私の散歩道

綺麗しょ?

毎回・同じ道を歩いてますので飽きちゃいますが・・・
だってねぇ~ 私って「生え抜き」ですからネ!
もう何十年も・ここの変わり行く姿を見てるの。
(それほど変わっていません)

四季折々の花を見られるのが何よりです。

e0181901_09502540.jpg
e0181901_09501315.jpg

この桜の下で・おじさん二人が・・・
お花見をしてました。てか下を向いて飲んでた!
e0181901_09504292.jpg
e0181901_09505486.jpg


上の写真と共に・この↓写真(本当は動画)をFBにUPしました。
(海外に散らばってる甥や姪に桜を見せたくって!)
e0181901_18031157.jpg


by aba-n-c | 2017-04-14 18:38 | 無題 | Comments(24)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-14 19:16
甥御さんや姪御さん、嬉しいでしょうネ。
桜の花って、ワクワクさせてくれる花ですもんね。

散歩道、イイですね、四季折々、楽しめて。
いっぱい歩けますね〜♪
Commented by あやめ at 2017-04-14 19:32 x
足の向くまま、気の向くまま素敵なお散歩コース!

人が居ないのが良いですね。

甥御さん、姪御さん大喜びですね!
Commented by yuriazami at 2017-04-14 19:49
こんばんは
桜並木が素晴らしい散歩道ですね。
四季折々のお花も楽しめるなんて贅沢なコースです。
私の散歩道のお花は桜とライラックくらいですから・・・
一番下の写真はこの散歩コースなのですか?
日本じゃないみたい。ステキな景色ですね。
Commented by banban0501 at 2017-04-14 20:36
お散歩コースに桜並木があるってラッキー

私も自転車でお買い物コースに
桜の公園があって毎年楽しみです

甥っ子さん 姪っ子さんは桜好き遺伝子
あるでしょうね
Commented by メーメー at 2017-04-14 21:35 x
これだけの桜の下をくぐり抜けて・・・気持ちいいだろうなぁ
でも、ここで水を差す一言
葉っぱが緑一色になって 周りがアッチィアッチィになった頃
まっくろくろすけ アゲハチョウの真っ黒な毛虫が。。。
ひょこひょこ 尺取り虫みたいに足元横切りませんか?
以前、私が歩いていた散歩道は 
時期によっては 傘をさして歩かないと 
何が落ちてくるかわからなかったので。。。笑
ごめんね 謝るくらいなら 書くな!つぅの!ね。
Commented by 1223sora at 2017-04-15 05:52
生え抜きは良いですね。 うらやましい。
両親が居なくなったら、生まれ処へ行くのも気兼ねしなければなりません。
それにしても素敵な散歩道ですね。気分爽快になるかも・・・・。
私の散歩道だって右見ても左見ても良い場所です。
ただし曲がりくねった急坂が控えています。
Commented at 2017-04-15 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-04-15 09:37
おはようございます、アラックです、水中映像祭に向かっています。近所の川の桜、良いですね、バグースです。確かに花見酒は、下を見て飲みますね。鋭い観察力です。アラックの写真、使ってもらっ構いませんよ!
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 10:46
★ 小夏さま

そうそう・・・「日本ねぇ~!」って返事がきましたょ!
で「来年の桜の頃には行く」っても書いてありました。
が・・・来ないわょ!自分達の都合の付く頃に来ます。

ここは東京都の公園で、整備もされていて良いのですが
5時には閉まります。(入ろうとすれば何時でも入れます・笑)
昭和記念公園もあるのですが、一度も行った事はありません。
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 10:51
★ あやめさま

そうです。散歩には良い所です。(トイレも沢山あるし・笑)
まだ足を踏み入れた事の無いところも有りますが
怖くて1人では入れません。

この時間は、みなさん帰られる時間帯ですから少ないです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 10:59
★ yuriazamiさま

ここの桜は、お花見には最適です。
芝生ですから、親は花より団子ですが、、、
子供達は駈けずり回ってます。

>四季折々のお花・・・
と言っても、都の職員?が整備したり、植えかえしてるようです。
(時々、軽トラがスローで巡回してます)
自然のお花が良いのですがね!?(私は)

