人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花(曼珠沙華)の葉

昨日は庭の片付け(私は掃除とも言う・テヘッ!)

前から気になっていた「彼岸花の葉」
大きなフラワーボックスに植えて数年が経ち
1年中枯れないと言うか・・・
花が咲いている時も葉がある我が家の彼岸花の葉。
「葉見ず・花見ず・・・」(←じゃ無い!)

その・フラワーボックスが彼岸花でパンパンになり
仕方なく・捨てる事に(御免なさいです)
数日干してから捨てます。
彼岸花(曼珠沙華)の葉_e0181901_09345086.jpg






疲れたにも拘わらず散歩に
公園に着くまでの・他所様の庭に・三椏が綺麗でした。
1本の三椏から2色?
写真を見て分かった次第です。トホッ!
彼岸花(曼珠沙華)の葉_e0181901_09343902.jpg

私・若いのかな?と思いました。(←オィッ!)
明日で無く・翌日の今日に疲れが出たんですもの・・・
それに・今日はお出掛けだったし・・・


by aba-n-c | 2019-04-03 22:27 | 植物


<< 4月某日に あの認知症のYさん >>