人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指切り拳万では無く

指を切り4針縫いました。
私では無く・長女の婿殿がです。
指切り拳万では無く_e0181901_12591495.jpg
ゴミとして出すプラスティックの箱を細かくしてる最中です。
ハサミでは無く・カッターで。

聞いただけで「ヒェ~!」でした。

病院へ行くにも・運転をする長女は「顔パック中」で行けず
本人が運転して行きました。

運悪く・昨日は祭日で病院には・脳外科の医師だけでしたので
他の病院を紹介されました。

その紹介された病院は・24時間対応ですが
その紹介された病院へ午前中に行ったのに・のに・です。
1時半まで待って下さいと言われたそうです。

そういう事を守る?真面目な婿殿。
それを聞いた長女は・すぐさま病院へ電話を入れたそうです。
●「24時間対応と書いてあるので直ぐに診るように」(←怖い!)
●「この数時間の間に指が曲がらなくなる可能性もあるので
  至急診るように」(←大袈裟)
●「救急車をタクシー代わりにしている人がいると聞いたので
  彼は痛いのを我慢して自分の車で行ってる」等々。
● いまの苦情を上の方に伝えるように・・・と。
(因みに・救急車で行くと・同じ症状でも扱い方が違うようです)

結果・直ぐに見てくれたそうです。
で・写真のような姿に・・・

その後・グジャグジャと私に言って来ました(困!)
私に言わせれば「顔パックを夜にしたら?」と言いたいところですが
その返答は・多分・長く煩いので止めました。






by aba-n-c | 2017-08-12 15:44 | 無題 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2017-08-12 16:34 x
痛いよぅ!
お嬢様の対応のよさ、お見事!!

いざと生れば女性は強いものです。
>怖い!
abaさんだって傍にいれば同じ事為さいますよ!
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:21
最初写真を見たときびっくりしました.abaさんかと・・・

でもすぐ見てくれないなんてひどいですよね。
電話して正解でした。女は強い!!
Commented by yuriazami at 2017-08-12 18:23
こんばんは
病院が休みの時で不運でしたね。
ホント、聞いただけでゾッとします。
緊急事態ですぐに対処してもらいたいので出かけているのですから
病院の対応がなんだか変ですよね!
長女さんの頼もしいこと~~~(^^)v
Commented by rabbitjump at 2017-08-12 20:37
お写真拝見して、え!と驚きました。
お話うかがってよけい、イタッ!
律儀な婿殿、お嬢様のおっしゃることごもっともです。
早く治りますように祈っています。

Commented by umi_bari at 2017-08-12 21:42
自分でなくても、まわりの怪我を見るだけでも、
血の気が引きますね。
早く治ると良いですね。
抜糸までは一週間でしょうか。
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 13:30
★ あやめさま

具合が悪くなったりする時、土・日が多いような気がします。
不便ですよね?

そう!いざという時は,女性の方が強いと言うか
肝がすわってますよね。
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 13:32
★ minkさま

アハハ・・・
未だ経験が無いけれど、不便ですよね。
例え小指でも・・・

救急車で行く方が良いみたいですょ!
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 13:36
★ yuriazamiさま

でしょう!?
ここは24時間対応らしいのですが
医師は休憩をとって居たみたいです。

指ですから救急車は大袈裟ですよね?
でも救急車の方が、直ぐに診て貰えるようです。
yuriちゃん!必ず救急車を呼ぶのょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 13:40
★ rabbitjumpさま

驚かせてメンゴ!(笑)

私、まだ体を切った事が無いので(不注意で)
痛さは分かりませんが・痛いわよね!
聞いただけでゾッとします。

律儀も程々ですね。
アリガト!
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 13:43
★ umi-bariさま

現場には居なかったのですが
話を聞くだけで、想像してゾッとしました。

>抜糸までは・・・
アラックさんは、イロイロ経験してますものね!(笑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-13 14:40
カッターで!
わぁー、聞いただけで、背中がゾクってしましたよ。

すぐに処置してもらえてよかったです。
奥様に感謝の婿殿ですね、絶対(o^^o)
Commented by メーメー at 2017-08-13 16:44 x
その時は すぐに治った〜〜って なっても
後になって どうなるか心配です。経験上
しっかり治して下さいね。

でも、思っただけで 寒ぅ〜〜
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 19:58
★ 小夏さま

小夏ちゃんが背中?
私は、もっと下(笑)

確か、切った瞬間は痛くは無いと言うか、感じないんでしょ?
とにかく、処置してもらって良かった!
Commented by aba-n-c at 2017-08-13 20:08
★ メーメーさま

えっ!?
メーメーさんは経験者?
暫くは使え無いわよね指!

聞いただけで、想像しただけで
ゾクッとしました。
Commented by あずき at 2017-08-14 10:11 x
長女さま冷静ですね
聞いただけで痛そう・・・
何処を怪我されても不便ですが、指先治りにくいかも
お大事になさって下さい
Commented by aba-n-c at 2017-08-14 10:31
★ あずきさま

冷静と言うのか?仕切りやなんですょ!(笑)
「私の言う事を聞いて、始めから救急車で行けば良かった」
とか・・・

そうそう、普段は役に立ちそうに無い小指でも
怪我をすると思ったより不便ですネ!

アリガト!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 読んでました(嬉!) 朝から肌寒い1日が始まりました >>