2017年 04月 13日 ( 1 )

昨日は「踏んだり蹴ったり」の日でした

と言っても午前中は良い事がありました。

踏んだり蹴ったりは夕方5時頃になってから・・・
迷っていましたが「眼科へ行って来ようかな?」と言ったら
「それは皮膚科でしょう?」と主人に言われました。

軽~ぃ「スッタモンダ」の挙句・皮膚科に行く事にしましたが
国立(くにたち)迄行くのには・時すでに遅し(時間が無い)
で・むかし行った事のある・車で20分弱の皮膚科へ行きました。

その皮膚科・・・毎週水曜日は・お休み・しかも午前中のみ。
(先生もお歳を召したからかも?)

次にクリニックへ行きましたが・到着10分前に診療終わり(チッ!)

次は時々行っている眼科へ・終わってました(クスン!)

帰宅途中に知り合いの処方箋薬局へ行き相談したところ
「眼科でも目に入らないような薬を処方して貰えるので行かれたら」と
結局・眼科でも皮膚科でも良かったので・スッタモンダは要らなかったのだ。




今日は写真が無いので・・・
e0181901_11400872.jpg
久し振りにFBを覗いたら主人の甥に赤ちゃんが生まれた事を知りました。
「We have been blessed with a baby boy!」

そろそろとは聞いていましたが・生まれた事はFBで先に知りました。
国連職員としてニューヨークに転勤中なので
近々に義妹はニューヨークへ行くそうです。

ここで又・・・スッタモンダが・・・(笑)
「日本では・お嫁さんのお母さんが先に行くわよね!?」って言ったら
「僕は日本の事は知らないけれど・・・」
・・・暫く続いた会話。





by aba-n-c | 2017-04-13 13:58 | 備忘録 | Comments(18)