タグ:プレゼント ( 10 ) タグの人気記事

誕生日

今日の事。
備忘録として・さっさと書いちゃお。

何時もより早起きして・荻窪の病院へ行く。検査(上腹部の超音波)
病院のボードには・コレ↓が・・・
e0181901_20154337.jpg





夕べの10時以降からは・何も口にしていなかったので
昼食はヒレカツを食べて(ご飯がとても美味しかった!)
それから新しく出来たカフェでコーヒーを飲んでいる時に
e0181901_20155726.jpg
次女家族から「おめでとう!」のラインビデオが掛かってきて
3人と話しながら撮りました。
e0181901_20161393.jpg



一旦帰宅し・アチコチへ買い物・用事を済ませて再度の帰宅。
届いてました。次女からのお花が。
e0181901_20162731.jpg


長女・次女からのプレゼントは未だ開けて無い。

お祝いメールの返事を・これから書かなきゃ!

ドイツに住んでいる姪からのメッセージには
子供達の写真が2枚添付されてました。
うっ!寒そう・・・
e0181901_20163940.jpg

長女に良いかな?と思った洋服を買ってワザワザ持って行ったのに
未だに何の返事も無いって事は・気に入らなかったのかな?チッ!






by aba-n-c | 2017-12-13 21:38 | 備忘録

閃いちゃったと言うか?

頭が冴えちゃったと言うのか?・・・ピ~ンと来た!

毎度・チビちゃん達の誕生日プレゼントの話です(恐縮です)

数年に亘り・ゲームや玩具ばかりで
これではイケナイと思い乍も・また玩具を探していた時の事。

ふと・閃いちゃったんです・ある事を。
本が良いかな?とか・今までも思ってはいたものの
重い=送料が高い。
洋書=これまた高い。
(普段送る回数を減らせば良いとか・自問自答)

デパート内のレストランで昼食をとりながら・いろいろ考えました。
で・このデパートの書店に行き・見たり・聞いたりした所
「閃いたある事」が無く・デパートのハシゴをして見付けました。

その次のデパートの何階だったか?フロア全部が書店でした。
そこには「閃いた事」に近いものがありました。
このような本が欲しかった!と思った。

店員さんは優しく・長時間お付き合いをして下さいました。

1号ちゃんにはコレ↓
今月は1号ちゃんの誕生日があります。

書店にあるのは・この2冊だけでした。
㊂は注文すればあるとか。
その後の㊃・㊄・・・・・
どこまで続くのか分かりませんが・翻訳者が居ないとか?
e0181901_11430925.jpg


中ほどには・このようなページも↓
e0181901_11432156.jpg

e0181901_11433418.jpg

ついでの2号ちゃんにはコレ↓
e0181901_11434743.jpg

中ほどには・このようなページも↓
e0181901_11441434.jpg

e0181901_11440310.jpg

ついでの3号ちゃんの本↓
e0181901_11442742.jpg


e0181901_11444073.jpg

あとは「少しの食べ物」と「ガチャガチャ」
ガチャガチャは・いま池袋でフェアをしている筈。




by aba-n-c | 2017-08-06 15:17 | 備忘録 | Comments(24)

5・7・8月はチビちゃん達の誕生日月

先日(13日に)税務署の帰りに・小さなモールへ行きました。

目的は・主人の夏靴を買うのが目的でした。
(出掛ける事が少ないのに2足も買った。チッ!)

主人が靴選びをしてる間に私は・他のお店を覗きながら歩いて居りましたら
玩具屋があり「これ幸い!」と・ここで全部済まそうと考えました。
(この暑さでは・日を改めて出掛けたくないのでネ!)

