閃いちゃったと言うか?

頭が冴えちゃったと言うのか?・・・ピ~ンと来た!

毎度・チビちゃん達の誕生日プレゼントの話です(恐縮です)

数年に亘り・ゲームや玩具ばかりで
これではイケナイと思い乍も・また玩具を探していた時の事。

ふと・閃いちゃったんです・ある事を。
本が良いかな?とか・今までも思ってはいたものの
重い=送料が高い。
洋書=これまた高い。
(普段送る回数を減らせば良いとか・自問自答)

デパート内のレストランで昼食をとりながら・いろいろ考えました。
で・このデパートの書店に行き・見たり・聞いたりした所
「閃いたある事」が無く・デパートのハシゴをして見付けました。

その次のデパートの何階だったか?フロア全部が書店でした。
そこには「閃いた事」に近いものがありました。
このような本が欲しかった!と思った。

店員さんは優しく・長時間お付き合いをして下さいました。

1号ちゃんにはコレ↓
今月は1号ちゃんの誕生日があります。

書店にあるのは・この2冊だけでした。
㊂は注文すればあるとか。
その後の㊃・㊄・・・・・
どこまで続くのか分かりませんが・翻訳者が居ないとか?
e0181901_11430925.jpg


中ほどには・このようなページも↓
e0181901_11432156.jpg

e0181901_11433418.jpg

ついでの2号ちゃんにはコレ↓
e0181901_11434743.jpg

中ほどには・このようなページも↓
e0181901_11441434.jpg

e0181901_11440310.jpg

ついでの3号ちゃんの本↓
e0181901_11442742.jpg


e0181901_11444073.jpg

あとは「少しの食べ物」と「ガチャガチャ」
ガチャガチャは・いま池袋でフェアをしている筈。




by aba-n-c | 2017-08-06 15:17 | 備忘録 | Comments(24)
Commented by yasukon20 at 2017-08-06 15:57
まぁ~~さすがおばあちゃま(笑)
本選び お上手ですね。3人それぞれに読んでみたいと心揺さぶられることでしょう。
今度 感想を聞かせて下さいね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-06 16:17
★ やすこちゃんさま

流行が分からなくて・・・
一番上は聞いた事があるので、それに、もう1つ有ったんですが
少し恋愛的な事があるそうなので止めました(笑)

ドラえもんって、低学年の子は読むそうですが、中空いて、もう少し大きくなると又、読み始めるとか?
大きな意味で言うところの哲学的ですよね?
Commented by あやめ at 2017-08-06 17:55 x
本選び難しいですが三人三様に
お上手に選ばれてる。

ちはやふる、私も読んでみたいです。
英語版は要らないですが!

そちらは今日も涼しいですか?
Commented by fuchan_k at 2017-08-06 18:23
ごぶさた〜!
年々歳々、プレゼントに悩むのも
嬉しいことでしょう。
知的好奇心も今なら、乾いた土にどんどん
染み込むがごとくでしょうね。

Commented by yuriazami at 2017-08-06 20:50
こんばんは
プレゼント選び 頭を悩ませますね。
英語版のアニメの本で日本語訳が付いているのは
わかりやすくていいわね。いいもの見つけましたね!
私ももっと簡単な本があったら読んでみたいなぁ~~(^_^;)
Commented by メーメー at 2017-08-06 21:12 x
こんな本があるのね 私も読んでみたいなぁ〜って思いました。
だって、全く勉強しなかった私にも ちょっとわかる英語だもん。笑
同じ本の重さも これなら感じないわよね。。。
びっくり!fuchanの カキコがあるわ。。。
久しぶりにお名前を発見!なんだか嬉しくなっちゃいました。
Commented by umi_bari at 2017-08-06 21:22
本選びのセンスの良さ、素晴らしいですね、
バグースです。
喜ばれると思いますよ。
Commented by sumire-ms at 2017-08-07 11:00
ご無沙汰しています、何とか生きています。
素晴らしい!  こんないい本があるのですね。
英語ができなくても、興味津々
私も本をプレゼントします。
昔風にいうと「うさ子ちゃんの年齢別のセット」(今は何とか言う英語の名前・・・ すぐに思い出せない(;´д`)トホホ
Commented by あずき at 2017-08-07 15:49 x
お孫ちゃんも大きくなるとプレゼントに悩みますね
私もここで読ませて(見させて)頂きましたが 
あはっ情けない 理解不能所々解るだけです。
開けて見てくれる姿をスカイプで見るのが楽しみですね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-07 16:22

良いものを思いつかれましたねぇ。
ホント、閃き!です。
1号ちゃん、大喜びですね、きっと!

