<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

赤面の至り

歩いて2分の銀行と・歩いて7分のATMへ記帳の為に行くのに
財布などは重いので・通帳2通だけをコートのポケットに入れて行きました。

で・ATMへ先に行き・真ん中辺りのATM機を使い通帳を入れたところ
「・・・認識しません・・・」がパネルに表示されました。

「そんなぁ~」(≧∇≦)如何しょうと考えた挙句
左上にある電話を手に取り・・・繋がり「これこれしかじか」と説明。
e0181901_10363959.jpg
よくよく見たら・入れた通帳は・歩いて2分の銀行の通帳でした。
このような事・過去に1回。
ポケットに入れた通帳を見る事なく・始めに触った通帳を入れちゃったんです。

両隣に居た人・待ってる人・電話の内容を聞いてたかな?(汗&恥)
赤面の至り・この上ない。





by aba-n-c | 2017-02-28 13:14 | 無題 | Comments(28)

それ・いま言う!?

美味しそうなプリップリの牡蠣が売ってましたので買って来ました。
目にも良いと聞いた事があるし・・・

牡蠣フライにして・私はソースで食べますが(ブ0ドック ソース)
主人は・お醤油で食べます。(←可笑しいでしょ?)
(てか・今までは・お醤油で食べてました。)

で・揚げ終わってから・今更の告知(笑)
「タルタルソースは無いの?」
「タルタルソースでないと美味しく無い。」
「7-11」で売ってるの?(←この意味は?)

一応・材料があったので作りましたが
新玉葱だからと・横着して・お水に晒さず・超細かくにも切ってない。
e0181901_16263960.jpg
出来上がりは味がしまってないので・レモン汁数滴を➕でOK❣️
e0181901_16265555.jpg


by aba-n-c | 2017-02-26 18:38 | 料理・食べ物 | Comments(24)

えっ!?嘘でしょ・・・

と・思わず叫んでしまった。

昨日の午後・郵便局の本局へ行く用があり
ついでに買い置きしてあった物を孫達に送ろうと
小包を量って貰う為に窓口へ出した時の事。

今回は軽いので・送料は高く無いだろうと・・・

それが・聞いてょ‼️
安くて軽い物ばっかりなのに・思いの外に高かったの(≧∇≦)

送ったものは
硬焼きそば(1袋2個入り)を3袋
キャラメルコーン(小袋5パックが1袋になっている)それを2袋
おせんべい(2袋)
チューインガム(3個)
10㎝位の沢庵漬け(重石でシッカリ水分が取れてあり・しかも縦半分のみ)
この・昔ながらの沢庵漬けは・塩と糠だけで漬けてあり
私も大好きで・1号ちゃも好きだから喜ぶだろうなと思って。

それがょ!ったくぅ〜〜~
たったコレだけ!安くて軽い(送るのに品物の高い安いは関係ないけれど)
なぜか関係付けてしまう私。(笑)

送り状には・色々書くのが面倒だから
INstant noodl(3Pack)RIce cracker (4Pack)とだけ!

ダンボール箱では重さが増すので・西0デパートの紙袋で
(国内の宅配便で送る感覚で・だんだんケチに・笑)

「えっ!?嘘でしょ・・・」って言ったのは
窓口の局員さんが新人だったので間違えたのかと。

いつもなら領収書は持ち帰るのに・郵便局のゴミ箱にポイッ!して来ました。
持ち帰ると何か言われそう・毎度「¥を送った方が良い」とか・・・
で・千円安く申告(笑)

ブログ記事にするつもりは無かったので・領収書は捨てたものの
送り状には住所が書いてあるから・持って帰りました。
e0181901_13184134.jpg
送った物は1.5は無かった。もう少し入れられた。

e0181901_13181666.jpg










by aba-n-c | 2017-02-25 14:13 | 無題 | Comments(18)

あっち良ければ・・・

次女が自宅で教えているアートクラスの父兄に
放課後に学校でも教えて欲しいと言われ続けて1ヶ月位
その間・考えた挙句に教える事になったと事後報告がありました。

それを聞いた私は
「学校で営利を目的とした事をしても良いの?」と
そうしたら、学校には所場代場所代を払ってるので良いらしいです。

始めの日は宣伝をしなかったので・自分の子供達より
生徒の人数の方が少なかったので「笑っちゃう!」って言ってました。

2回目の時は宣伝をしたので1クラス25人になり
2クラスあるので合計50人になり・今も増え続けているそうです。

クラスは1ターン(1学期)で終わり・申込者が増えた今は
次回のターンまで待って貰うそうです。

人数が増えた訳は・・・
口八丁手八丁の人が居て・宣伝してくれたそうです。
次女の経歴や人となり・日本語も話せるとか・とか・・・

(PCの不具合で文字の大小があり・困ってます)

e0181901_13181038.jpg

あっち⬆️良ければ・・・

こっち⬇️悪し・・・
のような・感じの長女の教室。

大人のクラスは変わらないのですが
プリスクールの幼児たちは4月から幼稚園や小学校へ行きますので
人数が減るそうです。
で・これから宣伝をするそうです。






Rabbitjumpさま(岩絵の具の事)
by aba-n-c | 2017-02-22 16:43 | 無題 | Comments(23)

