栄養剤と置き薬を飲んだところです。
薬より好きな事やってた方が、治りそうです。
Commented by yasukon20 at 2017-04-03 06:23
〇〇したり △△したり・・で4年間 ご苦労様でした~。
それともおめでとうございます・・でしょうか♪
いづれにしても一段落なのですね。良かったですね。

さすが和服を縫っておられたあっちゃん、縫い目が綺麗綺麗綺麗♪
私は駄目なので憧れです。
綺麗なピンク系の布で何ができるのかしら?
3号ちゃんにはまだ内緒ですか?

シュウメイギク 我が家にもあります。良くからしていましたが今ある子は強くて駄目かな?って思ってもまた葉を出してくれます。
楽しみですね。上品なお花ですものね。
Commented by メーメー at 2017-04-03 09:29 x
可愛い色合いばっかりですね
我が家の根暗色 アァ、またショックになっちゃう。笑
四年間もかかって?って 一体なんだろう 気になルゥ。。。
でも昨日が今日になって 今日が明日になるんですよね
私も頑張ろう! ??? いったい 何に挑戦なのかしら?笑
そないに大層なこと、なんもやってないわ。
ちょっとづつ 春が近づいて着て 遊びたい気持ちを引きずり出してしまう。。。困ったなぁ〜ってところです。笑
Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:19
★ 小夏さま

ちゃう・ちゃう!送らないわょ~!
マダマダ未熟(困!)

この上ない「ズボラ」ですタィ!

昨日は安堵か?なんか分からないけれど疲れて
背中が痛くて死ぬかと思った!
Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:22
★ あやめさま

だめだょ!教えないもん!(笑)

カットと線引きで疲れました。
縫うのは大丈夫なんですがネ!(今は縫う気力が失せてます)

ハコベは柔らかくて美味しそう・・・アハハ・・・

ズボラ=めんどくさがりです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:28
★ yuriazamiさま

素敵な事ではないけれど、一件落着って感じです。

色のイメージは3号ちゃんでしたが
何を作るかは、今もって決まっていません(困!)

生まれつきの「ズボラ」だと思います。
だって自分で分かるんだもん!嫌ですね!トホホ・・・です。

あれから又散歩へ出ました?
お天気の良い日は続けられたら良いですね。

Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:35
★ 1223soraさま

はい、内緒です。

パッチワークの熟練者も、イロイロな作品を作り
戻って来る所はナインパッチとか(本に書いてありました)
それほど面白いと言うか、楽しいのでしょうね?
キルトは難しそう・・・カナママさんの作品を見て、そう思います。
風邪気味で、その上、昨日は出掛けられて大丈夫でしたか?
Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:43
★ やすこちゃんさま

まさに一段落です。

>縫い目が綺麗・・・
駄目ですよ!見えない所ですから好い加減にしてます。
(このような事をするのでズボラです)
3号ちゃんをイメージしたピンク系ですが、送りませんょ!(笑)

秋明菊は未だ植えておりませんの、寒いし、草むしりしてないし、
去年、どうして買ったのか?気の迷いでしょうか?(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-03 10:51
★ メーメーさま

>可愛い色ばっかり・・・
暗い色にしたら、私が持っている布では真っ暗です(笑)
メーメーさんの過去記事にある作品をみて「一生無理!」と
思いました。でも私の夢です。
あの「お手玉式縫い方」分かりますが
アイロン掛けが難しそうですね。肩が凝りそう・・・

前から、お聞きしたかったのですが
お父様の蘭は、その後は如何したのですか?気になってました。
Commented by mink330 at 2017-04-03 19:07
シュウメイギク、我が家にも白とピンクがありますが、強い植物で、狭い庭の芝生にまではびこってきています。abaさん宅のように広いところでは問題ないでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-04 12:17
★ mink330さま

この秋明菊は増えるの?
じゃ植える所を考えないとですね。ありがとう!
まだ植えてないの!(笑)
Commented by あずき at 2017-04-04 14:13 x
パッチここまで早いですね 細かい事やってると目も頭も疲れすぐ辞め!になってしまいます。
シュウメイギク 白は何度植えてもダメなんです。
枯れずに秋咲きますように~

4年間お疲れ様でした。
Commented by aba-n-c at 2017-04-04 14:37
★ あずきさま

早くないわょ!
久し振りのチクチクと・・・
おまけに始めてのパッチで肩が凝りました。

なんか秋明菊が楽しみになりました。

はい・ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カレンダー 今は未だ・こんな感じ! >>