2017年 03月 10日 ( 1 )

イロイロ ① ② ③ ④

イロイロの・その①
探し物をしていたら出て来ました。(探し物は見付かりませんけれど・・・)

昔・昔の・その昔……
カトリックのシスター(スペイン人)に教えて頂いた「スペイン刺繍」
また、・やりたいなぁ~とか・少しだけ思った瞬間。(←ほんの数秒ょ!)

綺麗な色に撮れてると思ったのに・なんじゃコレです。
(アイフォーンのカメラの設定が悪いみたい・クスン!)

「本当は綺麗な色なんだわ!」と
頭に思い浮かべながら見てちょ!


表が裏のような刺繍の・パーティー用のエプロン
e0181901_13555740.jpg


e0181901_13560968.jpg


e0181901_13562327.jpg


e0181901_13570098.jpg


e0181901_13564568.jpg

イロイロの・その②
毎週木曜日の7時からの・テレビ番組「プレバト」
このコーナーは・私にとって勉強になります。(チョット性格が似てるかも・笑)
毎回・同じ着物(紬)を着てるように見えるけれど・・・ネ!?

そのあとの(時々ある)「絵」のコーナーには興味があり・好きですが
「華道」は大嫌い!ハッキリ言って疑問ありです。
e0181901_13571299.jpg

イロイロの・その③

チクチクの材料(着物生地の見本)を出して思案中
カナママさんとメーメーさんに感化されて・・・
でも鮮やかな色が無い。
e0181901_14203054.jpg

イロイロの・その④

屋根の工事を依頼した・本社(福岡)から「三0」経由でコレ↓が届きました。
いま2人で困ってます。(佃煮の方が良かったのに)
e0181901_17352759.jpg









by aba-n-c | 2017-03-10 18:19 | 独り言 | Comments(28)