草むしりも終わって

昨日は野菜苗等を買って来ました。
e0181901_10073055.jpg

と・あとはネ!増えて・増えてしょうがない花!↓
でも咲けば可愛いからねぇ~!
e0181901_10074400.jpg

と・・・これ↓
e0181901_10080219.jpg

去年のが残っている筈なのに・ズボラな私がやること・見当たらないぜょ!
店内で石灰の小袋を探していたら
店員さんが「今は直ぐに植えられるのがありますょ!」って
ワザワザ遠くから持って来て下さいました。
e0181901_10082252.jpg
それからね!コンポストへ入れるヤツ。
直接土に入れちゃうので意味無いかも知れないけれど
気持ち・気持ちの問題ょ~(アハハ・・・)
e0181901_10083840.jpg

まだ植えられる場所が沢山あるので種を蒔きましたが
天気予報によると「冷たい雨」と言ってました「冷たい」と・・・
ホントに冷たい雨なんだから・・・チッ!



草むしりをしてる時に・目頭を虫に刺されてしまいました。

その時は・さほど痛くは無く・チクッ!くらい(鉛筆の先位の小ささ)
ただ赤いだけでしたが・日に日に赤さが増し・今では瞼が腫れてます。


by aba-n-c | 2017-04-11 14:55 | 植物 | Comments(20)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-11 15:25
あらまあ、かわいそう、気分悪いんじゃないですか?
瞼が腫れるって。

こちらも、冷たい雨、庭に出れやしねぇ〜ですよ。
する事といやぁ、食べることだけです。。。プッ
Commented by あやめ at 2017-04-11 15:59 x
大変!
メガネ掛けて居られて無かったの?
悪虫め!

此方、冷たい雨で肌寒い!
Commented by yuriazami at 2017-04-11 16:31
こんにちは
いろんな野菜の栽培、何種類かな? 
食べられるものを育てるのって楽しみがあっていいですよね。
そちら雨の様子 テレビで見ていて寒そうに感じました。
おまけに虫に好かれるとは・・・瞼の腫れって皮膚科かしら?
お大事にね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 16:52
★ 小夏さま

もともと涙が出る体質?(アレルギーかな?)でさっ!
この前なんて・・・違う人の記事にコメントしちゃったわょ!
(小夏ちゃんも御存知のパン作りが上手な方ょ!ホレ!笑)
画面が見えなくなっちゃうの。

>庭に出れやしねぇ~・・・
アハハ・・・お前さん!江戸っ子だねぇ~

Commented by aba-n-c at 2017-04-11 16:58
★ あやめさま

遠近両用の上等なヤツを掛けてましたょ!(笑)
それがさぁ~黒くてちっちゃい虫だったの
ワァ~と押し寄せてきたY!

今日は寒いったらありゃしない
もう夕飯の支度も終わり、後は食べるだけなの(私の分は)
主人のは、これから海老カレー作ります。
(寒いのに午前中に海老だけを買いに行ったの、偉いしょ!?)
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 17:05
★ yuriazamiさま

もうね!エンゲル係数が上がるだけだから
花より野菜です。(可愛そうでしょ?・笑)

苗からですから育つと思うのですが
種からのは半分は失敗するでしょう?(多分)

今日は本当に寒いです。早く寝たい!

今更皮膚科に行ってもねぇ~です。(日にち薬を待ちます)
Commented by umi_bari at 2017-04-11 17:09
草むしりに、苗植え、お疲れ様でした。
収穫までは手入れが大変ですが楽しみですね。
虫刺され腫れていたら、医者に行った方が早いと
思うんですが、お大事になさってくださいね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 17:29
★ umi-bariさま

それほど疲れも出なくて・・・若いから(笑)
これから毎朝裏庭に出るのが楽しみです。

そうですね、子供なら即、行くのですが
様子を見てます。(もう皮膚科に行くのには遅いですね)