凄っく痛かった

夕べから可笑しいとは思いながらベットに入り
今朝・強風と・凄っい頭痛で目が覚めた。

とにかく起きてから・朝の行動を始める。

昼食には早いけれど・お薬を飲む為に
プチパンにパストラミとチーズを挟み(野菜なし)
4~5口で済ませ(笑)ソファーで横になる。

なるべく薬は飲まないようにしているけれど
今日は殊の外・痛みが酷かったので・飲んじゃった。

しばらく休んでいたら次女からのスカイプに30分位を費やす。
(いろいろな報告の為)
その後・ベットへ直行・4時半頃まで横になってました。

横になっている時に(眠っては無い)思い出しました。
凄かった・強風と・その音に・・・
スッカリ忘れていました「気象病」の事。

今日の頭痛は気圧の所為でした。

強風と音が止んだら・頭痛も治まりました。

と・いうトホッ!の一日でした。



昨日・買って来ました。
by aba-n-c | 2017-02-21 22:13 | 独り言

ますます元気なYさん

仲良くしてる・ご近所のYさんとHさん。
前にも書きましたが・Yさんの症状は以前にも増して良好!

今日はYさんが・ご主人に「お花屋さんに行きたい」と頼み
Hさんを誘い行って来たとの事。

私を誘わなかったのは・家に居るのか居ないのか分からないからだそうです。
Hさんとは今年はじめて会いました。(笑)

以前と変わらないYさんの姿を見て
Hさんと「良かったわね!・ヤッパリ薬が効いてるのかしら?」と
話してましたが・本当に薬だったら・この先・私も安心!
e0181901_16412526.jpg
Yさん宅の名前が分からない🌼


by aba-n-c | 2017-02-20 22:28 | 無題

馬油

思いついたら直ぐに欲しい・・・
で・買って来ました。
e0181901_17540076.jpg


トレーサビリティを保証したマークが付いてます。


以前・妹から送って貰い・使ってましたが
改めて「優れ物」だと分かったので
妹に話したら「馬肉屋さんで買って送って上げる」 と・言われましたが
買いに行って→送ってでは・時間が掛かるので
「今から買ってくるから・・・ありがとう!」と言って
久し振りに歩いて買って来ました。
http://josei-bigaku.jp/zessyoku5089/


ふぅちゃんさまへ(↓の続き)
by aba-n-c | 2017-02-19 18:47 | 無題 | Comments(16)

クリスマスローズ

他所さまの庭にはクリスマスローズが咲いてるのに・・・
我が家のは如何かな?と見に行ったのが1週間位前の事。
「ウン」でもなければ「スン」でもなかった。

それが・・・今日・見に行ったら蕾を持ってました。

e0181901_16112130.jpg


e0181901_16104686.jpg
これ↓は何だかサッパリ分かりません。
e0181901_16133740.jpg
毎年・沢山出てくるのでスコップで取っては投げほかしてます。
今年も・これでもかと言うほど沢山出ています(何だろう?)
何でも芽吹けば嬉しいものですが・・・ネ!





お昼過ぎに3号ちゃんからスカイプが・・・
by aba-n-c | 2017-02-18 18:01 | 植物 | Comments(18)

当て外れ!

今日の予定を前から計画してたのに・・・

2・3日前から目に違和感があって眼科へ行く予定。(行って来ました)

もしかしたら老眼が進んだので新しいメガネを購入かな?
と、思って眼科へ行ったら・・・
どこも悪くなく・全て正常で・ただのドライアイでした。

で、眼科の帰りには
眼鏡屋さんへ行く準備をして行ったのに・あの準備は何だったの?

いつも1時間位は待つのに、今日は待合室がガラッガラ!
(3・4月には混むとか)
e0181901_12520266.jpg


眼科に行く事がなければ
東京ドームで行われている「蘭展」へ行く予定だった。(チッ!)
(今日が最終日だもん!)




by aba-n-c | 2017-02-17 13:54 | 無題

白髪ネギのピーラー

先日テレビで「白髪葱」を・いとも簡単に作っているを見て
どうやって作っているんだろうとマジマジと見たけれど
手に隠れて見えなかった。(後で分かった)

その数日後・長女が「これを生徒のお母さんに頂いたの・・・」
「わぁ・それママが欲しかったの・・・」
「何処に売ってるのか聞いて置いてネ!」

「教室近くの「Can Do」(100円均一ショップ)に売ってるって・・・」
(100円で利益があるのかな?)
という事は・・・
私の嫌いな・あの宗教団体のやっている「00ソー」にもあるって事?

e0181901_11115799.jpg




by aba-n-c | 2017-02-15 16:48 | 独り言 | Comments(17)