ナインパッチに興味を持って

もっと知りたく・ネット検索していたら
1から学べる所を見付けました。

手芸をしてる方なら・誰でもご存知のような・・・

毎月・送られて来るのです(12回)
1回目・開けてビックリ
こんなに大きな箱に入っている教材は(ノートPCの上に置いてます)
箱の上にある物のみで・あとは広告ばっかり(≧∇≦)
e0181901_10324158.jpg


2回目に送られて来た物
未だ教材のビニール袋は開けていません。やる気が失せた。
e0181901_10325337.jpg

自分の続きをしょっと!
一応・ブルー系とピンク系に分けてあるんですが・何もかもイマイチです。
e0181901_11452787.jpg

散歩道の「貧乏草」
e0181901_10330753.jpg






by aba-n-c | 2017-05-12 17:19 | 独り言 | Comments(16)
Commented by yasukon20 at 2017-05-12 18:36
このお花 「貧乏草」っていうのですか?
知りませんでした。

いまパッチワ-クもどきを私も始めましたが あっちゃんは以前の続きなのですね。
もっと勉強を・・と思われての教材。
宣伝が多いのは常ですね( ゚Д゚)
開けて見て下さい(笑) どんなものが入っているのか知りたい私です('◇')ゞ
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-12 18:48
箱開けて、見せて〜♪

梅雨に入ると、庭に出られないから、進むのかな( ^∀^)

貧乏草、面白い名前、うちの家の草だわ。。。。
Commented by あやめ at 2017-05-12 19:24 x
以前、私も頼んだ事あり 通販の本 広告の方が重たかった。

貧乏草? 野の花のハルジオンではないのですか?

明日は本格的な雨らしい〜〜
暑かったですね。
Commented by 1223sora at 2017-05-12 20:02
すごい!!  興味ありです。
やる気が失せた・・・なんて言わないで、早く取り掛かってください。
見せて欲しいです。
教室に通うのは止めたし、何かを教わりたいし・・・・。
私も有名な方のマンスリーキルトを調べてみようかな?
Commented by メーメー at 2017-05-12 20:06 x
わたしも 興味ありでぇーす。
やる気 またすぐ出てきますよ。取り掛かれば!
教材って どんなふうなの?
わたしは自己流だったから 教えて欲しいわ。
Commented by あずき at 2017-05-12 21:42 x
貧乏草 何か悲しい命名ですね
教材を購入して・・・やる気満々 根気がありますね
Commented by fuchan_k at 2017-05-12 23:03
布をたくさんカットしてあるということは
やる気じゅうぶん!な証拠ですね。

ずいぶんと立派な箱に入れて来るのですね。
下世話だけど、これでおいくらですか?

以前、貧乏草って書いたら
何方かから可哀そうって言われちゃった。(笑)


Commented by banban0501 at 2017-05-13 06:29
広告代金を支払っている感があるような
材料費ですか?

小さな布だけを揃えるのも大変ですから
便利かもしれない

Commented by aba-n-c at 2017-05-13 09:30
★ やすこちゃんさま

>このお花・・・
子供の頃から貧乏草と言ってました(周りの人も・今も)
雑草の中には、可愛いお花が沢山ありますネ!

拝見させて頂きましたょ!高級感があって素敵ですね。

一ヶ月に一度送られてくるので
その間が長く、やる気が失せます。
開けるとね、そちらに気が行ってしまいますので、まだ閉じたままです。
Commented by aba-n-c at 2017-05-13 09:38
★ 小夏さま

みせないょ~!(笑)(2回目の教材は未開封)
そろそろ3回目が届きそう・・・(困!)
だってね!忙しいの!
妹が来るし・次女達家族が来るし・・・
片付けやら、なんやかんやで気持ちが落ち着かないの!

貧乏草の事は、そっちでは何て言うの?

Commented by aba-n-c at 2017-05-13 09:43
★ あやめさま

そうやって、隠れてチクチクやってるのね!プン!

一回目の教材は封筒でも良いぐらいの小ささ
その代わり広告がドッサリ!(箱だけが大きい)

>ハルジオン・・・
あとで調べてみます。

夕べからシトシト雨です。
まだ、ヒートテックを着てます(家の中はひんやりですから)
Commented by aba-n-c at 2017-05-13 09:54
★ 1223soraさま

チクチクを始めたら、他の事が捗らないのょ~!

インターネット・カナママさん・メーメーさんから学んだので
一回目はスルーします。(凄く安っぽいのょ!)
二回目のは未開封・そろそろ三回目が届きそう・・・
断ろうかと思ってます。

Commented by aba-n-c at 2017-05-13 10:05
★ メーメーさま

メーメーさんから見たら「プッ!」です。
一回目は3×3のチンケな布(笑)ナインパッチ2枚分でした。
で・あの箱でっす!

よくよく考えて見たら、パッチの場合は自己流で良いと思います。
私は、あの「着物パターン」を作りたいの(手抜き無しで・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-05-13 10:08
★ あずきさま

昔の貧乏草よりも・この頃の貧乏草の方が綺麗に感じます。

この教材を注文したのは2月の末か3月の始めでした
だから、やる気が失せてます。そのうち・・・
Commented by aba-n-c at 2017-05-13 10:18
★ ふぅちゃんさま

このカットした布は、超寒い時で野菜の苗を買う前でしたから
一生懸命でしたょ!(手芸屋さんへ行ったり)

箱を見た時は「やる気満々」でした。
あけてガッカリで、二回目のは未開封・・・
ごめん!幾らか忘れました・凄く安い(教材と見合ってる)

貧乏草と言ったからと言って、可哀想と言われてもねぇ~
じゃ「金持ち草」にする?(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-05-13 10:22
★ banban0501さま

>広告代金を・・・
そうそう・・・凄く重かった!(笑)

好むと好まざるに関係なく渡された教材でチクチクするのも
気が進みませんね。
やはり自分の好みで作りたいです(その方が気が乗ります)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あぁ~もぅメンドクサイなぁ~ 利用方法が分かりません >>