Commented by mink330 at 2017-04-11 17:53
いや~、私が森に行くのが好きなように、abaさんは野菜、花を植えるのが好きなんですね。
我が家は土地が狭いのでというか畑が猫の額なので、そんなに大変なことはありません。
でもこちらではまだまだ畑は出来ません。5月連休過ぎでしょうか?
Commented by 1223sora at 2017-04-11 19:43
花苗はオルラヤですか?
咲くのは5月中旬くらいかな。楽しみです。
野菜苗もいろいろあって、なるほどなぁ・・・です。
こちらでは、きゅうりやトマトはまだカバーが必要です。
ゴールデンウイーク当たりに畑へ植えようと思います。
近くなら虫刺されの特効薬をあげるのに。
エッセンシャルオイルを使った、次女の手作りです。
abaさんは、信用しないかもね。
ある先輩には、毎年作ってあげています。
ミツバチアレルギーなのに、刺されるらしいですが、良く効くそうです。
Commented by rabbitjump at 2017-04-11 19:45
abaちゃん、植え始めたのね!(^^)!
我が家も植えました、夫さんが^^キュウリとトマト。
植えると必ず雨が降るんだと自慢そうに^^
私食べる人です(*´▽`*)
虫刺され、早く治りますように。
私は歯医者に行ったのよ、
今、はれています、見られない顔、(*_*;
アッ!これはいつもの顔でした~(>_<)
Commented by fuchan_k at 2017-04-11 22:27
悪い虫が付いたって事ですね。

まだヤブ蚊が出る訳もないし何かしらね?
早く腫れが引きますように。

キュウリやトマトをもう植えるのですか。
我が家は毎年、ゴールデンウイーク頃です。

増えて増えてしょうがない子は
もしかしてオルレヤかしら?

Commented by aba-n-c at 2017-04-12 11:20
★ mink330さま

おはょ!
>abaさんは野菜・・・
アハハ・・・好きって言うか、土いじりが好きなんです。

我が家には畑は無いわょ!
誰にも見られなくて日が当たる場所があり
そこでチマチマ遣ってます(娘達も知らないかも?・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 11:30
★ 1223soraさま

ハィそうです。オルラヤです。(増えますが綺麗でしょ?)

>なるほどなぁ・・・
カナママさんに、そう言われると恥ずかしいです。
(超・超・雲泥の差ですからね)

苗は植え頃になると、お店に出ます。ですから今植えても大丈夫だと思います。(皆さん買ってました)

>abaさんは信用しないかもね。・・・
そんな事はないわょ!今も右目から涙が出てます(普段より多いです)腫れは引いてないし、夕べ主人が虫に刺された所を見たら針穴位の穴が開いているそうです(困!)
今度刺されたら直ぐに連絡しますので、お願い!ネ!
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 11:37
★ rabbitjumpさま

始めました(笑)
寒かったのですが、恵みの雨でしたね!

rabちゃん(ご主人)は、苗は何処で買うの?ホームセンター?
トマト1つとっても種類が沢山あって迷ってしまいます。
で・安いのを買ってます。(また買いに行くぞ~!です)

まだ腫れてます。鬱陶しいです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 11:45
★ ふぅちゃんさま

そうょ!歳はとっても虫が付くの!オホッ!

多分・草の葉裏に固まって数匹居たのかも知れ無いわね。

時期的に植えるには早い時には、売られてないから
今回は大丈夫でしょう?
一昨日は植えたまま、お水を上げなかったけれど
昨日は恵みの雨でした。

そう「オルラヤ」です。
(花友は飛び散った苗を抜いてます)
Commented by yasukon20 at 2017-04-12 17:22
今日は目頭の腫れはいかがですか?
小さくても痛いでしょうね。柔らかい部分ですから・・。

今日はそちらは寒いそうですね。
風邪にも気を付けて下さいね。
畑仕事 頑張っていますね~~。気合を感じます!!!
Commented by あずき at 2017-04-12 22:40 x
沢山の苗を買われましたね
畑は肥料を沢山入れなきゃだめですか
生ゴミだけ?って事ないですね
腫れもう日にち薬ですね お大事に~
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 22:44
★ やすこちゃんさま

ますます腫れてます(困!)

夕方から雨降りで寒くなって来ました。

畑が無いので、裏庭でひっそり遣ってます。(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 22:47
★ あずきさま

沢山ではないわょ!
もう少し暖かくなったら追加します。

畑じゃなくて裏庭です。肥料は1シーズン1回です。(笑)

腫れてまっす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日は「踏んだり蹴ったり」の日でした 手抜きの餃子 >>