人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロシア キャンドル ケーキ

説明し難いのですが・・・
私・睡眠不足になりますと・翌朝・起きて暫く経つと胸がドキドキします。
少しの睡眠不足ですと・夕方頃にドキドキが始まります。
対処法は自己流でやってます。

そんな睡眠不足の昨日は・午後2時から7時まで寝ていました。
中々起きないので・主人は部屋の電気を点けて
何気に起こしました。てか起こされた。(≧∇≦)

その間に長女が「母の日」プレゼントを持参して来たようです。

それがね!起きて来て笑っちゃいました。
「00ちゃん(長女)が・持って来たので冷蔵庫に入れて置いたから・・・」と
言われ・冷蔵庫を開けてみました。

ご丁寧にも冷蔵庫に鎮座しておりましたのは
「セロシア キャンドル ケーキ」でした。(本当の色は・もっと綺麗です)
セロシア キャンドル  ケーキ_e0181901_22274369.jpg
セロファンが掛かっていたので分からなかったのか?ケーキと思ったのか?
セロファンを外したら・・・メモがありました。
「土が渇いたら お水を上げて下さい。」
日当たりの良い所において下さい」と。
セロシア キャンドル  ケーキ_e0181901_22275859.jpg

肝心のケーキはテーブルの上で汗をかいておりました。

普通のケーキは食べない事を知っているので・これを⬇️
セロシア キャンドル  ケーキ_e0181901_22282256.jpg
       間違えるのも無理は無いかも?パット見ケーキだし
両方とも買ったお店は「銀座コージーコーナー」だもん。



これ↓がメインのプレゼントだと・後からメールで知らされました。
もうネ!名前はバレてるのでupしましたが漢字は珍しい字なので隠します。
セロシア キャンドル  ケーキ_e0181901_23410111.jpg



始めは5枚持って行くと言われたけれど
今年はスル〜するから要らないと・・・言った
「第19回国際バラとガーデニングショウ」のチケット3枚
2枚はYさんでなくHさんへ上げました。
セロシア キャンドル  ケーキ_e0181901_22431548.jpg



追記


「セロシア キャンドル ケーキ」を冷蔵庫へ入れた原因が分かりました。
長女が両手にケーキ等を持って来て「左は・・・」「右は・・・」と説明して渡した
らしいのですが、そのまま受けとったので左右逆になったそうです。

冷蔵庫に入れながら、鶏頭は手の込んだアイシングだと思ったそうです。(笑)








by aba-n-c | 2017-05-15 18:13 | 備忘録 | Comments(17)
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-15 18:49
お日様のようなAtsuko様(^_-)-☆
長女さんからのプレゼント ほんとケーキのようで 可愛いですね
たくさんのキャンドルが~(笑)
冷蔵庫に・・・ですかぁ 
ご主人 ケーキと思って 気を使われたのでしょうね
その様子を想像すると 
ほほえましくて ニンマリしてしまいます(笑)
お体の不調 心配ですね
お大事になさってくださいね 
Commented by あやめ at 2017-05-15 19:32 x
2時から7時 5時間しか寝てない!
寝不足だわ!

お花寒かったでしょうね。

手書きの素敵なメーセジですね。
お宝!お宝!

今日は早く寝て下さいね。
Commented by あずき at 2017-05-15 20:25 x
>冷蔵庫に。。。名前を見るとケーキのようですものね
日当たりの良いところ(笑) 
母の日だからケーキ屋さんで売ってたのでしょうか?
お嬢様のメッセージありがたいですね 
お身体の不調は寝ればいいの?お大事になさって下さい
Commented by 1223sora at 2017-05-15 20:32
バラの祭典に行かれるのですね。
うらやましいな。
私は、行かれた方のブログを拝見して見とれています。
ソフトな色のバラが欲しくなりました。
ご主人様、ユニークな方ですね。
笑っちゃ悪いけど、思わず「えっ!!」でした。
次女がイングリッシュローズの鉢植えをプレゼントしてくれたのはずっと前のこと。
以来、花なんてもらったことがありません。
栄養ドリンクかお寿司が定番です。
我が家は、こんなものですよ。
Commented at 2017-05-15 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2017-05-15 22:30
なんでこんな所に入れられるんやろ?って
震えていたかも知れませんね〜。@@:

キャンドルケーキと書かれていたのかな?
本物のケーキのほうも、オイオイ!ってぼやいたかもね。

ママは太陽!これからもガンバ〜!!
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 22:54
★ otomeurarafukuさま

アハハ・・・あっちゃんで良いわょ!様は無し!