誕生日だからと言って・毎回1人だけには送れないんです。
まだ子供ですからネ!
でも誕生日の子には・少し高め品(笑)

1号ちゃんは1歳頃から「馬」が好きで・その「好き」は
今でも揺らぐ事がなく・ヨレヨレの縫いぐるみと寝ています。
同じような縫いぐるみを買って上げたのに・ヨレヨレの方が好きみたいです。

探してる時には無いもので・・・
ここに有りましたので・即買いしました。

店員さんが説明して下さらなかったら・分かりませんでした。
いろいろ外せて・「レゴ」と遊べるそうです。

e0181901_09492581.jpg

こんな風に外せ・手足も動きます。
e0181901_09493698.jpg



良く分かりませんが・流行ってる?(いた?)そうです。
バック等に付けたら如何かな?

e0181901_09500049.jpg




2号ちゃんのプレゼントは・毎回悩みます。
とにかく知っていそうなキャラクターの物を買いました。
(ショルダーバック)

e0181901_09485265.jpg

と・コレ↓良く分かりませんが・店員さんが薦めて下さいました。
e0181901_09501335.jpg




今月誕生日の3号ちゃんへのプレゼントです。
流行っているのか・如何かは分かりませんが「タ0ラ ト0 -」と書いてあるし
次女と同じ名前も書いてあるので(笑)これも即買いしました。

e0181901_09481599.jpg

良く分かりませんが・コレも。
e0181901_09494866.jpg
3号ちゃんに「日本で何が1番楽しかった?」と聞くと
「アバと寝んねした事」って・可愛い事を言ってくれるのですが
これも・あと数年で言わなくなります(笑)

by aba-n-c | 2017-07-23 14:07 | 無題 | Comments(15)

「おこわ」「お赤飯」どちらに・・・

しょうかと迷いましたが・やはりズボラな私は
簡単な御赤飯の方を選びました。

今日は2号ちゃんの誕生日だからです。( ◠‿◠ )

お一人さま分
e0181901_14052908.jpg
プレゼントは昨日の内に届いている筈なのに
学校へ迎えに行ってる間に郵便局の方が来て
不在票を入れて帰られたようです。(残!)


イ0コアのお鍋で4合炊きましたが・・・
実は・・・私・豆類が苦手なのですぅ~(困!)
豆類を種から育ててますがネッ!(育てるのが好きなだけなんですY!)

子供の頃・お赤飯の時は・父に小豆を取って貰うのが常でした。

たまたま主人がお赤飯が好きなので良かった!
和菓子屋さんで売ってる「おこわ」のように「美味しい」って!
e0181901_14212052.jpg


by aba-n-c | 2017-05-04 14:41 | 料理・食べ物 | Comments(21)

延期(≧∇≦)

31日は3号ちゃんの誕生日でした。
折角の日曜日だったのに・・・

1・2号ちゃん達がスカウトのキャンプから帰る日です。
沢山・送られて来た写真は・全部がボケ・ボケ・・・
e0181901_10374155.jpg


キャンプから帰ると疲れてか?
必ず機嫌が悪いそうです。(毎回)
e0181901_10382567.jpg


不機嫌な顔(≧∇≦)
e0181901_10385374.jpg


そんなこんなで、友達を呼んでのパーティーは次回にして
この日は家族だけのパーティーだそうです。

夕方帰宅後に次女はケーキを作ってました。
「忙しい時は買ったケーキにすれば良いのに・・・」と私。
「次回からは、そうします」と次女の返事。

友達を呼んでの改めてのパーティーは来週!
その時の為にと、昨日・日本のお菓子を送りました。
(先日のプレゼントは4日で届きました)

私が、こんなに早い時間に郵便局へ行くのは珍しい事です。
土・日は配達されないようなので
金曜日迄に届けば良いかな?と・・・

これは誰かさんには内緒なので焦りました(笑)
e0181901_102420.jpg


今月は1号ちゃんの誕生日ですが・好きなものは「本」
重たくて送れない・・・
欲しい物は言わないので分からないけれど
クリスマスプレゼントの時は・チラッと「ローラースケート」が
聞こえたけれど・危ないし・・・重いし・・・送れないぜょ!

8月で11歳になります。誰かぁ~!何が良いか教えて下さい。
by aba-n-c | 2016-08-02 14:17 | 備忘録 | Comments(14)

もう間に合わないと思って!

