血管年齢測定器

それが・チョット可笑しいのよネ!

以前の記事で書いた時は
測定結果が良くて・ウフフ・・・でしたが

昨日は・・・
右・人差し指は48歳(ヨッシャ!)
左・人差し指は78歳(オィ!)
周りに人が居なかった事もあり
納得が出来る数値まで測定しょうと思って
左右の人差し指を入れたり出したりしてました(笑)

何回も試しましたが同じでした。
この測定器はドユコト?で諦めました。

アッ!それはモールでの事です。
目的は化粧品を買いに行ったのです。

近くのドラックストアには売ってない物もあり
デパートか専門店へ行かなきゃならないの!
暑いけれど行って来ました。

でね!その資0堂の店長が「少し痩せた?」って
1時間位の間(←お喋りしてます)に何回も聞かれるので
チョット心配になって・・・

お昼に・これ↓を食べて来ました。(出汁は右の方にあります)
e0181901_09475156.jpg
鰻が食べたくて・インフォメーションで聞いたら
鰻専門店は無く・仕方なく「ひつまぶし」を食べて帰宅。

1回食べたからってねぇ~



by aba-n-c | 2017-08-01 13:16 | 無題 | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2017-08-01 13:33
うふ、abaちゃん、右人差し指が正解だと思うわよ(*^▽^*)
ひつまぶし、おいしそうです。
今年、私はスーパーの鰻で済ませました、
やはりウナギ屋さんで頂きたいです。
少し痩せた?、、私も痩せました^^
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 14:35
★ rabbitjumpさま

アハハ・・・だと良いけれど!

鰻ってヤッパリお店で食べた方が美味しいわね。
昔・宿場のあった場所の鰻屋さんが美味しいと言われてるけれど・・・
環八にも1軒あるわょ!

昨日は痩せて見える服装だったかも?(プッ!)
Commented by あやめ at 2017-08-01 14:51 x
血管年齢がその場で分かるの!
流石、大都会!

痩せたと言われれば大喜びな私!
全部、完食されたのね。
暑気払いになりましたね。
Commented by yuriazami at 2017-08-01 15:39
こんにちは
血管年齢 私も計ってみたい。
何処で計ってもらえるのかしら?
左右の差はどうしてでしょう???

夏痩せですか?
abaちゃんは普段から少食のイメージがありますが?
なんだか?マークが多くなっちゃいました(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 15:55
★ あやめさま

多分「ファ0ケル」のお店のではないかと思います。
(お店とは離れていたけれど)
大都会?フン!田舎だべょ!(笑)

完食です(少しきり入ってないもん)
痩せたって言うよりも、下がっててるのかも?プッ!
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 16:01
★ yuriazamiさま

モールの中に設置ではなく、時々置いてあるの。
無料(アハハ・・・だからかな?)
もう信用出来ないわょ!
写真を撮ろうとしたけれど・両手使っていたので撮れなかった!

考えてみたら少食ではなく、好き嫌いが多いの。

もう、あれは外されたんでしょ?暑いものね>
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-01 16:28
私も測りました、ファンケルの店頭で。
ずっと以前病院で測った時は、ぬあんと、70歳前半だったけど、今回は、56歳くらいだったかな。
安心したけど、右と左で違う?
なんということでしょ、まぁ、右の方を信じておきましょ(o^^o)

鰻、美味しいですね〜、うちはスーパーので済ませましたよ。
中◯産は、大きくて、国産は痩せさんだけど、やっぱり、国産!安心して食べました(╹◡╹)



Commented by メーメー at 2017-08-01 19:56 x
よく、病院の玄関ロビーなんかに 血圧計なども 置いてありますよね。
私、一度もあぁいうの 使ったことありません。
血圧は 診察の時必要に駆られて・・・だけ。
だって、あの数字を見ると 絶対落ち込んじゃうと思うから。。。
ましてや、そんなに違う数字をみると 悪い方しか目に入らなくなっちゃって。。。
Commented by aba-n-c at 2017-08-02 10:18
★ 小夏さま

おはょ!

そっか!やっぱりファン0ルなのね。
右だけで止めて置けば良かった!(笑)
(病院の方が良いかもね?)

そうそう・・・
スーパーも偽造してるかも?なんていつも思う。
日本産が良いものね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-02 10:24
★ メーメーさま

特に内科で診てもらう時は、体重・血圧は必須みたい。
なので病院へ着いたら、一息ついて計ります。
何回かのうち、1番良いものを見せます(笑)

血圧は毎度同じ114なので、ドキッ!とは、しないものの
結果は一応ドキドキします。特にコレちゃんを。
Commented by あずき at 2017-08-02 14:24 x
左右でそんなに違うのはどうして
何度も測りたくなりますね
鰻良いなあー
Commented by aba-n-c at 2017-08-02 15:11
★ あずきさま

でしょう?
いつも右指でしたから、右を信じます(笑)

鰻は大好物なの!
Commented by yuriazami at 2017-08-02 15:23
こんにちは
まだ時々つけています。無理をするとまだ痛みますので(^_^;)
気温は30度以下なので暑さは痛くなった頃よりは
涼しくなり過ごしやすいですよ。
今日は東京の方が気温が低いみたいですね!

abaちゃんはカシワバアジサイを見ていると楽しそうですね。
好きなことをしているのが一番です。
私はベランダのお花(ほんの少しですが)の手入れをしながら
眺めている時が楽しいです。今以上増えたら腰が痛くなるので
現状が一番いいです(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-08-02 16:35
★ yuriazamiさま

その方が良いかもネ?

そうなの!
今日のコチラは涼しいので、主人は少し寒いと言ってます。
九州の方は37℃とかで大変そうです。

柏葉紫陽花は他にもあるの!
でも色がイマイチです。(土にも関係があるのかも?)

くれぐれもお体をご自愛のほど。。。
Commented by mink330 at 2017-08-02 16:48
柏葉紫陽花きれいに撮れてますね。
時間がたつと茶色になるのは私たちと同じ。

指で計るって酸素量を計るのですか?
あれ?違ったね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-02 20:22
★ minkさま

ブログネタが無いので・・・紫陽花ばっかりです(困!)
茶色になったらドライフラワーになります。

酸素量でなく、血管年齢です。
時々やってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう終わりでしょうか? だめもとで・・・ >>