人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は生産性のある話が盛り沢山でした

3〜4ヶ月に1度の「女子会」と・いう名の「婆会」でした。
中学時代の仲良し6人です。

いま思うと・親に従って私立のエスカレーター(幼稚園〜大学)に
乗らなくて良かったと・つくづく思います。

高校・大学の友達とは上辺だけで付き合ってたような気がします。

6人とも元気で会えたのが何よりです。
長女も居れば末っ子もいるし・・・面白い意見が飛び交います。

今回は生産性のある話が盛り沢山でした_e0181901_18240792.jpg

お昼の予約で・・・
11時半の待ち合わせが全員11時には待合室に居ります(笑)
ここで3時間程の時を過ごしてから・近くの甘味・コーヒー処へと
場を移動して・ここでも数時間の時を過ごします。(終わりが無い)

書く事が沢山ありますが長くなりますので・・・(≧∇≦)
(レスしますので質問受付可・アハハ・・・)

因みに・・・
ご主人を亡くされて居る方は2名(溌剌として羨ましい・笑)
ご主人が重病を克服された方が1名(他にも心配事がある)
いろいろありますが・ここでは昔に戻り楽しいひと時を過ごせます。

昨日までに瞼の腫れを(赤み)治そうと思いましたが
クリニックへ行くのが遅かった為・治りませんでした(今も)
で・「如何したの?00ちゃん!・その目は・・・」
「草むしりをしていた時に虫に刺されたの・・・」
「えっ!?00ちゃん!土をいじるの?」だって!
この奴等(笑)に昔のイメージを払拭させなければなりません(笑)

ちょっと気になった事。
「00ちゃん!痩せた?」
「えっ!痩せてないわょ・ここ数年は体重計に乗った事が無いから
分からないけれど・・・」(帰宅後・乗ろうとした体重計は電池切れでした)
若い時の「痩せた?」は受け入れられますが
歳を重ねるとフックラが良いと思ってる私にはショックでした。
多分・洋服の所為だと思うけれど・・・(「ザラ」の洋服でした)
今回は生産性のある話が盛り沢山でした_e0181901_18241856.jpg

笑ってばかりではありませんでした。
話す内容には一同に目が潤む事も多々ありました。




by aba-n-c | 2017-04-20 15:18 | 備忘録 | Comments(18)
Commented by fuchan_k at 2017-04-20 16:48
内容の濃いお喋りなら疲れ知らずだったでしょうね。

草むしりは庭職人さんの仕事と思う人ばかりなの?
今や、庭いじりは高尚な趣味だと思うけど。^^*

そうそう、ちょっとフックラが良いわよ。

人生いろいろ〜♪女もいろいろ〜♪ですね。



Commented by あやめ at 2017-04-20 17:13 x
会った途端に若かれし時に戻りますね。

愛称で呼んだり(少し気恥ずかしい)
お嬢様育ちで居られるのですね。

今日から沢山、食べてね!
Commented by aba-n-c at 2017-04-20 17:34
★ ふうちゃんさま

>内容の濃いお喋り・・・
「えっ!?」とか「へぇ〜」とか驚く事もシバシバありました。

草むしりは状況にもよると思う。(その家を見ないと何とも・・・)
草むしりと庭弄りは違うもんね。

フックラになりたくても体質的になれない人もいるしね。
余計なところに布団は要らない(笑)って事かな?
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:57
友人はいつまでたっても友人です。私は昔からの友人もいますが、こちらに来てからの(北海道)の友人が多いかな?
結構年齢差があります。
いずれにしろ友人は大切にしたいですね。
 目は大丈夫ですか?
せっかく友人とお会いになるのに大変でしたね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 19:53
まぶたの腫れは、気持ち悪いでしょ。

心許せる友達とのおしゃべり、何よりです。
年取れば、色んな事が起きますね。

私、毎日体重計に乗ってます。一喜一憂、いやいや、一喜五憂してます〜〜。
Commented by rabbitjump at 2017-04-20 20:17
いつまでも仲良しの友達と中身の濃いお話を沢山したのね、
良かったことね。よき友は宝物ですね。
いろいろありの人生、私もいろいろ、よ。

ホント、若いころは太るといやだと思うけれど、
それなりに年を重ねるとちょっと太めがいいかもね、
abaちゃん、‘やせた?、、は、きっと洋服のせいだと思うわ、
ザラの服のせいだとおもうわよ。
それに、もともとabaちゃんはスマートさんでしょ(^_-)-☆