私、まだまだ先ですが、参考にさせてもらいます〜(o^^o)
Commented by rabbitjump at 2017-08-07 16:41
うわっ!なかなか素敵な本ですね。
私も読んでみたい!
英語、わからないので今から勉強しようと^^
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:36
おおっ難しいですね。
でも子供の頭はスポンジのようなものだから
すっと入っていきますよ。

でもこのようにいろいろ考えてくださる優しいおばあちゃん
私には真似ができません。
Commented by aba-n-c at 2017-08-07 23:42
★ あやめさま

大変遅くなり、メンゴ!

1・2号ちゃんには、いつまでも玩具と言う訳にはいかず
考えましたょ!

これ(ちはやふる)流行ってる(た)みたいですね?
もう1つあったのも流行ってるらしいのですが、恋愛感があるようなので止めました。

こっちは急に降ったり止んだりです。
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:00
★ ふぅちゃんさま

おひさぁ~!

信濃町へ出張されてたのネ!
そこへ、セ00ドで行った事があります。

いつも覗いてくれていた事は承知してます。アリガト!
心配してたの・・・いつか内緒で教えて!

確かに、いまなら染み込み易い歳だと思う。
ドンドン染み込ませます。
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:08
★ yuriazamiさま

ごめんね、遅くなって!

私、yuriちゃんのように読書してないから悩んじゃったわ!
閃いたと言うのは、こんな本があったら?と
思って駄目もとでさがしたら、近いのが有ったって訳です。
ホント!毎回のプレゼントには悩みます。

あの「コキア」、あの写真ですと「マリモ」見たいですネ!(笑)
また秋に見せてくださいネ!
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:13
★ メーメーさま

待ちくたびれたでしょ? ごめんなさい!

このような本が有るとは知りませんでした。
駄目もとで探して良かったと思います。
(もっと昔に有ればと・・・笑)

そうなのょ!ふぅちゃんが来てくれたのょ!
覗きに行って下さい。アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:19
★ umi-bariさま

大変遅くなりました。すみませんドス!

喜んでくれるか否かです。
夕方に出しましたので、金曜日には着くと思います。
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:24
★ sumire-msさま

どちらさまですか!?(大笑)
息をしているのが分かれば良いわょ!

私も知らなかったの!で、有れば良いなと思ったってこと。
私、余り出掛けないので浦島太郎になりそうです。トホッ!
気に入ってくれれば、次回も・・・ホホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:30
★ あずきさま

そうなの、小さい内はナントカなりますがね。
現金を渡して「好きな物を」となると
それも如何な物かと思います。(この歳ではね)

>開けてみて・・・
それがさっ!ちょっと心配なのょ~
もし読まなかったら婿殿が読むかも(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:34
★ 小夏さま

でしょ! 閃いちゃってさっ!・・・エヘへ

1号ちゃんは確かに喜んでくれると思うけれど
問題は3号ちゃんでしょ?(笑)

>私、まだまだ先ですが・・・
そんな事ないのょ! 直ぐだから、ほんとょ!
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:39
★ rabbitjumpさま

日本語のところが、ひらがなの方が良いのですが
漢字は読めないし(困!)

私の目で見ると、文字が小さくて読めるかな?と思いますが
漫画って、こんなに文字が小さいの?
1行でギブアップです。
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 00:45
★ minkさま

何十年か振りで漫画を見ましたが
右から読むのか?左から読むのか?分かりませんでした(笑)

難しいのは日本語ですから、きっと日本語はスルーでしょ?


Commented by 1223sora at 2017-08-08 07:08
すごいひらめきですね。
私も欲しいけど、田舎の本屋さんにはあるはず無いし。
少女漫画が大好きだったころを思い出しました。
ちばてつやさんのファンだったなぁ・・・とか。
Commented by aba-n-c at 2017-08-08 18:53
★ 1223soraさま

出掛けないと分かりませんでした。
あるんですね。

欲しい時は、遠慮なく言って下さいネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 健康オタクでは無いけれど ボーイスカウトで水族館へ・・・ >>