娘2人には・あれほど言っておいたのに・・・

早朝に・お花が届きました。(次女から)

e0181901_11325411.jpg

長女には・早目の「母の日」と言って
既にエステへ強引に連れて行って貰ったから
もう欲しい物は無いから・何も要らないと口を酸っぱくして言ったのに
「バラ展」のチケットを持って行くとメールがありました。
(5枚から3枚に格下げ・笑)


次女から「お花が届いたか?」のスカイプ。
「いま写真を撮り終わって・届いたと知らせるところだったのょ!」と。
e0181901_11321365.jpg

「いつも ありがとう」は・私が月1位に送ってる・小包の事でしょう。
孫3人の名前が書いてあるから(しかも普段は使わない日本名で)

3人が代わる代わるのスカイプ
スカイプ画面から写真を撮ったら・私が写っちゃって(困!)

3人に聞きました。
「母の日」にはマミーに何をプレゼントしたの?
(子供だけでは外出は禁止なんでしょうね?)
イベントがある度に・学校に売店が出るそうです。

その売店で・1号ちゃんは「イヤリング」を買ってプレゼントしたそうです。
(相変わらず・読書三昧)

e0181901_11312094.jpg


2号ちゃんは「チョコレート」を買ってプレゼントをしたそうです。
「日本に来たら何処へ行きたいの?」って聞いたら
「ディズニーランド」と「7-11」だって!(笑)
それから「電車に乗りたい」だそうです。

e0181901_11313364.jpg



3号ちゃんは「石鹸」を買ってプレゼントしたそうです。(笑)
3号ちゃんだけは「¥」きり持ってないので
ダディに「$」を貰って買ったそうです。
(「石鹸って・・・マミーが汚いから洗う為に?」って聞いたら3人が爆笑)

e0181901_11314320.jpg

e0181901_11323015.jpg





by aba-n-c | 2017-05-14 13:50 | 備忘録 | Comments(22)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-14 14:06
お孫ちゃんたちの美しいお顔にウットリ💓

豪華なアレンジメントですね〜♪
Commented by あずき at 2017-05-14 14:51 x
同じく 美しいそしてカッコイイお孫ちゃん
会えるのが楽しみですね

要らないと言っても、届くとプレゼント嬉しいですね
Commented by banban0501 at 2017-05-14 15:35
いらないって言われて はいそうですか・・

はやっぱり無理でしょう

私も 母に言われた時期あったけど
せずには おれないもんね

有難く!!です
Commented by mink330 at 2017-05-14 17:37
いらない!というのは贅沢すぎます。

私は欲しいと言ってももらえません(もっとも欲しいと言いませんが)もらえない方もいるのですから、素直に喜んでください。
でも本当は嬉しい気持ちが文面から分かりますよ。
お幸せですねabaさん!!

Commented by rabbitjump at 2017-05-14 17:52
ご無沙汰してしまいました、ちょっといろいろありまして。
優しいお嬢様からのステキな母の日のプレゼント、
明るさ感じるお花ですね(*^^)v
お孫様方、益々素敵になって、
3ごうちゃんもやっぱり美女ですね~!(^^)!
愛らしさは変わらずだけれど(^_-)
Commented by yuriazami at 2017-05-14 20:52
こんばんは
ステキなプレゼント いらないと言っていたけれど
届くと嬉しいでしょうね。
お孫ちゃんたちとスカイプでお話もできて幸せな母の日に
なり良かったですね♫
Commented by m-masako77 at 2017-05-14 21:12
3人のお孫さんみんな美人で素敵。母の日のプレゼントはうれしいですね。私には一人しか送ってくれないけれど。
Commented by 1223sora at 2017-05-14 21:13
さすがにオシャレな、お花のプレゼントですね。
お孫さん達のプレゼントも子供らしくて、可愛くて、すてきだなぁ・・・。
我が家には、お寿司の盛り合わせが届いていました。
7時前に畑から帰ったら、食卓にポンと置いてありました。
今日はあちこちへ、百合の球根を配りました。
20個・30個単位で。
少し年上の方々にプレゼント。
花は咲いて居なくても喜んでもらえて、良かったです。

