タグ:クーラー ( 1 ) タグの人気記事

暑い? 寒い?

昨日は一日中・肌寒い日でした。

夏場・毎朝デッキでコーヒーを飲む主人は
一旦・外へ出たものの「寒い!」と言って
部屋に戻り・長袖を出して来てました(大袈裟です)

なのに・・・
夕方~夜になると・それ程・暑くなった訳でも無いのに
冷房をonにします(アルコールが入るから?)
その時「暑い?」「寒い?」って・必ず私に聞きます。
私としては肌寒いのですが・冷房をonにしたがってるのだと思い
「蒸すかも?」とか曖昧な事を言ってます。
(アハハ・・・思いやりってヤツですょ!)

寝室の冷房はonにせず
(寝室を挟んで両隣に主人の部屋と私の部屋があります)
主人の部屋の冷房をonにして
ドアを全開にして寝室へ冷気を入れてます(困!)
私は・その冷房をoffにもせず・隣の私の部屋の
ドアをチョッピリ開けて休みます。

昨夜は休む直前に・お布団や毛布を出す訳にも行かず
冬用のパジャマで休みました(オィ!知ってたか!?です)

因みに・熊本は「超暑い!」と聞きました。

e0181901_13301136.jpg

先日(31日)に蒔いた・バター豆の芽が出てきました。
早いね!
しかも・4つもょ!(含み笑い)
e0181901_13302380.jpg


by aba-n-c | 2017-08-03 14:32 | 独り言 | Comments(16)