イースターバケーションも終わり

明後日から2学期が始まります。

始まったら直ぐに5日間のキャンプとの事(1号ちゃん)
日本で言うところの修学旅行でしょうか?

学校が始まるとチビちゃん達とのスカイプもママならず
此方から掛けてみました。
ところが・・・次女が携帯電話を持って居た所は
婿殿の叔母さん宅でした。(まっ良いか!で話を続けました)

今日はチビちゃん達の為に
小さなイースターパーティーをしてくれたそうです。

10時頃に着く予定が30分遅れて着いたそうですが
早く着き過ぎても・叔母さんが困るだけです。

それは・叔母さんが3人分の卵(イースターエッグ)を
庭に隠すのに時間が掛かるから(笑)

見付けた卵の1つ(上手く撮れませんでした)(≧∇≦)
e0181901_14111305.jpg


家では・余りテレビを見させて貰えないので
見付けた卵(イースターエッグ)を食べたり・ポップコーンを食べたり
行儀が悪いです。(困!)
e0181901_16074056.jpg



e0181901_16075543.jpg


e0181901_14120642.jpg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0












by aba-n-c | 2017-04-16 17:35 | 無題 | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2017-04-16 18:19
イースターパーテイをしてくださる叔母様、
お優しいですね。
たまにはゆっくり、のんびりの
お孫ちゃまの姿もいいものですね(^_-)
Commented by メーメー at 2017-04-16 18:42 x
我が身に置き換えて 考えてみました。
甥っ子、姪っ子に 色々やってあげられてたのかしら?
今はもう、大きな大人になってしまって。。。
色々やってあげられるって 素晴らしいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-16 20:19
★ rabbitjumpさま

子供の頃、近くの公園にピクニックに来ていたエアーベースの
家族に、卵に色鮮やかに描かれた絵を見せて貰い、ビックリしました。日本で言えば、お正月のようなイベントなんでしょうね?

この、のんびりも明日限りです(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-16 20:31
★ メーメーさま

デモね!そのイロイロやって貰った事を本人達は
覚えてるかしら?(私の甥・姪に言ってるんですが・笑)

今回は・婿殿の叔母です。

子供が居ないので、一応お婆ちゃん役です。
叔母さんは、それほど若くは無いので、卵には絵を描かず
売ってるのを買って来たようです。
因みに、昨日・今日は、お店は閉まってるようです。


Commented by あずき at 2017-04-16 21:23 x
楽しそうですね
庭に隠して有った卵 皆さん探せたのですね
大きなチョコはイースター用に売ってあるのでしょうか
ここで知らない世界を教えて頂いております。
Commented by あやめ at 2017-04-17 07:09 x
イースター 子供の頃、友達のお宅がキリスト教!
私もクリスチャンに生りたいと親に言ったのを思い出しました。

abaさん家 世界観が半端じゃないですね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-17 10:17
叔母さんって、abaさんくらいのお年でしょ、お孫さんにするようにされているんでしょうから、楽しいでしょうね。
厳しい人がいて、テレビ見せてくれたりする優しい人がいて、子供達にとっては、とっても良いことですね。

Commented by aba-n-c at 2017-04-17 10:45
★ あずきさま

現場を見てなかったのですが
普段出来ない事なので楽しんだと思います。

ゆで卵に綺麗なペインティングすれば良いのですが
叔母さんも面倒なのでしょう?買われたようです。
大きなイベントですから、土日はお店が閉まったようです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 10:50
★ あやめさま

アハハ・・・「宗教とは」を、何も知らない時ですよね?
子供って皆同じですょ!
大人になってからの、にわか信者より良いのでは?(笑)

騒げるイベントなら何でもって感じの日本ですね?
「花祭り」ぐらい行けって言いたいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 10:55
★ 小夏さま

>abaさんくらいのお年・・・
アハハ・・・コラッ!
それ言うかな?、多分私よりも年下だと思います。
けれど、体の動きは私の方が軽いと思う。
だってデブなんだもん(笑)

テレビねぇ~我が家に来たら親の目を盗んでみてますょ!
(私が気配を感じると、消して!合図します)
Commented by yasukon20 at 2017-04-17 12:18
友人がご主人の勤務でアメリカに住んで居た時 イ-スタ-ホリディとかなんとかお休みがあると言っていたことを思い出します。
クリスチャンには大事なイ-スタ-です。
お孫ちゃんたち とっても可愛いからおば様の気合が入ったことでしょうね。
くつろいでいますね(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 15:38
★ やすこちゃんさま

このイースターホリデーは大事らしいですね。

そのうち日本でもイースターエッグが流行りそう・・・
何でも商売にしてしまう国ですからね(≧∇≦)

子供達には何かにつけて、気を使って下さるようです。
Commented by mink330 at 2017-04-17 17:22
イースター、なんでも真似する日本では、ほとんど見かけませんね。コロンビアにいたときは町中凄かったです。
やはり宗教の違いですね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 17:51
★ mink330さま

でもさっ!何年かしたらイベントはしない迄も
イースターエッグが売られるかもょ!(笑)

大イベントじゃない?お店も閉まるし・・・
Commented by 1223sora at 2017-04-17 19:17
ターシャ・チューダーさんの絵本の中にも「イースター」が出てきます。
親戚のお家で過ごすお祭り、きっと大きくなってからも良い思い出になるでしょうね。
私にとって母の実家で過ごしたお盆とお正月の思い出は、とっても大切で濃厚な思い出です。
沢山のいとこたち。沢山の叔父や叔母。
あんなに楽しかったことはなかったな。
孫たちにも良い思い出がいっぱいできるように、頑張ろうと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 21:49
★ 1223soraさま

そうそう・・・そうでしたね!
読んだ事があります。

きっと良い思い出になると思います。

今では昔のように、親戚が集まる機会が少なくなりました。
代が変わりましたからネ!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散っても綺麗な桜 やはり母親が良い >>