人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまごろ降っても遅い!

葉だけがグングン伸びて・茗荷が見当たらないと思った数日前。
いまごろ降っても遅い!_e0181901_11295382.jpg
ところが昨日・見付けた!
それも凄っく小さいの(チッ!)

先日の「女子会」の時「茗荷が全然出て来ないの・如何してかしら?」って
話していたら「それは雨が降らないからでは?」って言われました。
そっか! 確かに・・・

例年なら100個は収穫できるのに(手が届かない場所もあります)

昔・茗荷を食べ過ぎると・頭が悪くなるって言われてましたよね?
その反対もあるのかな?(笑)



全然気付きませんでした。

たまには腰を低くして見ないとね!
今は35cm位です。
黄色くなったら料理します。
いまごろ降っても遅い!_e0181901_11294113.jpg


今日も気象病(困!)

住んでいる所の・今日の気圧(ヘクトパスカル)は1012.53hpa
1992年まではミリバールでした。











by aba-n-c | 2017-07-27 12:55 | 植物


<< カッテージチーズ作り 束の間の雷雨だったのに・・・ >>