2017年 04月 11日 ( 1 )

草むしりも終わって

昨日は野菜苗等を買って来ました。
e0181901_10073055.jpg

と・あとはネ!増えて・増えてしょうがない花!↓
でも咲けば可愛いからねぇ~!
e0181901_10074400.jpg

と・・・これ↓
e0181901_10080219.jpg

去年のが残っている筈なのに・ズボラな私がやること・見当たらないぜょ!
店内で石灰の小袋を探していたら
店員さんが「今は直ぐに植えられるのがありますょ!」って
ワザワザ遠くから持って来て下さいました。
e0181901_10082252.jpg
それからね!コンポストへ入れるヤツ。
直接土に入れちゃうので意味無いかも知れないけれど
気持ち・気持ちの問題ょ~(アハハ・・・)
e0181901_10083840.jpg

まだ植えられる場所が沢山あるので種を蒔きましたが
天気予報によると「冷たい雨」と言ってました「冷たい」と・・・
ホントに冷たい雨なんだから・・・チッ!



草むしりをしてる時に・目頭を虫に刺されてしまいました。

その時は・さほど痛くは無く・チクッ!くらい(鉛筆の先位の小ささ)
ただ赤いだけでしたが・日に日に赤さが増し・今では瞼が腫れてます。


by aba-n-c | 2017-04-11 14:55 | 植物 | Comments(20)