この上の植物は鶏頭のミニのようです。(品種改良?)

長女は玄関先で「早く冷蔵庫に入れて!」と言ったらしいです。
2つ共が同じお店で買ったので、外側からは分からなかったのでは?
それにしてもネ!(笑)
ケーキも、お花にも興味が無いようです。
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 22:58
★ あやめさま

私の書きかたが悪かったのかしら?
昼寝が2~7時ですょ!

お花は寒く、ケーキは冷えてたのが温まって汗をかいてました(困!)

未だ寝られないっす!
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 23:05
★ あずきさま

長女は次もあるから(婿殿のお母様のところ)慌てて渡したんでしょう?
その渡された主人も慌てて冷蔵庫へ入れたのでは?
(間違った事を指摘すると怒るから聞いていません)

体の不調は寝不足からです。
寝る前から、翌朝の事は分かります。
何時に起きても良いのですが、子供の頃のトラウマでしょうか?
父が見ているようで、だらしない事が出来ないのです(やってますが・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 23:28
★ 1223soraさま

チケットを買って来てくれたので、その気になりました。
(3枚買ってくれましたが、一人が自由で良いです)

主人は何も考えないで入れたんでしょうね?
それとも、娘が渡す時に間違えたかも?
実は、私も冷蔵庫に入ってる方が食べるケーキだと
思いましたから。ホント!外からは分かりませんでした。
 
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 23:36
★ 鍵コメ(21:19)さま

>ケーキという名前え・・・
それも、あると思いますが、開けて見ないと分かりませんでした。

夜は、それなりにあるのです。
今度ね、忘れるから催促して、そちらが開いた時ネ
もしかしたら、同じ物かも?

夏に扇風機とか冷房の前に暫く居なかった?
「顔面神経痛」?

Commented by aba-n-c at 2017-05-15 23:40
★ ふぅちゃんさま

みなさんは読んで笑ってるけど・・・
私も開けるまで分からなかったんだから・・・

鶏頭の先がキャンドルにそっくりで、色もそれぞれで
ホント!ケーキのようでした。
本物のケーキは(食べる方ね)箱の外まで汗びっしょりでした。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-16 05:59
可愛いですね。
沢山の鶏頭のケーキ。
ご主人様が間違えられるのは仕方ないかもですね( ^∀^)

で、素敵なメッセージ。
涙、チョチョギレました?
ほほほ
Commented by aba-n-c at 2017-05-16 09:59
★ 小夏さま

>ご主人様が間違えられるのは・・・
私も間違えた位だから・アハハ・・・

主人がアイシングって言ってたけれど
パット見、そう見えるのょ!
Commented by yasukon20 at 2017-05-16 22:22
こんばんは!
追記を拝見してなるほど!!って思いました。
笑い話のようですが そういう感じ違い的なことよくやります私ですから 笑えません!!
冷蔵庫に・・と思われたご主人さまの優しいお気持ちを思います。

お嬢様も字がお上手ですね!!  しっかりとされた字、素敵です。
>つよくブレない芯で支えてくれる・・・素晴らしいお母さまですね。
お体 ご自愛くださいね。
Commented by 長沼 at 2017-05-17 00:08 x
胸がドキドキ・・・って、動悸の事でしょか?
自己流対処で大丈夫なんですか?^^;;;

なるほど、間違えますよね~ 無理ないです^^
それにしても「セロシア キャンドル ケーキ」きれいですね~☆
ほんとにケーキみたい^m^
メーッセージが愛情たっぷりで、嬉しいですね!
こんなの頂いたら感動ですよ(↑∇↑)うれし泣き
Commented by mink330 at 2017-05-17 17:13
>鶏頭は・・
優しいご主人なのに・・(笑)

あつこ さんの都都逸ですね。うまい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 第19回 国際バラとガーデニン... 娘2人には・あれほど言っておい... >>