昨日は「踏んだり蹴ったり」の日でした

と言っても午前中は良い事がありました。

踏んだり蹴ったりは夕方5時頃になってから・・・
迷っていましたが「眼科へ行って来ようかな?」と言ったら
「それは皮膚科でしょう?」と主人に言われました。

軽~ぃ「スッタモンダ」の挙句・皮膚科に行く事にしましたが
国立(くにたち)迄行くのには・時すでに遅し(時間が無い)
で・むかし行った事のある・車で20分弱の皮膚科へ行きました。

その皮膚科・・・毎週水曜日は・お休み・しかも午前中のみ。
(先生もお歳を召したからかも?)

次にクリニックへ行きましたが・到着10分前に診療終わり(チッ!)

次は時々行っている眼科へ・終わってました(クスン!)

帰宅途中に知り合いの処方箋薬局へ行き相談したところ
「眼科でも目に入らないような薬を処方して貰えるので行かれたら」と
結局・眼科でも皮膚科でも良かったので・スッタモンダは要らなかったのだ。




今日は写真が無いので・・・
e0181901_11400872.jpg
久し振りにFBを覗いたら主人の甥に赤ちゃんが生まれた事を知りました。
「We have been blessed with a baby boy!」

そろそろとは聞いていましたが・生まれた事はFBで先に知りました。
国連職員としてニューヨークに転勤中なので
近々に義妹はニューヨークへ行くそうです。

ここで又・・・スッタモンダが・・・(笑)
「日本では・お嫁さんのお母さんが先に行くわよね!?」って言ったら
「僕は日本の事は知らないけれど・・・」
・・・暫く続いた会話。





by aba-n-c | 2017-04-13 13:58 | 備忘録 | Comments(18)
Commented by あやめ at 2017-04-13 15:50 x
で!
皮膚科、眼科共、診察受けられずでしたか?

何科にに行けば良いのか、迷う事有りますね。

どちらが先、早く行ける人が先!
日本では里帰りしてるから、お嫁さんのお里が先になりますね。
すったもんだ仲が良い証拠!
Commented by yasukon20 at 2017-04-13 15:59
今日はどちらかに行かれましたか?
お大事にしてくださいね。

ご主人様の甥御さんの赤ちゃん お誕生おめでとうございます♪
お嫁さんのお母さんは日本におられるのですか?
一緒に行かれたら・・(笑)
嬉しい 楽しいアメリカ行きですね♪
Commented by umi_bari at 2017-04-13 17:07
何科でも、お医者さんは時間がかかりますね、
お疲れ様でした。
お薬はもらえましたか、早く治ると良いですね。
Commented by mink330 at 2017-04-13 17:20
アハハ・・病院に行く決断が遅すぎましたね。
善は急げですが、病院に行くのは善でなく嫌ですもの。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-13 20:21
とりあえずの薬は、結構どこでも出してくれますね。
で、それで良くならなかったら、専門へ行ってください、らしいですよ。

個人病院って、水曜日とか木曜日の午後、お休みが多いです。
こちらでも。

早く、治ると良いですね。
私は、今日朝から、アレルギーがすごいです。
鼻にティッシュで栓してます。。プハ
Commented by yuriazami at 2017-04-13 21:15
こんばんは
昨日はついていなかったですね。
結局今日は病院へ行かれたのでしょうか?
お大事にしてください。
Commented by 1223sora at 2017-04-14 06:16
病院行きを決断したのに、とんでもない目に遭われたか・・・・。
わたしなんか病院嫌いがタタって、昨日は大変でした。
広い京都御苑の砂利道を往復。足が痛いのに・・・・。
痛いと言えば、「病院へ行け!!」と言われるから、我慢して歩きました。
ご主人方の甥っ子さんも国際人。すごい家系ですね。
どんな顔の赤ちゃんか気になる田舎者です。
(キャシー中島さんのお孫さん、ものすごくかわいいから・・・これ全くの余談でした。ごめんなさい!!)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:29
★ あやめさま

おはょ!

もうね!アッタマに来たから諦めて行きませんでしたょ!
皮膚科が適当なんですが、薬によっては目に入っちゃうからね
眼科が良いと思ったの。

お嫁さんとしたら実母が良いと思うのですが、私の場合。
わがままを言えるので・・・

スッタモンダは毎日です(負けると悔しい・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:35
★ やすこちゃんさま

結局ね!どちらにも行かなかったんです。
今は痛みも無く、ただ違和感があります(瞼)

ありがとうございます。
主人の弟ですから日本には居りません。(主人の国です)

海外旅行で1番行きたく無い国はアメリカです。
先日、某航空会社の事件がありましたでしょ?
あのような事を平気でする国です。(良い方も大勢居られますが)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:39
★ umi-bariさま

そうですよね!待ち時間が長くて・・・
私が行くクリニックは、殆どが医師との世間話です。
(いろいろと実家の事などを聞きたがるんで困ります)

いま日にち薬と「オ0ナイン」です(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:40
★ mink330さま

本当にアハハ・・・ですょ!
軽い症状なら病院は好きです(アハハ・・・)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:45
★ 小夏さま

>とりあえずの薬は・・・
そうそう・・・そうなのょ!
心配な病気であればセカンドオピニオンですね。

此方は(個人医院)の場合は木曜日のお休みが多いです。

小夏ちゃんも、気象病やらアレルギー持ちで大変ね。
(何のアレルギーなの?)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:49
★ yuriazamiさま

ホント!ついてなかった!
「もう、いいや」に至り、昨日も病院へは行きませんでした。
(お休みのところが多くて、諦めました)

昨日の其方は、雪が降ったそうですが、、、
これからも降りそうですか?(風邪を引かないようにネ!)
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 08:53
★ 1223soraさま

昨日はお疲れでしたね!?
その後の足の具合は如何ですか?
(大事に至らない内に病院へ行った方が良いと思いますが・・・)
我慢は禁物!

転勤はアチラコチラに迷惑とお金が掛かりますね?

今日は又、外仕事ですか?ガンバッ!
Commented by fuchan_k at 2017-04-14 11:52
えっ、日にち薬とは行かなかったですか?

ご意見を伺ってからでないとダメなの?
って、人様のこと詮索しちゃイカンですね。

で、今日は診てもらえましたか?
引き続きお大事に。
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 12:31
★ ふぅちゃんさま

日にち薬で大丈夫そうです。?がつくけれど・・・

>ご意見を伺ってから・・・
良く分からないけれど(笑)

もうね!時間が勿体無いから行かない事にしたの。
だって今日はスカッパレだもん!
外は気持ちがヨカョ!
Commented by あずき at 2017-04-15 13:14 x
今頃行っても遅いですよ(失礼)アレルギー反応が出る前に行くと腫れが少ない気がします。
蜂に刺された時、刺された時間を聞かれ病院に着くと、待ち時間無しで優先診察して点滴でした。
aba-n-cさんの親戚皆さん国際派ですね
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 21:50
★ あずきさま

なんか・・・コメントの数が合わないから探しちゃったぜ!
遅くなってごめんょ!

これってアレルギーなの?
あのネ!小さな穴が空いた・・・でも目頭だからメガネで見えないかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の散歩道 草むしりも終わって >>