人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹から渋柿が送られてきました

渋柿が毎年・沢山生るので始末に困った妹は「柿木を切り倒そうと思ってる」と
言ってたので「勿体無い!」と・心にもない事を言ったら・・・
頼んでも無いのに早速送って来ました。

沢山ある割には・送られて来たのは・ほんの少し!(50個位・笑)
妹から渋柿が送られてきました_e0181901_11230433.jpg


直ぐに剥き終わりました。(少ないから・笑)

剥く時に一度も切れずに剥けたら・良い事があると・・・
切れずに剥けたけれど・良い事なんてありゃしない!

妹から渋柿が送られてきました_e0181901_11224169.jpg



ヘタの周りの皮も全部切っちゃたけれど・良いのかな?

妹から渋柿が送られてきました_e0181901_11225393.jpg


剥いて焼酎に潜らせた。

皮を剥かずに残しておいた4個を・ビニール袋に居れ
一晩から二晩・寝る前のお風呂に浸けて置くと甘くなると聞かされ
ビニール袋に入れたら・オィ!浮かんで来ちゃったぜ!知らない!








by aba-n-c | 2017-11-03 15:33 | 料理・食べ物


<< コレどうしょう? 笑って話せるようになってから・・・ >>