人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷物は無事に通過したようです

特に煩い国ですから・・・
最近は犬がニオイを嗅ぎ廻ってます。(多分・シェパード)

怪しい手荷物を持っている人と・そうで無い人の手荷物のニオイを。

アハハ・・・並んでいる3号ちゃんのリュックに
ワンちゃんがクンクンと来たそうです。
で・中を開けたら・縫いぐるみ5個と玩具・食べ物・その他が入ってたそうです。
係りの人が笑いながら「OK!」してくれたそうです。
子供連れは意外と怪しまれない。

日テレの番組で「世界丸見え」というのが有りますが
ブリスベン空港の手荷物検査を見るのも面白いです。

オーストラリアには・持って行けないもの・送れないものが沢山あります。

今回は団扇(竹で出来ています)
それから木で出来ている物
その他にも沢山あり・私にとっては大変嫌な国です。

今回残念なのは・3人が作った作品↓を置いて帰りました。
作っている時は気付きませんでした(≧∇≦)(鹿・ダックスフンド・キツツキ)
荷物は無事に通過したようです_e0181901_11325188.jpg
荷物は無事に通過したようです_e0181901_11330660.jpg
荷物は無事に通過したようです_e0181901_11332453.jpg
アレも・コレも・持って行きなさいと・色々買って来て上げたのに
「もしもの時は捨てられるから要らない」と言われ
我が家に置いて帰りました(困!)


婿殿がゴールドコースト迄・車で迎えに行きました。
3人は元気そのものでしたが・学校をお休みさせたようです。
次女は教える日なので学校へ行きました。


今日も「暑い!」を通り越して「あぢぃ~!」です。





by aba-n-c | 2017-07-11 15:44 | 備忘録 | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2017-07-11 16:15
★ hiroさま

置き土産が沢山あって如何しょう?です。
一応、箱等へ入れて次女の部屋に入れちゃいます。

今朝ネ!頭の回転が良い内に銀行へ行って来ました。
午後に行ったら、頭がグジャグジャであるものも無くなる。
(無い物は増えないし・・・アハッ!)
Commented by あやめ at 2017-07-11 16:16 x
お疲れ様!

寂しくなりましたね。
3点とも力作!作品見て楽しかった
旅の思い出になりますね。

夏 始まったばかりなのにもう嫌!
アッチチ!
Commented by aba-n-c at 2017-07-11 16:44
★ あやめさま

寂しくなりましたが、まだ、あっちの部屋、こっちの部屋にと
残留物がありますので(笑)
暑いので片付けもヤダッ!

もう暑いので、何も食べる気がしません(≧∇≦)
Commented by yuriazami at 2017-07-11 18:28
お疲れさまでした。
楽しい思い出をたくさん残して帰って行ったのね。
「世界丸見え」の入国検査の様子見たことがありますよ。
厳しいことがわかりますが面白さもある番組ですね。
後片付けはゆっくりやってください。

こっちも暑くて・・・急に暑くなったので身体が慣れていません。
おまけにコルセットですから・・・(^_^;)
動かない時は時々外していますけど ついていない夏です。
Commented by 1223sora at 2017-07-11 20:01
すごく暑い日でした。
熱中症になりかけでした。危ない・危ない!!
すごく素敵な手作り品を持って帰れないなんて残念です。
庭に飾ったら、素敵なオブジェになるのになぁ。
でも壊れるから、やっぱり室内ですね。
記念に大事にしてください。
Commented by umi_bari at 2017-07-11 22:14
力作&傑作が出来上がりましたね。
もって帰るのは、荷物が多くて無理だったと
思いますが、旅の思い出を残してくれたのも
良いと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 10:59
★ yuriazamiさま

本当に疲れました。特に足が・・・
後片付けはボチボチです。

>「世界丸見え」・・・
あれって結構面白いでしょ!(笑)

コルセットの件・先日、読ませて頂きましたょ!
如何したの?何もしてないのに・・・
今度、教えてね!(今は如何?)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-12 11:01
ありゃ、せっかく作ったのに、持って帰れなかったのですね。
力作なのに。

でも、abaさんちの置物として最高のものになりますね。
木馬に乗って遊んじゃいけませんからね(^∇^)
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 11:02
★ 1223soraさま

おはょ!

今日も暑いですネ!明日は全国的に雨だとか?・・・

そうなんですょ!我が家に置いてもね!
そうそう・・・素敵な庭なら絵になりますがです(困!)

分からないように送れれば良いのですが・・・
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 11:04
★ umi-bariさま

そうですネ!旅の思い出として・・・
いつか大きくなった時に思い出してくれれば・・・

麦わら帽子も送れない、勿論「木」で出来たもの等
その他諸々・・・
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 11:08
★ 小夏さま

これ、お金が掛かってるの・・・プン!です。

我が家は「置物」が無い家なの(嫌いだから)
でも隅っこにでも・・・(笑)

ネ!そちらは本当に大丈夫なの?
大変な事になってるわよね。
Commented by あずき at 2017-07-12 15:53 x
あらまー折角の力作を残念でしたね
何処かに飾って、楽しかった夏休みの思い出に浸って下さいませ
3号ちゃん、クンクンされたの?出て来たものに笑えましたね
ワンチャン何に反応したのでしょうね
Commented by aba-n-c at 2017-07-12 18:11
★ あずきさま

アハハ・・・力作でもないけれど、折角作ったのに・のに・です。
何処かへ飾らないとネ!(イツマデ・笑)

何でも入れちゃうので・・・
多分、強烈なニオイは、お醤油のお煎餅でしょ?
クロワッサンも入ってたと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コールラビ じゃぁ~ネ!また・・・ >>