昨日は・3号ちゃんの誕生日presentを買いにデパートへ行って来ました。
(今月の末なので・土日も開いてる本局へ出しに行かなくちゃ!)

何をpresentしょうかと迷いに・迷った挙句
「お喋りをするウサギ」を買いました。

玩具売り場で・何気に騒がしいと思ったら・・・
人が話す事を・そのまま「オウムガエシ」する動物達の玩具でした。
その中の「ウサギ」を選びました。他のは可愛く無いの!(ハリネズミとか)
私が店員さんに質問してる事を・そのまま喋るのょ!(笑)

3号ちゃんは「こえだちゃん」が欲しいと言ってるらしいのですが
私は始めて聞く玩具の名前で???
いろいろシリーズが有るらしく・どれにしたら良いのか分からず
結局「お喋りをするウサギ」にしました。

「こえだちゃん」東京に帰って(?)来た時に自分で選ばせます。
1・2号ちゃんのpresentは直ぐに決まり・一件落着(笑)
e0181901_1049622.jpg

今まで高い・高いと思ってた送料が値上げになり(≧∇≦)
「憤懣やる方ない」気持ちがを抑えてまっす。

自分の孫だけに買うのも気が咎めて
ドイツに住む姪の子供2人にも小さなpresentを買って来ましY!





そのまま地下へ直行・・・
今まで嫌いだった豆類ですが・・・
山形の・この枝豆を試食したら美味しかった!
e0181901_10531072.jpg

今までは試食したら買わないと悪いと思い・買ってましたが
これは本当に美味しかった!
買う価値あり・あり。

口に入れ・鼻に抜ける香りが何とも言えない・・・
200グラムで・この値段はチョット・・・ですが
歳を重ねると・美味しいものを少しで良いよネ!

それから・・・試食はしていませんが
見ただけで美味しいと分かる鮭。
即買いしました。
by aba-n-c | 2016-07-23 13:47 | 料理・食べ物 | Comments(14)

昨日は何の日?

アハッ!「スターウオーズの日」だけじゃなくて・・・
2号ちゃんの誕生日でした。(世界中に何人も居りますが・ですょ!)

どうしたことか?昨日のSkype画面が・霧が掛かったようで
撮った写真もイマイチイマニでしたからボツ!(動画はあります)

今回のEMSは遅れており・心配しておりましたが
当日の午前中に届き・ホッ!でした。
3人共が喜んでくれたのは・言うまでもありません(嬉!)

一応・ケーキだけは撮りました。
今回は・次女が忙しいのでケーキは買ったそうです。(≧∇≦)

忙しいのは毎日の事ですが・・・
多分・婿殿がアメリカ出張で暫く留守なので手抜き?かも?(笑)
でもクラスメートには前日に作ったケーキを・学校へ送りがてら届けたそうです。

買ったケーキ。(変なの!と私は思った)
e0181901_10191911.jpg






毎年・同じような事ばかりの植物が続いておりますが・続けるY!

そんなに増えるとは知らず・木製の樽(姪からのプレゼント)のような鉢に植え
今では樽は壊れ・根は地に這い・如何しょうかです。(≧∇≦)
e0181901_10524424.jpg




去年・数珠玉が生っている庭で選別しながら・・・
良いものは袋に・良く 無いものは・その場で庭にポイ!
e0181901_10333277.jpg


その時に、翌年の事は一切考えて居りませんでしたので・・・
見て‼️⬇️あちこちが・このような状態で・毎日この位を抜いております。
e0181901_1036813.jpg




e0181901_1049768.jpg


今夜は日本橋まで食事に行ってきます。
で・レスが遅れるかも?です。メンゴ!
by aba-n-c | 2016-05-05 14:01 | 備忘録 | Comments(14)

今回は「LEGO」にしました

5月4日は・2号ちゃんの誕生日です。

毎回「3DSのゲームソフト」も如何なものかと思い
今回は「LEGO」にしました。

我が家から1番近くのモールへ行き
持っていたiPoneで・次女にSkypeして相談の結果
すんなりと「LEGO」に決まりました。
「LEGO」を馬鹿(?)にしておりましたが・箱入りは高い!
(諭吉さん+英世を数枚)

これで「買い物は早く終わった!」と思ったら・・・
1・3号ちゃんのプレゼントも・あったY!

