<   2017年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年の色付きはバラバラ

去年の7月1日↓
e0181901_15482758.jpg

1日違いの今年6月30日↓(今日)
e0181901_15553055.jpg

一枚には入りきれませんでした。
e0181901_15491937.jpg

バラバラの色・こんな色があれば・・・
e0181901_15523854.jpg

こんな色も
e0181901_15535222.jpg


で・・・
e0181901_15553055.jpg

これも
e0181901_15550283.jpg

7月中旬には・綺麗な色になるでしょう❣️





今朝の出発時の様子
態度が悪い3号ちゃん(≧∇≦)
でも感情表現が上手で可愛いんです。
e0181901_16050419.jpg







by aba-n-c | 2017-06-30 18:41 | 植物

トホホ・・・の1日でした

早朝からラインメッセージが届き・何事かと思いました。

今日・次女達が来る日でしたが
航空会社の都合でキャンセルになりました。
(理由は会ってから聞いてみます)

住んでいるブリスベンからゴールドコースト迄
婿殿に送って貰ったのに・キャンセルだなんて・・・チッ!

明日はゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズを
経由して成田に着くそうです。

その為・ディズニーランドのホテル2泊ともキャンセルしたり
電話連絡ばかりの1日でした。(当日の解約は・お高いですね!)

ディズニーランドを1番楽しみにしていた
2号ちゃんはガッカリしていたとか?↓
e0181901_22365603.jpg
ディズニーランドの事は覚えてないのか?3号ちゃん↑
リュックの中は・小さな動物の縫いぐるみばかり。

行きたかった7-11へは必ず・連れて行ってあげる
歩いて行けるから(笑)

1号ちゃんは普通。
e0181901_22373830.jpg

この写真は移動中の車の中を撮って送ってくれました。

航空会社が提供してくれたホテル↓で・孫達は喜んでいたそうです。
e0181901_22364272.jpg
1日遅れで・明日の夜遅くに会えます。

パソコンの調子が悪いので気分低迷⤵︎






by aba-n-c | 2017-06-29 23:49 | 備忘録 | Comments(24)

2日間掛かって ・・・

やっと・1部屋の片付けが終わりました。

今日の「見っけ物」は・・・
小さいけれど重くて・桐箱に入ってました。

開けてみたら・これ↓が入ってました。

e0181901_13543494.jpg

その蓋を開けてみたら・これ↓でした。
パサパサになっていて使い物にならないかも?
(コネコネすれば大丈V!かな?)
e0181901_13545478.jpg

重い訳が分かりました↓
e0181901_13544434.jpg


父に貰った物ですから大事にしまっす!(してないよね!?笑)




あっ!それからネ!見っけ物ではないけれど・見っけた!

家を建てる時に・ちょっとは聞いていたんですが・詳しくは知りませんでした。

棚があって・それが隠し戸棚?みたいで・上から開けるようになってます。

主人が頂き物のアルコール類と・グラス類を入れているのを知ってましたが
私が開けるのは・今回が始めてです。
恐る恐る開けてみたら・沢山・沢山・ありました。
私は・飲めませんので興味が無いのです。

因みに「アラック」も何本か入ってました。

e0181901_13550561.jpg





by aba-n-c | 2017-06-28 21:19 | 無題

良いもの見っけ!

孫達が来るので・3人が並んで勉強が出来るようにと
普段は使わない部屋を片付けました。て居ります。

紙・ビニール・プラスティック・ガラス・捨てる物・その他・
要らないと思われる書類が仰山!(←主に主人の物ネ!)

フフフッ!・・・でね! 良いもの見っけ!

プレゼント(娘のどちらかに)された財布が出て来ましたさっ!

主人は普段から財布を持ちませんので・真新しいまま。
誰かに上げようと思っても・それぞれ好みが有りますものね。
で・そのままにしてあったんでしょう?

ところが・いつ行った時の事か分かりませんが「AU$」がね・あったの
(この時・お財布を使おうと思ったのか?)
       
                    この↓中に
e0181901_11182519.jpg

                    ネッ!↓新しいの
e0181901_11181192.jpg
デネ!これだけ有りましたょ!
50$5枚・20$1枚・10$1枚
因みに・今日の為替は・1$=85円(細かくは84.93)
(計算してね!)


              小銭は・この↓袋に入ってました。

e0181901_11183605.jpg


主人が「3人に上げたら?」って言うけれど・ヤッパ次女にでしょ?ネッ!?




by aba-n-c | 2017-06-27 22:09 | 無題 | Comments(15)

また電話が掛かって来ました(≧∇≦)

前回は6月18日でした。
http://ceylon.exblog.jp/d2017-06-18/(←ここだょ~!)

前回は警視庁捜査2課と名乗り
今回は近隣の警察署を統括してるような
結構大きな000警察署と名乗ってです。(家から車で5分位)

詐欺師「もしもし0000さんのお宅ですか?」
この時・名前の読み方が間違っておりました。
「治子」と良く似 ている字ですが・私の名前を読めた方は
長く生きて来ましたが1人もおりません。
「治子」のまま・電話応対してました。(笑)

詐欺師「000警察の生活安全課の飯田ですが
   ご主人は居られますか?」(←ここで1人かを確かめる)

aba 「はぃ・おりますょ〜・何か?」
ここで「馬鹿メッ!」って言いたかったのですが我慢。

詐欺師「プライバシーに関わる事ですので・・・」

aba 「そうですか・でしたら5分後にお掛け直し下さいませ」

詐欺師「今日は都合が悪いので・明日にでも」と言ってました。
(そんな警察はないでしょ!)