Commented by yuriazami at 2017-04-20 20:55
こんばんは
仲の良いお友達が皆で集まれるのは嬉しいことですね。
一人二人と集まれなくなると寂しいものです(現在の私のグループ)
私はウエストは痩せましたが体脂肪は変化なしってどういうこと?
最近食欲も戻ったので体重に気を付けて現状維持にしておこうと思っています。
abaちゃんはスマートなイメージですけど・・・
草むしりが良い運動になっているのでは?
瞼の腫れ 早く治して下さいね。
Commented by あずき at 2017-04-20 21:38 x
良いですね 生え抜きのaba-n-cさん皆さまお近くにお住まいで
仲良しさん6人 あちこち話は飛びませんでした(笑)
瞼まだ腫れひきませんか・・・うっとうしいですね
Commented by banban0501 at 2017-04-20 23:52
6人も集まれば 話も多岐に渡りそうです

いろいろ参考になりますね

私が昔の友達によく言われるのは
姑と同居できるタイプだとは思わなかったって

人生 成り行きってこともありです
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 13:57
★ あやめさま

拠所無い用事が出来まして遅くなりました。

>会った途端に・・・
そうなんですょ!あの頃の姿(特に顔)が、そのまま大人な(婆)になっただけですから・・・

呼び方は、その当時のままです。
すると懐かしいイロイロな光景が目に浮かびます。

食べる事には、そんなに興味がないの(鰻以外は・笑)
なったた
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 14:13
★ mink330さま

minkさんの場合は北海道の方が長いんでしょ?

友人と言っても・薄~濃までありますものね。
私にも随分と年上の方も居りますが
いろいろ教えてもらう立場です。(たまに逆もありますがネ!)

目は良い方向に向かってます。アリガト!



Commented by aba-n-c at 2017-04-21 14:22
★ 小夏さま

そうなの、違和感があって物事が遣りにくいの!
でも治りつつあるわょ!

会話には異論反論もあるけれど
とことん話し合い気持ちが良いです。尾を引く事も無いしね。

体重計に毎日乗っても変わらないでしょ!(笑)
1週間に1回で良いんじゃない?
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 14:32
★ rabbitjumpさま

それぞれの家族の話をしたり
アドバイスしたりされたり、本音を言い合えるので良いわょ!

歳を重ねた時の「痩せた」は「禁句」です(笑)
だから、いわゆる着痩せょ!(アハハ・・・)
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 14:45
★ YURIAZAMIさま

↑ごめんなさい!(急にpcが大文字しか出なくなって)

>1人2人と集まれなくなると・・・
いずれは、そのような事になるかも知れません。
(10年後にはあると思います)

体脂肪は量った事が無いので分からないのです(量らなければ)
草むしりではなく、ヤバイ物は食べません(笑)

やっと薬が効き始めたようです。(まだ赤いのですが)
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 14:52
★ あずきさま

生え抜きは私だけなの!皆さん嫁いじゃって(昔ね・笑)
でも東京都内に居るから会うのには苦労しませんの。

会って直ぐは、飛びます・飛びます・・・6人だもん!
落ち着いてからは、政治・お料理・遊び場の話とか
それが、みんな何処も悪くは無いので健康に対する話は出なかった
けれど、これからは病院の話になるでしょうね(クスッ!)

何でもオ0ナインにしてましたが駄目でした。
いまは良くなりつつあります。
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 15:00
★ BANBAN0501さま

↑ごめんなさい、大文字しか出なくって!

>6人も集まれば・・・
そうなんです。何ヶ月か会わない間の話がね。積もってて・・・

この6人の中で、誰一人として姑と同居している人が居ないの。
ですから、BANBANさんを尊敬します。
私も無理です。(添えるけれど爆発するかも?・笑)

これからも頑張ってね!
人生、なるようにしかなりませんものネ!
(無理を通せば道理が引っ込みます)
Commented by 1223sora at 2017-04-21 22:09
楽しい会だったようですね。
社会人になってからの会ならありますが、小・中は無いです。
あれば思い出話に花が咲くでしょうが、発起人も居ないし。
生まれ育った村の女子会を、我が家で開いたのも20年以上前の事。
またやりたいねと、夏の畑で約束したの思い出しました。
Commented by aba-n-c at 2017-04-21 23:25
★ 1223soraさま

この会を皆んなが楽しみにしております。
ならば月1でと思いますが、3〜4ヶ月に1度が良いのかも?
発起人は皆んなが、そのような感じです(笑)

カナママさん!
これをチャンスとして是非・是非やって見て下さい。
お忙しいとは思いますがブルーベリーの時期前にね!
あっ!ミクタンの後でも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒヤリハット 今更ですが行って来ました >>