人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親は忙しい

娘2人は毎日・忙しい日々を過ごしております。

次女にラインをするのにも迷惑が掛かると思い躊躇するありさま。
たまに「今日は・こんな事をしてます」と・少しの説明だけの
写真が送られてきます。

ひと月遅れで1号ちゃんの誕生日会を土曜日にしたそうです。
この頃・流行っているのか?必ずお泊まりです(4人)

翌日は親が迎えに来るまでの時間・近くの公園に行って
遊んで帰って来る時の写真です。
親は忙しい_e0181901_10585013.jpg
       
親は忙しい_e0181901_10590348.jpg

親は忙しい_e0181901_10591394.jpg
親は忙しい_e0181901_10592728.jpg


皆んなが帰られた後・今度は3号ちゃんの友達の誕生会へ行く為に
モールへ行き・プレゼントを買うそうです。

誕生日会をする場所まで連れて行きます。
そのまま居る時も・一旦帰宅する時もあります。

写真中央の・お子さんの誕生日です
親は忙しい_e0181901_10594926.jpg
親は忙しい_e0181901_10594001.jpg


この頃・みんなはオシャレに感心が無くなったのか?普段着です↑
以前は 「何を着る?」で大騒ぎだったのに・・・数年前に写真です↓
親は忙しい_e0181901_10583051.jpg


親は忙しい_e0181901_10583841.jpg

親は忙しい_e0181901_13495172.gif










by aba-n-c | 2017-09-12 14:00 | 無題 | Comments(6)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-12 14:21
こちらの国でも、この頃の誕生会ってお泊まりするんでしょうかね?
楽しいでしょうね〜〜。
でも、親御さんは、大変だろうなぁ、翌朝の食事とかまでの準備って。

それにしても、大人数のパーティーのようですよね。
我が家のような庶民では、無理ですよ。。。
Commented by aba-n-c at 2017-09-12 15:59
★ 小夏さま

お泊りが楽しいみたい。本当の仲良しだけだからネ!なので、この日にしたと思う。その間にも誕生日ゴッコしてるから、忙しいのよね、日にちを合わせるのに。土日しかないので・・・

3号ちゃんのお友達は皆を招いたので、お泊りは無いみたい。
お金は掛かるけれど、親の心身は楽ちん!
次女宅を先頭に皆さん庶民だょ!
Commented by あやめ at 2017-09-12 17:00 x
お母様は偉いなぁ!

三人のお子さんの誕生日 お祝いにお友達のお祝い、
毎日の様に有るのでは?

庶民では出来ないヮ。
Commented by aba-n-c at 2017-09-12 17:50
★ あやめさま

他にする事が無いのかと思いますょ!
自分の子供の誕生日の他に、それぞれの友達数人の誕生日
考えただけでもメンドクサイわ!(笑)

大人でも、このような事をやってる国が沢山あります。


Commented by 1223sora at 2017-09-13 05:43
親は忙しい!!
その通りですね。
隣の孫たちを見ていても、習い事の送り迎えだって大変だなぁと思います。
4人もいるんですから。
でもジジババだって、結構大変。
新聞読んでいたら、「祖父母疲れ」が話題でした。
外で働く親の代わりの「孫育て」に「食事作り」。
当てはまることが多かったです。
何時になったらのんびりできることやらと、少々弱気になりました。
Commented by aba-n-c at 2017-09-13 09:03
おはょ!

昔は自分も、そうだったと思います。

>祖父母疲れ・・・
カナママさん宅は、本当にそうだと思います。
でも理想の家族ですよね。いつも、そう思ってます。
それに、孫の数だけ楽しみもありますからネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一度はやって見たかったこと ... 見て・見て・みてぇ~! >>