再三に亘り・電話を掛けて来るので(同じ詐欺師かは・分かりませんが)
警察署に電話をしました。
色々話した結果(長電話でした)
「引っ掛かった振りをして頂ければ逮捕できるのですが・・・」

まぁ・笑って世間話で終わりしましたが・・・

e0181901_17193653.jpg

実は・電話だけでは無いのです。メールもです。
電話の詐欺師とは違い・多分・香港からだと思いますが
メールは日に数度・放って置いたのですが・返信したら来なくなりました。
(返信内容を聞きたいでしょ!?ヤダョン!メンドクサイから)







by aba-n-c | 2017-06-26 23:19 | 無題 | Comments(25)

朝から・おママゴト

夕べの内に雨が降ったようで
そろそろ青空が見えるかと思ったら・それも見えず
1日中曇りのような変な気象でした。(数時間・気象病でした)

モヤモヤしてる頭に・如何でも良いような写真が送られてきました。
それも10枚位(困!)3号ちゃんが朝から「エマちゃん」とオママゴト。


「朝カフェ」だって! メニュー↓です(笑)

e0181901_21115684.jpg




このエマちゃんは堅い材質なのに・3号ちゃんは好きらしい。

e0181901_21122650.jpg



この↓のオママゴトセットは1号ちゃんが小さい時に買った物ですが
1号ちゃんが使ったのは・ほんの数回くらいで殆ど使いませんでした。
姉妹でも興味が全然違うみたいです。

e0181901_21121307.jpg



3号ちゃんがコーヒーを沸かしたり・エマちゃんがケーキを売ったり
「で・誰がお客さまなの」って聞いたら
次女がお客さまになってあげてるとか(笑)

テイクアウトも出来るそうですが
頼んだ物は無い物が多いらしい(アハハ・・・)

3号ちゃんが長パンツを穿いたり・長袖を着たりする事は珍しい!




by aba-n-c | 2017-06-25 22:00 | 無題 | Comments(14)

今迄・何回見間違えた事か・・・

血は争えないものです。

次女と1号ちゃんは骨格が似ていて・よく見間違います。
時々・名前も間違えます。

今日・次女家族は「ヨガ教室へ来ている」と・写真を送って来ました。
「1号ちゃんと婿殿は何処にいるの?」って聞いたら
「もぅ~1号ちゃんは真ん中に居るでしょ?」と言われちゃいました。
e0181901_16190268.jpg

1号ちゃんは真ん中に居ました。
向かって右が3号ちゃんで・左が2号ちゃんでした。
婿殿と次女は終わったので・後で写真を撮ってたようです。



今日の収穫(黄色と赤)
e0181901_16182877.jpg


困るのよね!中途半端な量で。
e0181901_16184933.jpg

by aba-n-c | 2017-06-24 22:02 | 無題 | Comments(17)

日本への想いを馳せて・・・




「小林麻央さん・死去」
心から・お悔やみ申し上げます。(ファンではありません)




173.png173.png173.png 173.png173.png




3号ちゃんがメモってます。
スペルの間違いがあるけれど・1年生なので・まっ良いか・・・です。

持ち物にオモチャが多い(笑)
e0181901_10230276.jpg


「3号ちゃんが・こんなの作ってる!」って送って来ました。
おサルさん・キリン・ヘビ
e0181901_10231424.jpg


日本に来るからって・急に折り始めました。
e0181901_10232724.jpg

楽しく書こうとした・この記事・・・
心が動きません。

終わります。テヘッ!





by aba-n-c | 2017-06-23 20:54 | 無題 | Comments(19)

今年も咲き始めました

咲き終わったら・ポタポタと落ちます。

毎日・・・その始末が大変です。

他の葉に付いたり・地面にピタッと張り付いちゃって!
e0181901_10552178.jpg
2階の窓を通り越してます。
建物の邪魔になってる植物は・全~部が私が植えたもの(困!)
e0181901_09422134.jpg



昨日の雨の中・捥いで来ました(2回目)
前回は天麩羅にするとか書いちゃいましたが・作りませんでした。
卵とじにしました。
e0181901_09423333.jpg
昨夜は天麩羅にしました。軟らかくて・美味しかったY!
まだ緑色が先の方に残ってます。
捥ぐにはマダ早かったのかな?


by aba-n-c | 2017-06-22 16:12 | 植物

今年も楽しみな七変化

今年も柏葉紫陽花の七変化を・楽しみにしておりますが・・・
気象の所為でしょうか?今年は・ちょっと遅いようです。

これ↓は今日の午後に撮りました(6月21日)
e0181901_14594452.jpg


↑↓は日当たりの悪い所です。
が・・・これ↓は去年の6月22日です。(1日違い)
ネッ!?違うでしょ?

e0181901_14595973.jpg



これは・一昨年に挿し木をしたものですが・未だに真っ白
日当たりの良い所です。

e0181901_15002122.jpg



挿し木には好都合なお天気なので・トマトの芽を欠いて
挿し木をしました。(他にも何本か・笑)

e0181901_15003787.jpg

by aba-n-c | 2017-06-21 17:12 | 植物 | Comments(18)