次女は・このモールを熟知しておりますので
「あそこの・お店へ行ったら・・・」とか言い・私を振り回しました。
スカイプ画面を見ながら「懐かしい!・懐かしい!」を連呼しながら
結局は・2人のプレゼントは「キャラクター付きの文房具」にしました。
(プレゼントは梱包してしまいました)
e0181901_14122499.jpg

買い物が早く終わるなんて・とんでも無かったY!
「飛んでも8分歩いて10分」(←これ死語?)

自分の物も買えず・帰宅の途に・・・
あっ!その前に・資0堂に寄り・親しい店員さんと長話をし
悪いので1番安いこれ↓を買って来ました。(色が透明に付く・定番)
e0181901_147477.jpg


この記事は昨日書きましたが・ipadからの送信では
「記事の投稿に失敗しました。時間を置いてから再度お試し下さい。」と
出て来ます。(今でも)
by aba-n-c | 2016-04-27 17:19 | 独り言

今日は1号ちゃんの・お誕生日

で・昨日はチビちゃん達が居ない時に・飾り付け。

「水色」が好きだからって・何でも水色❗️
ぱっと見・男の子⁉️な感じ!
e0181901_1723348.jpg

あの部屋も・この部屋も・階段まで・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0181901_17251029.jpg


前日までは3号ちゃんの飾り付けが
好きなピンク色で・・・

その後は・1号ちゃんのクラス全員(30人弱)のケーキ作り
例の「ブラウニー」を作り(おいらクタクタョ!笑)
これは未だオーブンの中です。
e0181901_1733625.jpg


次女も疲れていると思いますダッ‼️
次女がブラウニーを切り分け10歳の「10」と
これ⬇️で書きました。
私が書いたら「60」になってしもた(≧∇≦)アハッ!
writing・icing・・・便利な世の中になりましたね!
e0181901_17374254.jpg

こんな事も出来るし・・・
e0181901_17431634.jpg

また写真が逆さまでしたらスルーして下さいませ。
(ここまで読んで頂いて・ソレ無いわネッ!)

婿殿が出張先から空港に着いたら皆んなで食事に行きます。
で・大急ぎで書いてます(≧∇≦)

って・書いておきながらUPし忘れました・で今。
by aba-n-c | 2015-08-13 21:44 | 備忘録

毎度の事なんですが・・・

今月の末は・3号ちゃんの誕生日なの
でね!また・・・
「¥を送って・アッチで好きな物を買うようにして貰ったら?」と
云われそうなので・今回も内緒で送ります。

頼まれ事が未だ終わって無いので
ショッピングにも行かれず「ア0ゾン」で買いました。

誕生日が1人でも他に2人が居るので
合計3個ょ!(・へ・)

で・来月は1号ちゃんの誕生日。
来月は持って行こっと!

先程ネ!時間差5分位で
e0181901_1425344.jpg


2人の方(ネコ)が持って来て下さいました。
大雨の中・ご苦労さまでした。

e0181901_143428.jpg




e0181901_1437736.gif




先日・長野の友達が「信州蕎麦」を送って下さいました。

e0181901_14593459.jpg


私はね!昔から・お蕎麦の味が分からないというか
あまり・・・
で・長女の婿殿が好きなので長女に「取りに来て!」と言ったら
「忙しくて行けない」だってさっ! チッ!

では「箱ごと冷凍して置く」と伝えましたが未だ取りに来ません。
冷凍したワサビ・解凍して摩り下ろしたら如何なるワサビ!
by aba-n-c | 2015-07-16 15:01 | 独り言 | Comments(30)