手抜きの餃子

テレビをチラ見して作って見ました。

餃子の皮より・お揚げさんの方が糖質が少ないとか
油を引かなくても良いとか・・・
で・作ってみました。(ミーハーです)

具はいつも通り作り・お揚げさんに入れて
油を引かず焼いてみました。
全体に火が行き渡るようにペッタンコにして
e0181901_14535720.jpg

蓋をして裏返したりで・出来上がり
       
e0181901_14540986.jpg

自分の為に作りましたがドクミアジミをして貰ったところ・・・

「餃子とはかけ離れた料理で・これはこれで美味しいと言ってました」たっ!

私の感想も↑同様でっす!
一言・加えるならば・パリッパリの感触でした。
何故か・・・ニンニクの香りと言うか、餃子の匂いがしないのさっ!

他に・魚を焼いたり・白和えを作ったりで
手抜きをしたかったの。






by aba-n-c | 2017-04-10 13:48 | 料理・食べ物 | Comments(22)
Commented by あやめ at 2017-04-10 14:27 x
お昼ごはん豪華ですね。
今日はお昼一人なので皆が嫌うマメご飯と澄まし汁。

見たことが有るが作ってないので今度
まねっこします。

献立考えるの嫌だ!助かります。又 お教えを!!
Commented by umi_bari at 2017-04-10 14:32
全然手抜きではないですよ。おあげさんは、中に納豆を入れて網焼きするしか、頭になかったです。一工夫に一手間の一品、いや、逸品ですよ、パリパリにバグースです。
Commented by yuriazami at 2017-04-10 15:26
こんにちは
これはこれで立派な1品です。
油揚げだからタンパク質が摂れそうですね。
私も今度真似してみますよ。
Commented by メーメー at 2017-04-10 17:16 x
どんな料理にも、変身しそうですね
生姜じょうゆとか ケチャップマヨネーズとか
合わせるもので 全然違う味になりそうだわ。
でも、餃子の具とは 考えたことなかったわ。
わたしは何もない時 卵を割り入れて ヨージで止める 焼くだけ・・・
半熟で美味しくなりますよ。
Commented by 1223sora at 2017-04-10 20:11
大判の揚げにチーズを乗せてパリッと焼き、お醤油を垂らして食べるのが好きです。
餃子風も美味しそうですね。
餃子担当は相方さんだから、頼んでみます。
Commented by fuchan_k at 2017-04-10 23:12
なるほど〜!
うす揚げ大好きで色々するけど
これはしたことないッス。
今度やってみますわ。
ネギと納豆を混ぜまぜして詰めるのは
時々します。
気持ち悪っ!って言われそうだけど。(笑)
Commented by rabbitjump at 2017-04-11 09:14
美味しいのは何よりです^^
私の料理は早い安いまずいですから(>_<)(^_-)^^
これ作ろっと!^^
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-11 10:39
太らない餃子ってので、大流行りだとか、ヨシ、やってみっぺ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by あずき at 2017-04-11 11:06 x
>餃子とはかけ離れた味。。。視覚がそうさせるのかやっぱり味が違うのでしょうかね
色々チャレンジまめですね
私は、揚げに九条ネギを適当な長さに切って、名古屋ですから(笑)
お味噌を入れて焼きます。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:12
★ あやめさま

これは、お昼ではないの!
(2人別々の物ですから面倒です)
私、お豆さんが嫌いですから、納豆で補ってます。

人それぞれだから、真似っこは止めた方がイイョ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:14
★ umi-bariさま

お揚げさんに納豆を入れて網焼き・・・
今度やって見ます。
お揚げさんを使った料理は余りしませんので!
アリガト!
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:18
★ yuriazamiさま

後から思ったの!
油抜きしたら良かったと・・・
(ギトギトだったけれど、お豆腐やさんの油は
植物油なので、そこの所は心配しませんでした)
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:22
★ メーメーさま

>どんな料理にも変身・・・
そうなのね!お揚げさんの料理はした事が無く(買わないので)
たまにお味噌汁に入れますが、こくガ出て美味しいですね。

>卵を割り入れて・・・
それ、頂き!必ずやって見ます。
卵は余り食べないようにしていますが、あれば便利な食材ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:26
★ 1223soraさま

お揚げさんが、こんなにパリッとするとは思いませんでした。
食感が良く、そこが美味しいと思うところかしら?

私は餃子が好物で、自分で作った具とか美味しいと評判の餃子屋さんの餃子を買い、冷凍庫に入れてます。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:30
★ ふぅちゃんさま

これね!餃子を食べようと思ったら大間違いでした。
全然違う食べ物でした。

>ネギと納豆・・・
気持ちは悪くは無いけれど、どうやって食べるの?
一口食べたら糸を引く?
まさか一口で入れる?アハハ・・・


Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:32
★ rabbitjumpさま

餃子と思って食べたら、大間違いでした。
全然別物でした。
折角コネコネしたのに・・・さっ!
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:33
★ 小夏さま

思った餃子とは大違い!
他の物と思って食べた方が良いかも!?
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 11:38
★ あずきさま

餃子と思って食べたのが間違いでしたが・・・
そのつもりで作ったんだもの、プン!です。

お揚げさんの食べ方ってイロイロあるのね。
勉強になりました。

オ0ナインではなりませんでした。
目頭なのに、今は瞼が腫れて一部「お岩さん」です。
Commented by あずき at 2017-04-11 13:32 x
オ0ナイン ですかー
抗アレルギー剤を刺されて即飲まれたら良かったですね
花粉症の薬でも良いみたい 折角の美しい方が小岩さんですか
私はiPadで自撮り記念写真を残していますが、誰にも見せられないです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 16:45
★ あずきさま

そう!あれは気休めでした。効かないわょ!(困!)

抗アレルギー剤も花粉症の薬も無いの。
あとは日にち薬・・・

私も自撮りしましたが、物凄い顔で見せられません。

いろいろアドバイスありがとう
Commented by yasukon20 at 2017-04-12 17:17
こんにちは!

変わった餃子を作られたのですね~~。
でも思った以上に美味しくできたのですね♪
今度真似っこしてみます。 最近 いろいろしてみるのも面白いな~って思えるようになりました。
やはり皆さんから大きな刺激を受けているのですね!!
感謝 感謝です。
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 22:54
★ やすこちゃんさま

見逃すところでした! ホッ!

>変わった餃子・・・
食べる前までは、変わった餃子かと思いましたが・・・
その餃子の味(匂い)がしないのょ!
別物って感じでした。
真似っこは止めた方が良いかもです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草むしりも終わって 針山の中には何を入れてますか? >>