人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい・ひと時を

過ごして来た昨日。


行く目的は「高輪」でしたが
途中で・次女夫婦が日本での結婚式を挙げた
「山王ホテル」(←ここは治外法権です)を見ながら・・・
(アポイントを取って無いので入れませんでした)
当時の事が昨日のように思い出されました。

「高輪」での用が済み
来た道を・そのまま帰ろうとしましたが
「何か飲みたい・一服したい」が・・・車を停める所が無く
「そうだ!」っていう事で・娘2人が通っていた
学校の駐車場を思い付きました。

何?・何?・・・今は昔のように簡単には入れません。
「入り口」「出口」にはガードマンが仁王立(←嘘!)

校舎が広いので思い出のある所だけを見て
写真・動画を撮ったりして
それを・即・ライングループ(5人)に送信しました。

それを見た長女曰く・・・
「1年前にも行ったので・・・」(時々通るからか?感動無し!)
次女は・・・
「わっ!聖0!」何で急に顔を出しに行ったの?」
動画に興奮したのか?とても喜んでいました。

次女にも経験のある・校舎入り口からズラッと並んだアート作品は
写真で送りました。

中学1年生の作品
懐かしい・ひと時を_e0181901_11583252.jpg


懐かしい・ひと時を_e0181901_11585113.jpg

懐かしい・ひと時を_e0181901_11590595.jpg


高校1年生の作品
懐かしい・ひと時を_e0181901_11591803.jpg


懐かしい・ひと時を_e0181901_11593926.jpg

懐かしい・ひと時を_e0181901_12000087.jpg
沢山の作品が並んでおりましたが・ほんの一部です。



そうそう・話が横道に入りましたので・バックします(笑)


一休みの場所は・ここ↓です。
懐かしい・ひと時を_e0181901_12044870.jpg

ショートカットして・表参道に入り帰宅しました。
じゃ無くて・いろいろ他にも寄り・買い物等をして来ましたので
結局・夕食時間になってしまい・外食(ステーキハウス)となり
お腹が苦しい思いをして帰宅。

表参道(根津美術館の方から来たところです)
懐かしい・ひと時を_e0181901_12050600.jpg









by aba-n-c | 2017-08-15 13:39 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-08-15 13:51
学校って、今では入るのは厳しいですよね。
やっぱり池田小学校の大事件以来でしょうね。
学校は安心安全でなければいけないですからね。
今日も天気悪くて悲しいですね、しばらく駄目そう、
悲しいです。
Commented by aba-n-c at 2017-08-15 14:44
★ umi-bariさま

公立の学校もガードマンが立ってるのでしょうか?
経費が掛かりますよね!(笑)

小さな小屋?のようなものがあり
そこにガードマンが居て、用紙を渡され、記入してから入れます。

鬱陶しい雨ですネ?寒いし・・・
Commented by あやめ at 2017-08-15 20:59 x
高輪の近所の聖0、、、お嬢様学校!
お盆で車も少なそうですね。
15時ぐらいから雨になりました。
明日も雨!送り火が心配!

疲れた1日でした。
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 10:49
★ あやめさま

寒い朝ですねぇ〜!

高輪からは少し離れてますが「広尾」です。
(コラッ!調べたな?・笑)

そうそう、信号待ちも少なく
普段より道路は空いていました。
Commented by kiwa_39 at 2017-08-16 12:28
こんにちは。

お嬢様、聖○ですか?
何かご縁が有るような・・
夫の転勤で札幌に住んでいる時、娘が札幌聖○に通っていました。
転勤が多く、幼稚園2,小学校3,中学2校に通いましたが、高校の聖○だけは入学から卒業まで在籍しました。
娘は音大に進学しましたが、友人は聖○に進学した方も多いです。
Commented by あずき at 2017-08-16 13:25 x
聞く名前地名すべて都会ですね
そしてセレブな感じがします。
飾って有る絵を写真を撮れるほど近い場所まで入れて下さったのですね
2枚目の版画の鳥さん優しい目ですね
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 15:13
★ kiwaさま

はい・そうです。
転勤が多かったんですネ。
私は、ここにず~っと居りますので
他の地へ住んでみたいのが・今でも夢です。

音大って、凄く難しいらしいですネ?(入学するのが)
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 15:23
★ あずきさま

そんな~ 普通ですけれど・・・
娘達の親御さんは・本当のセレブでした。
(セレブ=お金持ちと考えてる人が居るのね?じゃ無いのに)

校舎に入ってからは、自由に好きな所を見て周りました。
カフェテリアとか事務所とか、昔が蘇りました。
卒業してからも、ビンゴ大会とかファミリーフェスティバルとかには家族で行きました(景品が良いから・笑・車とか海外旅行券)
Commented by あやめ at 2017-08-16 15:59 x
調べてないよ。
従姉妹の子が聖oですので
インターの方ではないですがネ。

↑柏葉アジサイ綺麗ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 16:28
★ あやめさま

そっか!
地続きで、あの方の、お出になられた大学があります。

こうなった柏葉紫陽花は、賛否両論では?
Commented by mink330 at 2017-08-16 17:39
東京、雨続きで大変みたいですね。

芝生管理人も、洗濯ものが乾かず(乾燥機なし)除湿のクーラーを入れて、乾かしているそうです。

我が家族とは縁のないような高貴なお方の話、おもしろく読ませていただきました。
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 20:02
★ minkさま

そうなのょ!
雨ばかりで鉢物が根腐れしそう(出しっ放しなので)

>乾かしているそうです。
って、係りはminkさんでは無いの?

我が家にも縁がないわょ!
Commented by rabbitjump at 2017-08-17 11:27
1号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
美女ですね~abaちゃんのお宅は美女さんばかりね。

ステキな作品が沢山あるのですね
才能豊かな生徒さん達。
ビックリしながら拝見しました。
ガードマン、学校も警備が大変、
昔と随分変わりましたね~
Commented by aba-n-c at 2017-08-18 08:55
★ rabbitjumpさま

遅くなりました。


美女?アハハ・・・
一生に一度は言われたいわね!

よく出来た作品のみが展示されてるようです。
公立の事は分かりませんが
昔とは違い警備が厳しいです。(黙っては入れません(*≧∀≦*))

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「涼しい!」を通り越し「寒い!」 誕生日 >>