人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めてから何年経っているのでしょうか?

今朝から・自分に飽きれちゃってます。

「エキサイトブログ」には・ロゴの下に「プロフィールを見る」が・あるのですが・・・
ブログを始めてから何年経っているのでしょうか?_e0181901_12210570.jpg


(笑)(笑)(笑)いつ見ても自分のロゴ下には無いのよね!
で・今朝発見!ってか・見っけ!(先程・直しました)

「設定」をクリックしたら「プロフィール設定」があるじゃないのさっ!
で・見たらさ!ブログを開設した時のマンマ(困!)

よって「イイネ」なんて無い。
何も無い。(アハハ・・・)





一昨年に挿し木をした柏葉紫陽花(現在1m50cm位)

ブログを始めてから何年経っているのでしょうか?_e0181901_12205241.jpg



出遅れている「蟹葉サボテン」

ブログを始めてから何年経っているのでしょうか?_e0181901_12204028.jpg




by aba-n-c | 2017-05-06 14:35 | 無題 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-05-06 14:41
blog、気にせずにのんびりが、バグースだと思います、ゆっくり楽しくでいきましょう。
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-06 14:45
(´∀`*)ウフフ 
理想・・・なにかなぁ~
いろんなことに自然と楽しみを見つけて
穏やかに暮らせれば~(´-`*) 
柏葉紫陽花 今年も綺麗なお花が見れそうですね
Commented by yuriazami at 2017-05-06 14:56
こんにちは
abaちゃんはいつからブログを始めたのかしらと
思っていた時もありました。
私もプロフィールは始めた時のままだと思います。
イイネは新画面にしてから勝手に出ているみたい・・・
今は自分の記録(後で振り返ってみる)のためにブログをやっています。
柏葉アジサイ ずいぶん大きくなりましたね。
Commented by banban0501 at 2017-05-06 16:43
いいね ボタンも作っておけば・・・

って 希望します(笑)

柏葉紫陽花の挿し木したものが
1メートル以上の成長ですか

我が家は 植え替え時期が遅く まだ小さい
Commented by mink330 at 2017-05-06 18:24
あれ?私もプロフィールは始めたときのままです。
多分あまり自分は見ないので。

でも投稿欄はいつも最新の状態にしていますよ。
いいねも、facebookも、こだわればきりがないですね。
2009年7月〜始めていますよ。
Commented by 1223sora at 2017-05-06 18:54
更新するのが精一杯ですが、時々チェックしています。
「イイネ」をいただいていて、ビックリしたり。
もっと交流しなければと思うのですが、パソコンの前に居ると時間が・・・・。
柏葉アジサイは、大きくなるのが早いですね。
私も挿してみようかな?
Commented by あやめ at 2017-05-06 20:50 x
今年も楽しみに 柏葉紫陽花!

昨年の挿し木が1メートルに 凄いですね。

土壌、愛情が良いのですね。
Commented by fuchan_k at 2017-05-06 23:22
あららっ!そうだったのですか。
でも、発見したのですからよかよ〜。
コメント欄が開いてあるのにイイネ!で
帰る人いますね。@@;

コメントしても返さない人もいるし
まあ、それぞれ色々ってとこですね。

蟹さんはちょっとお疲れかしら?




Commented by aba-n-c at 2017-05-07 10:25
★ umi-bariさま

おはょ!

なるべく「バグース」を目指していこうと思います。
いまは日記代わりです。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 10:31
★ otomeurarafukuさま

>理想・・・
高すぎて届きません(笑)
これからも届きません、先が見えないので(トホッ!)

柏葉紫陽花は挿せば根付くので良いのですが
これ以上は、もう要らないです。

Commented by aba-n-c at 2017-05-07 10:44
★ yuriazamiさま

未だ10年は経って無いと思います(後で調べてみますネ)
>イイネは新画面・・・
そう?私は自分で遣らないと出て来ません。

日記を書き忘れた時にブログを見て、日記を埋めます。

柏葉紫陽花は大きくなりすぎて、紐で縛ってます。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 10:53
★ banban0501さま

イイネボタンを貼り付けるような
良い記事を書いて居りませんので止めて置きます。
(コメント欄を閉じた時だけにします)

この挿し木は、一昨年に挿したのです(去年は咲きませんでした)

今年も挿し木をされるの?
だいぶ増えたのでは?
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 11:00
★ mink330さま

自分では見ませんね。開設以来2度目かな?

人のブログに「イイネ」をする時に「プロフィールを見る」を
クリックして、そこからイイネを押してます。
(イイネボタンが無い人の場合です)で、自分の所に「プロフィールを見る」が無い事に気が付き、今回見たと言う事です。


Commented by aba-n-c at 2017-05-07 11:05
★ 1223soraさま

カナママさんは毎日ですもの、凄いなと思ってます。
一応、真似してるんですが、続きません(ネタが無いので)
でも日記代わりになりますものね。

紫陽花の挿し木は、挿したら付きますので増えます。
止めた方が良いと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 11:13
★ あやめさま

紫陽花って咲き終わったら、皆さん如何するんでしょうか?
私は、そのままですから、去年の花が枯れたまま付いてます。
でも毎年割いてくれるんですよね。

>去年の挿し木・・・
違う・違う・・・一昨年です。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 11:22
★ ふぅちゃんさま

そうなのょ!バッカみたいでしょ!(笑)

>コメント欄が開いてあるのに・・・
そう、それを言ったら切が無いわね。
でもブログの一応の決まりはコメントを頂いたらレスをするのが
常識みたいです(何かで読んだ事あり)

この蟹は同じ鉢に10年位は入っているので可哀想なんですが
大きくて植え替えが出来ないの
で、咲き終わったら、形を整える為に先の方を一節づつ取って
挿してます。(小鉢が増えて困っちゃう!)
Commented by あずき at 2017-05-07 12:34 x
私はブログは日記のような気持ちで書いてるので、いいね要らない気がします・・・
FBのいいねでしないと悪い気がしたり・・・見れない日も寝る前にいいねを押すために見たりしているのが現状
ブログののんびりが私には合ってます。
シャコバとカニサボテンは咲く時期が違うのですね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-07 14:42
私も何年なのかな?

しょうもないこと、愚痴ってます。。あはは〜♪

ぼちぼち、いきましょう。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 15:23
★ あずきさま

>日記のように・・・
私もそうです。あの日(頃)は?とか
手帳に書いてない時は便利です。手帳に書き込んだりネ。
(いずれ削除するので手帳の方が大事ですが・秘密もあるし・笑)

FBもTwitterもインスタも
動画が多いのでつまらなくなりました。

シャコ葉は早冬でしょ?
蟹葉は早夏です。
増えて困ります。(直ぐに付くので)
咲き終わったら、形を整える為に節々を取ったものを
適当に挿して置きます。
Commented by aba-n-c at 2017-05-07 15:27
★ 小夏さま


この頃、漢字は読めても書けなくなりました。
それも打ってばかりいるからでしょうね?


元気!?(ちょっと心配してます)

Commented by yasukon20 at 2017-05-07 18:06
プロフィールで イイネ 押したら「新規登録をしないと出来ません」って出て出来ないの。
どうしたらいいのか さっぱりわかりません(笑)
また出来るようになったら(自然にはなりませんよね~~勉強ね)ポッチしますね。
Commented by yasukon20 at 2017-05-07 18:31
追伸 出来たわ~~(笑) 読まれたらこのコメント削除してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チケットを何枚欲しいの? 面白い物があったから・・・ >>