ライラック、良いではありませんか!(羨ましいです)
下の写真は、そうです。
動画ですと綺麗なのです(夕日に照らされたところが)
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 11:04
★ banban0501さま

まだ、此方の方は全部は散ってないので
今日、明日はお花見客が多いと思います。

桜が咲いて、始めて「ここに桜があったんだ」と気付かされます。
桜の花だけで賑わいますね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 11:17
★ メーメーさま

>ここで水を差す一言・・・
はい・仰るとおりです。

傘はささないものの、そのような状態です。
が・・・歩くところは赤茶色のところですから大丈夫です。
ここは足に負担が掛からないようになってます。

うん!「ごめんね」を先に書いても良かったのに・アハハ・・・
(確かに、何が落ちてくるのか分かりません
で、それが襟の中に入ったら最悪!)
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 11:21
★ 1223soraさま

>生え抜きは良いですね・・・
いやいや飽きますょ!刺激がないし・知った方ばかりですしネ。

カナママさんは峰山から近いんでしょ?
生え抜きみたいなものでしょう?

カナママさんの所は、何時も見させて頂いてますが
自然で良いです。ここは半分は人の手が入ってます。
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 11:25
★ 鍵コメ(08:20)さま

そうでしたか・・・
気持ち凄く分かります。

いつぞやも私と同じ頃に、ありましたね?
何が?ってココでは書けませんが・・・
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 11:27
★ umi-bariさま

すみません(ペコリです)
事後承諾になりましたが、これからも盗ませて頂きます。
Commented by あずき at 2017-04-15 13:19 x
はえぬき 地元って言うよりカッコいいですね(^0^)
芝生がある散歩道良いですね
桜の写真喜ばれたでしょう~
Commented by mink330 at 2017-04-15 15:32
おや?歩くのがお嫌いなabaさん、陽気に誘われて
お散歩ですか?
いい景色ですね~
Commented by yasukon20 at 2017-04-15 17:29
あっちゃん
ちょっと出かける用事が出来て昨日から家を留守にしていたので 今 拝見しましたよ。
綺麗な桜ですね~~。桜のトンネル ゆっくりゆっくり歩くとよさそうですね。
自然豊かな所に生え抜きでお住まい・・良いですね♪
時々昔住んでいた所(子供の頃)どうなっているかな~?って懐かしく思います。
小学校が廃校になったような所なのでもう若い人はいなんだろうなぁ~?って寂しくなりますね。
また 話はそれた!!! ごめんなさい。
Commented by sumire-ms at 2017-04-15 19:46
桜 満開ですね。
やはり、春は桜ですね、いいですねぇ。
aba-n-cさん <生え抜き>でしたか?
実は私も。10年程中抜きしていますが、生まれたところのすぐ近くに住んでいます。
今になると姉(83歳)と「近くでよかった(^^♪」と話しています。 
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 21:59
★ あずきさま

おかげさまでレスが遅くなりました。(笑)

「生え抜き」って、他の意味も有るわよね?
その方が良かった!アハハ・・・

芝生は主に子供達が遊んでますが、何でもありです
歩く人は、写真の赤茶色の所です。(足が楽)
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 22:01
★ mink330さま

やだぁ~!minkさん読んでなかったの?
毎日では無いけれど(雨は駄目)約50分ぐらい歩いてます。

そうなの!ココの景色はとても良いですょ!(空気も)
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 22:05
★ やすこちゃんさま

お忙しい時は、お互い様ですから気にしないで下さい。

>自然豊かな・・・
はい・東京の田舎の在です(アハハ・・・)

そうですょ!自分が昔(昔でなくても)住んでいた所は
懐かしいし、どうなっているのかとか思いますものね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 22:13
★ sumire-msさま

桜は散るかと思いましたが、少しの風雨でしたから散らずに
明日ごろまで大丈夫みたいです。(散ってる木もありますが)

そうなの!生え抜きなの、生え抜きはつまんない!
でも良い事もあるけれどネ!

お姉さんの近くでしたら、それは良いわょ!
生え抜きに限らずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やはり母親が良い 昨日は「踏んだり蹴ったり」の日でした >>