人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3号ちゃんが・・・

「Assembly(集会)で表彰される」って次女からスカイプがあり
「ライン動画で見るから時間になったら知らせて」と言ったら
「ラインしないで下さい!!!後で動画を送りますから」と
何故か・いつも敬語。ぷっ!

送られて来た動画をアイフォーンで撮りました。
何気に・ややこしい行為。

こうして見ると・顔だけの動画よりも・だいぶ大きくなった感じです。
(真ん中より右寄りの後ろ姿で・名前を呼ばれ前に行く所です)
3号ちゃんが・・・_e0181901_19512476.jpg


何の事は無い・5人も表彰されるんじゃないの!(笑・笑・笑)
3号ちゃんが・・・_e0181901_19484707.jpg


裏庭へ出て見たら・小さな菊が咲いてました。
3号ちゃんが・・・_e0181901_19482914.jpg

今日の昼食は・・・
昨日・新宿から池袋へ廻って・西武デパートで買って来た
肉饅1個とスープだけ(*≧∀≦*)
3号ちゃんが・・・_e0181901_19481842.jpg

追記 : コメント欄を閉じた筈だったのに・・・開いてた(*≧∀≦*)




by aba-n-c | 2017-11-06 23:08 | 独り言 | Comments(16)
Commented by 1223sora at 2017-11-06 23:35
嬉しいですね。
どんなことで表彰されたのかなぁ・・・・。
食生活に気を付けておられるから感心しています。
私なんて、今日はお昼ご飯を食べたのは2時過ぎ。
大仕事が終ってホッとして、誰も居ないのを良い事に、美味しいものをたらふく食べました。
あぁ~あ・・・・。
Commented by yasukon20 at 2017-11-07 06:24
おはようございます。

表彰されるってやはり努力の結果 3号ちゃん おめでとうございます。
お顔もしっかりされてきましたね♪
Commented by あやめ at 2017-11-07 06:53 x
おはようございます。

何の表彰式でしょうか~
表彰は優れて居るって事、おめでとうございます。

三号ちゃん、すっかりお姉さまに~
Commented by rabbitjump at 2017-11-07 07:09
こんなに沢山の中から5人!
うわ~すごいですね。
嬉しいことですね。
3号ちゃん、おめでとう!

小菊の花、きれい。
abaちゃん、小食?だからスマートさん。

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-11-07 09:58
3号ちゃん、嬉しそうな表情ですね、それをみて、abaさんも にっこりなんでしょね(^◇^)

目の中に入れても痛くないってホントですもんねぇ〜。
Commented by yuriazami at 2017-11-07 10:30
おはようございます
3号ちゃん、おめでとう♫
顔付きもしっかりしてきましたね。
嬉しさをかみしめている様子かな?

小菊 可愛いですね。

私もたまにお昼に肉まん1個っていう日があります。
スープなしでお茶とヨーグルトと果物です。
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 13:54
★ 1223soraさま

どんな事で表彰されたのか分かりませんが
どうせ大した事ではないと思います(笑)

食生活は気にしてますが
やはり豆類・芋類は自らは食べられませんが作ります。

Commented by aba-n-c at 2017-11-07 13:57
★ やすこちゃんさま

アハハ・・・どんな努力をしてるのか?
一番下は我儘です。
(何をしても皆が許しますからネ!)
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 14:00
★ あやめさま

でもさっ!一度に5人も表彰されるって
大した事はないと思いますょ!

同じ歳でも他所さまのお子さんは
もっとシッカリしてるみたいです。
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 14:03
★ rabbitjumpさま

1人でしたら、次女も鼻高になるのでしょうが
5人ですからね(笑)

この小菊は、ひっそりと咲いてました。
まるで私のように・・・(笑わない!)
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 15:28
★ 小夏さま

>目に入れても痛くない・・・
これって、お孫さんが出来たから感じるのよね!(笑)

3号ちゃんは、お転婆さんだけど意外とシッカリしてるの。
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 15:33
★ YURIAZAMIさま

この写真は良くないけれど仕方ない・トホッ!

小菊は植えた覚えも無いけれど毎年咲きます。小さくて可愛いのよ!

ほんとはね!オヤツのつもりで買って来たけれど
大きいのでお昼にでした。
(あのチーズケーキは体に良さそう・・・)
Commented by あずき at 2017-11-07 16:37 x
表彰おめでとうございます。
こんなに沢山の中から5人ですよ 素晴らしい事ですよ
大きくなられましたね

昼食これとスープ 最近お腹が苦しくなるまで食べて胃もたれしてます 偉いですねスマートな秘訣でしょうね
Commented by mink330 at 2017-11-07 18:15
お返事いりません(笑)イイネしました。
Commented by aba-n-c at 2017-11-07 23:41
★ あずきさま

「おめでとう」と言われる程でもないみたいょ!アハハ・・・

>昼食はこれとスープ・・・
それがね!このところ外食が多くて何処かで調節しなくちゃと
思っての事なの。
スマートではないわょ!この頃はズンドウ(困!)

Commented by aba-n-c at 2017-11-07 23:52
★ minkさま

私もイイネして来ました。
この頃忙しくて、細かくコメント出来なくて
イイネで済まさせていただいてます。
又明日もお出掛けです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昨日の散歩時間 コレどうしょう? >>