人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘2人の夏(冬)休み

娘と言っても、白髪増殖中のオバサン2人です。

長女は例年通りのサマースクール中。

今年は「男先生」を募集したそうで
力仕事には何かと助かっているようです。
(ハワイの方です)

これは↓幼児の次のクラスかな?
(オムツ使用のクラスもあるので)

サマースクールには、外部の子も(募集したので)
通って居るので、椅子と机が足りません。

急遽、私の和裁机を使ってます(可愛そう!)
娘2人の夏(冬)休み_e0181901_09512110.jpeg



何やら???
高校生のクラスの子に手伝って貰っているとか・・・
娘2人の夏(冬)休み_e0181901_09513356.jpeg

大人のクラスは
コロナ禍中は、リモートで授業を行っています。
(この学校がある地域は感染者が多い地域)








次女は・・・
ただいまロックダウン中で、次女も子供達も家に篭ってます。

この部屋(部屋とは呼べない地下室です)
ここは、次女が学校の授業に使う道具類等を置いたり
チョットした仕事をするらしいです。

そこへ3号ちゃんが来て勉強中(笑)
(自分の部屋で勉強したのを見た事が無い)
算数をして居るらしいのですが、計算機を使ってます。
まぁ、基礎が出来ていれば良いかです。

突然のロックダウンで、学校からのホームワークが無いので
自分でホームワークを作って勉強しているらしいのですが
何だかねぇ〜!?です。
娘2人の夏(冬)休み_e0181901_11360088.jpeg




















(笑)キゥイフルーツ(右側が本物)
娘2人の夏(冬)休み_e0181901_09522025.jpeg





















今日のコロナ情報
娘2人の夏(冬)休み_e0181901_23281478.jpeg





by aba-n-c | 2021-08-04 11:47 | 備忘録


<< 人出 苦瓜サラダ >>