2017年 04月 20日 ( 1 )

今回は生産性のある話が盛り沢山でした

3〜4ヶ月に1度の「女子会」と・いう名の「婆会」でした。
中学時代の仲良し6人です。

いま思うと・親に従って私立のエスカレーター(幼稚園〜大学)に
乗らなくて良かったと・つくづく思います。

高校・大学の友達とは上辺だけで付き合ってたような気がします。

6人とも元気で会えたのが何よりです。
長女も居れば末っ子もいるし・・・面白い意見が飛び交います。

e0181901_18240792.jpg

お昼の予約で・・・
11時半の待ち合わせが全員11時には待合室に居ります(笑)
ここで3時間程の時を過ごしてから・近くの甘味・コーヒー処へと
場を移動して・ここでも数時間の時を過ごします。(終わりが無い)

書く事が沢山ありますが長くなりますので・・・(≧∇≦)
(レスしますので質問受付可・アハハ・・・)

因みに・・・
ご主人を亡くされて居る方は2名(溌剌として羨ましい・笑)
ご主人が重病を克服された方が1名(他にも心配事がある)
いろいろありますが・ここでは昔に戻り楽しいひと時を過ごせます。

昨日までに瞼の腫れを(赤み)治そうと思いましたが
クリニックへ行くのが遅かった為・治りませんでした(今も)
で・「如何したの?00ちゃん!・その目は・・・」
「草むしりをしていた時に虫に刺されたの・・・」
「えっ!?00ちゃん!土をいじるの?」だって!
この奴等(笑)に昔のイメージを払拭させなければなりません(笑)

ちょっと気になった事。
「00ちゃん!痩せた?」
「えっ!痩せてないわょ・ここ数年は体重計に乗った事が無いから
分からないけれど・・・」(帰宅後・乗ろうとした体重計は電池切れでした)
若い時の「痩せた?」は受け入れられますが
歳を重ねるとフックラが良いと思ってる私にはショックでした。
多分・洋服の所為だと思うけれど・・・(「ザラ」の洋服でした)
e0181901_18241856.jpg

笑ってばかりではありませんでした。
話す内容には一同に目が潤む事も多々ありました。




by aba-n-c | 2017-04-20 15:18 | 備忘録 | Comments(18)