2017年 12月 11日 ( 1 )

前倒しの誕生日祝いに

行ってきました。
帰宅は・いつも通りの午前様でした。


先日・長女夫婦が食事に誘ってくれた旨を・主人に伝えたところ
「僕は・この前行ったレストランが良いな!」と
オィ!(とは言わなかったけれど)
「あの~・私の誕生日なんですが・・・」
「そうそう・・・そうだったね!」

婿殿が・私の為に日本料理屋さんへ予約をしてくれたと
長女から連絡があり・その時に・・・
私が「パパは好まないかも知れない」と私が言ったら
「じゃパパが好きなインド料理にする?」と長女。

それを婿殿に伝えたら「ママが可愛そう・・・」と言ったとか。
で・長女は婿殿に「ママは・パパが楽しめなければ一緒にいるママも
楽しくないから・パパの好きなインド料理にしょう」と婿殿を説得させ
日本料理屋はキャンセル。

度々行くインドレストランなので・前日の 予約でもok!でした。
数あるインドレストランの中で・ここは上品で好きなところです。
食器・香辛料・装飾品などは全てインドから。
味も日本風(日本人好み)にしない所がいいです。

レストランのオーナーが夜中の3時まで掛かって
作ってくれたアップルケーキ。
(オーナーは料理は出来ませんがストレス解消に時々作るそうです)
飾りがなく・私好みでした。(甘くなくシットリ)
(シフォンケーキではありません・上はキャラメル味)

急に店内が暗くなり・店仕舞いかな?と思ったら
このケーキが運ばれて来ました。

キャンドルが6本の訳・・・
私の歳を聞かれた長女は私の歳を知りませんでした(笑)
e0181901_12050439.jpeg






by aba-n-c | 2017-12-11 17:39 | 独り言