Commented by fuchan_k at 2017-05-14 23:14
学校に売店ができるなんて
進んでいるお国なんですね〜。@@
日本だったら、お金を持っていって良いのかしら。

3人3様に、ママのこと考えてお買い物したのね。
バアバのギャグに爆笑できるとはナイス!です〜。
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:26
★ 小夏さま

今年は、お花屋さんを代えたそうです。
ここの方が良いみたいです。(私的に)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:31
★ あずきさま

そう6月の末にね!
(その前の、此方の準備が大変です。ギリギリになったらやります・笑)
>要らないと言っても・・・
イヤイヤ・・・お花は鉢物の方が良いです。
これは1週間持てば良い方です。
(誕生日は冬なので暖房してますので、ほんの2~3日です)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:36
★ banban0501さま

娘達は結構イベント好きですから・・・
私達にとっては面倒です。

>せずにはおれない・・・
そうでしょうね。私も人に対しては、そうですから。
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:40
★ mink330さま

デモネ!本当に要らないのょ!

欲しいと言わなくても、ちょっと口にした事を覚えていて
買って来たりします。

>本当は嬉しい・・・
物ではなくて、気持ちが嬉しいですね。
でも健康でいてくれるのが一番です。
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:44
★ rabbitjumpさま

でしょう?ちょっと心配してました。
小屋かな?とは思いましたが、時期的に違うかな?と・・・

明るさを感じる・・・
私は赤が好きですから(笑)

3号ちゃんは大きくなれば大丈夫だと思うのですが(アハハ・・・)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:55
★ yuriazamiさま

何時も・何時も「鉢植えの物にして」と言ってるんですが・・・
ずっと見てる訳にもいかないし、勿体無いのです。

普段は学校やら課外活動で忙しいので
今日はユックリ話せました。
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 00:59
★ m-masako77さま

プレゼントと言うか・今日は長話が出来たので
それが楽しかったです。

足の具合は如何ですか?
ご自愛くださいネ!
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 01:11
★ 1223soraさま

このお花が届いた時、渡されて持った時は凄く重かったです。
(何時もは、軽々・笑)
3号ちゃんの石鹸には驚きました。

私・お鮨でしたら嬉しいですょ!
では、夕食はお2人でしたか?(お嬢様方は、それぞれ母ですものね)

配るほどの球根があるのって凄いですね。(毎度の事ですが)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 01:24
★ ふぅちゃんさま

売店は毎日ではなく、このような時だけです。
日本のように、子供達だけで歩いてる姿を見たこともないし
公園へ行くのにも親付き(笑)なので、母親に内緒でプレゼントを買いに行けないからかもネ!

売店に何が売ってるのか見てみたいわょ!
Commented by あやめ at 2017-05-15 06:01 x
おはようございます。

綺麗なお花と共に可愛いお孫さんの笑顔!
バラ展も楽しみですね〜〜

昨日は外食!出かけるの面倒!
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 12:22
★ あやめさま

こんな感じでスカイプしてました。

薔薇展のチケットを昨日の午後に持って来ましたょ!
如何しょうか考えてます。

ホント!出かけるのって面倒よね(≧∇≦)( ◠‿◠ )
Commented by yasukon20 at 2017-05-15 13:47
こんにちは!

そうは言っても・・・ですよね♪
綺麗な花束 素敵です。感謝の気持ちが現れています。
おまごちゃんたちもいつも可愛いですね。
それぞれにママのこと思いながら選らんのですよね~♪

6月 楽しみですね~~。早くこいこい6月よ♪
Commented by aba-n-c at 2017-05-16 09:50
★ やすこちゃんさま

>感謝の気持ちが・・・
そう自負しております。(笑)

楽しみなのですが、体が付いて行けるか否かです(≧∇≦)
散歩で体力を付けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セロシア キャンドル ケーキ あぁ~もぅメンドクサイなぁ~ >>