2017年 11月 01日 ( 1 )

笑って話せるようになってから・・・

その・今では笑って「話せる事」とは・数週間前の事でした。

早朝6時ごろ「ガシャ!」という音で起きた次女は・子供がベットから落ちたのでは?と・それぞれの部屋を見回ったが異常は見られず(そもそもベットから落ちたような音では無いと分かっていたらしいのですが・一応見て回ったそうです)
娘宅のガレージには車が3台入るのにも拘わらず
入っているのは次女の車だけです。婿殿の車は入れてなかったのです。
庭でもなく・広い道路の端に置いてたそうです。


犯人の車↓婿殿の車は後方にある赤いボロ車↑

e0181901_10052497.jpg

              犯人は・この奴(笑)↓
早朝でもあるし・道路が広いので・先ずぶつかる事は有り得ない。
この犯人は・早起きしたのではなく・多分深夜から飲酒?ぼんやり運転?

犯人は向こう側の道路へ行き・誰かに電話をしていたとか・・・

これ↓は次女がカーテン越しに撮ったもの。
e0181901_10290833.jpg

ここからが・驚き桃の木・山椒の木(笑)

警察に電話をして警官を呼ぶのではなく・やって来たのはボス?
ボスが着いたら直ぐにレッカー車(自前?)が来て婿殿の車を持って行った。
(ボスと言うのは・次女が・そう感じたからか?で・この奴の事を次女は
差し詰めチンピラと言ってます・笑)
警察官が来てレッカー車を呼んだのではなく・・・
次女達がレッカー車を呼んだのではなく・・・
その手際の良さに驚いたとか・・・

ボスは、写真で頭だけ見える小柄な奴(笑)
で・おもむろに持っている有り金を前部出し・弁償したそうです。
その金額は・偶然にも婿殿がボロ車を買った同額だったとか。
e0181901_10292396.jpg
車をレッカー車で持って行ってもナンバープレートとか・いろいろな手続きが
あると思うのですが・その後の事は聞いておりません。

婿殿は通勤用にだけ使ってる車です。たまたま日曜日でしたので良かった。
以前はオートバイを盗まれてます。
次女は・そのオートバイは・この奴等にクレーン車で来て持って行かれたのでは?と言ってます(笑)

閑静な住宅街なので・チンピラは居ないのですが・怖いです。
この光景を子供達に見せたの?と次女に聞きましたら「見せてない・普段は見せないテレビを見せて時をやり過ごした」と。









by aba-n-c | 2017-11-01 12:30 | 無題 | Comments(20)