健康オタクでは無いけれど

去年の誕生日(12月)以降・何も(血圧・体重・等々)は
調べてなかったので・調べて来ました。

体重は約1キロ減 (≧∀≦)
血圧は120・82と上がってしまったY!(≧∀≦)

数年前にも検査して異常が無かったけれど
私が煩く言うので・念のため・・・?
24hホルダー心電図や成人心エコーをする事にしました。



先日のチビちゃん達・日中は夏⁉️
e0181901_14514661.jpg



食後のアイスクリーム.量が多くないかな?
e0181901_14520744.jpg





by aba-n-c | 2017-08-08 20:18 | 独り言 | Comments(17)
Commented by yuriazami at 2017-08-08 21:05
こんばんは
その時々で血圧は変化するので丁度いい数字だと思います。
夏痩せですか?私は1キロは許容範囲ですけどabaちゃんは
痩せすぎになるのかな??
検査は思いついたらやっておいたほうがいいですね。
私は骨密度の検査を受けようと思ってまだやっていません(^_^;)

冬なのに海ですか!! 
アイスクリームも半端ないねぇ・・・
世界ふしぎ発見ですわぁ~~(笑)
Commented by あやめ at 2017-08-08 21:06 x
血圧、私もそんなもの!
下の血圧が少し高いと言われます。

体重はプラス、これは大違い!

アイス、何人で食べるのかしら?
Commented by 1223sora at 2017-08-08 21:29
アイスが食べたい!!
美味しいケーキが食べたい!!
お国が変わると、アイスもこんな風に出てくるのかな?
ご飯が食べたくなくて、水分ばかり・・・・。
それでも体重は減らないなぁ・・・・。

英訳の漫画をネットで調べました。
いっぱい出てきました。
でも結構な値段でしたよ。
買えるんだとわかったから、孫と相談します。
要らないと言われそうです。
Commented by rabbitjump at 2017-08-09 09:48
体重、abaちゃんはもともとがスマートさんだから。
私も減ったのよ、疑うかもしれないけれど^^3キロ減。
血圧、今、急いで計ったら105の70。
そういえば確かに以前はもっと低かった。

海の風景眺めながら遠い昔を思い出しています。
アイスクリームの量は日本とは違うのね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-09 10:41
120 82ならバッチリじゃございませんの!?
やーん、体重も減だなんて、羨ましすぎるですばい。


日中が海に行ける気温で、冬の時期って、どゆこと?
ニュージーランドって、住みやすいって聞きますけど、やっぱり、そうなんだなぁ〜(o^^o)
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 12:11
★ yuriazamiさま

私ネ!いつもは114なの、だから高いかな?と思って
夏瘦せでは無いと思います。恋の病です(大笑)

今回は徹底的に(沢山の項目)血液検査をします。
でね!これから行ってくるね!
骨密度は家族性か?自信があります。

冬っと言っても、朝夕は寒いので1号ちゃんと次女は
痩せですから着込みます。

レストランではないので、簡易のお弁当箱みたいな入れ物に
入ってます。家族5人で食べますが、多分、次女は食べないでしょう?
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 12:16
★ あやめさま

この数値は普通だと言われました。
病院に何台か設置されている機会では信用できないので
先生に診て貰いました。

歳を重ねる旅に痩せるのは貧弱に見えるので
プックリが良いのでは?

アイスは家族で食べますが、家の冷凍庫にはバケツのような
大きな入れ物に入ってます(多分、婿殿が買ってると思います)
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 12:20
★ 1223soraさま

ここはキチンとしたレストランでは無いので雑です。
(「海の家」みたいな・・・)

カナママさんは水分を沢山摂ってね!
いつも心配してますょ~!

私・・・ネット検索は頭にもありませんでした。
そのような「て」も有ったのにネ!
でもさ!実物を捲りながら見るのも良いかもょ!
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 12:26
★ rabbitjumpさま

rabちゃんの体重減には理由があるでしょ?
もう回復傾向にあるのでは?

私ネ!家にある血圧計を信用してないの(駄目ね!・笑)

泳げないから海は見るだけでたくさんです。

今日の東京の温度は何?頭が可笑しくなりそう・・・
予約をしてあるので、これから病院へ行って検査して来ます。




Commented by aba-n-c at 2017-08-09 12:35
★ 小夏さま

小夏ちゃん!
全部を書き終えたら、ぱっと消えちゃいました(困!)
帰宅後書き直します。
まってて!
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 17:28
★ 小夏さま

小夏ちゃん!

いま帰宅しました。
いろいろ装置を身体に付けて・・・24時間だってさっ!

普段通りに生活していて減は心配ょ!

あのさっ!NZじゃ無くてOZだょ!
NZにも住んでいた時期があったけれど、お水は雨水を濾過したものだから直ぐに引っ越すように言ったの。
何処でも最低1ヵ月は住んで見ないと・良い悪いは分からないと思う。

Commented by mosaku319 at 2017-08-09 20:41
いつも有り難うございます。

健康の自己管理は大切だと思います。
私なんか、町の検診も何もやってないから、病気が見つかった時は手遅れかも(笑)
私の職場のある病院は大きな総合病院なのですが、何かあってもここには運ばないでと言ってます(^o^;)
医師もお客様で結構来て知ってるから(汗)

でも、いつもお子様たちとの連絡がまめで遠くに住んでいるようには思えませんね。
直ぐ近くにいても疎遠の方は沢山いますから、お幸せですね。
暑いのでご自愛くださいね。
Commented by あずき at 2017-08-09 22:16 x
いいなぁ~体重1k減 血圧いいんじゃないですか
私は真っ黒になるほどよーく歩いてるし
あまり沢山食べてる気してないのに・・怪しいけど体重減らないです。
何時も見せて頂く写真 3人仲良しさんですね
アイス 代謝が良いから大丈夫ですよ
Commented at 2017-08-09 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 23:37
★ mosakuさま

こちらこそ楽しませて頂いております。

私は何処も悪くは無いのですが、それが、また心配で
ついつい病院へ行ってしまいま。
何十年も同じ病院へ行ってますとデーターが一目で
分かりますので便利(?)です。

>何かあっても・・・
その気持ち分かります(笑)

お気遣いありがとうございます。
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 23:42
★ あずきさま

私は夏は歩かないのょ!暑いし・疲れるしネ!

娘たちが子供の頃は、ジュースとかアイスは買った事が無いの
今考えると可哀想だったかな?(私が嫌いだから・笑)

写真では、3号ちゃんはアイスを自分の方へ
引き寄せようとしてると思わない?
甘いものが好きだから困ります。
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 23:47
★ 鍵コメ(22:48)さま

ちょっとだけです忙しいのは。

気を使わないで下さい。
忙しいのは、読んで見て承知してますので。

私のPCも不具合ばかりで、カタカナになったり
ローマ字になったり、パット消えたり・・・

とにかくご自愛ください。心配してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨宿り 閃いちゃったと言うか? >>