人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記憶の中には

ここ1ヵ月が無かったかのように思えます。
(日記を読み返すと・様々な事が蘇ってきます)

薬を飲み始めたのが3月20日~4月25日
(この日で自ら飲む事を止めました)
痛みを覚えたのが薬を飲み始めて20日経った頃からでした。

この病院は40年以上の長くに亘り・お世話になっているところです。

内科でも・それぞれの分野に分かれて居りますが
偶々・お薬を頂いた医師が・私に「トレッドミル」の検査を
受ける事を勧めました。(過去に数回した事があります)
その後・血液検査をした結果・コレステロール値が高いという事で
飲み始めた薬が原因でした。
(普段・診て頂く医師には・そのような事を言われた事はありません)

コレステロールの薬には問題が無いよう?ですが
一緒に出された「血液サラサラ(バファリン)」が原因だったようです。
因みに・この薬はアメリカ等では毎日飲んでる人がいます。

という事で・1ヵ月も痛みと戦っている私です。
本当に痛い時は「痛い!」と言う声も上げられません。



食料の調達は・しなくて済みました。
孫達の為に買い置きした物が・今でも冷凍庫には沢山あります。
でも料理が出来なかったのです。痛くて・・・
長女が仕事終わりに・レストランに注文して置いた物を
持って来てくれたりしましたが・家に来る頃は夜中です。

今では・痛みは軽減されてきましたので
その時に・出来る事をしております。
1日中痛いと言う事ではありませんが・痛みの後は疲れます。



              次女と2号ちゃん

私の記憶の中には_e0181901_10455296.jpg


イケヤで退屈して・ふてくされている3号ちゃんです。
↓の絵と似てるでしょ?(笑)
私の記憶の中には_e0181901_10464623.jpg
















by aba-n-c | 2018-05-12 12:10 | 備忘録 | Comments(22)
Commented by あやめ at 2018-05-12 15:24 x
痛みが取れれば何時もの元気印の
abaさんに、、、バファリンって痛みを
軽減してくれる薬では無いのですか!
なのにね。子供用は血液サラサラにしてくれると聞きますがネ。

三号ちゃんのお尻かっこいい、
Commented by maehimawari at 2018-05-12 16:10
こんにちは。
それは大変でしたね~。
薬でそういう事があるのですね。
原因が分かって薬止めて良かったです。

えっ、コレステロール(私も飲んでます)
一緒に飲んでる薬でしたか。
早い回復が待たれますが、どうぞお大事にして下さい。
Commented by otomeurarafuku at 2018-05-12 16:29
痛みがまだ続いているご様子・・・辛いですね
早く軽減されますように・・・
お大事になさってくださいね

それにしても 
病院から出されたお薬が原因でそんな副作用が出るとは・・・
せっかくお孫さんたちが遊びにいらしてたのに 大変でしたね
Commented by tokohouse at 2018-05-12 17:34
こんにちは
ちょっと良くなったみたい、でも無理は厳禁よ(- -;)
体調整えて(*^^)v 私元気よのコメント待っています。
お大事に・・・ね。
Commented by umi_bari at 2018-05-12 17:48
体調はその後はいかがですか。穏やかに過ごせる日々になることを祈るばかりです。
Commented at 2018-05-12 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずき at 2018-05-12 21:37 x
何も出来ないほどの痛み 薬の副作用って怖いですね
血液サラサラの薬 ワーファリンを飲んでいらっしゃる方が多いですが、バファリンって痛み止めと思っていましたが、血液サラサラ効果も有りなんですね
お大事になさって下さいね
Commented by 1223sora at 2018-05-13 10:10
薬が原因とは・・・・。
お医者さんの処方なのに。
現職の頃は強制で検査も受けていましたが、今は病院なんて行ったことがありません。
代わりに、行政差し向けの移動車検査を数年ごとに受けるくらい。
こちらは朝から雨です。
実家の弟が入院しているので、午後からお見舞いに行きます。
命に関わるようなものではないから安心で行けます。
常に健康体だと思っていたabaさん、思わぬ落とし穴か??
とにかくお大事に。
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 15:17
★ あやめさま

ホントに遅くなりました。

ご心配ありがとうございました。
(カナママさんのところで読ませて頂きました)

子供用のバファリンがあるのね?知りませんでした。
頭痛の時には非ピリン系のセ0スを飲んでおりますが
偶々、それが無い時にバファリンを飲んだ事がありますが
吐きました。
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 15:23
★ ひまわりさま

私、始めての経験です。
これからは注意しないとです。
歳を重ねると変化があるのでしょうか?
青魚が大好きで良く食べますが、この頃は後で気分が悪くなります。

コレステロールのお薬を飲まれている方が多いですよね。
(歳と共にコレステロールの数値が上がるそうですが・・・)
単独で飲むのならば良いのかしら?
Commented by メーメー at 2018-05-13 15:31 x
苦しいときの頼れるのが お薬なのに・・・大変な様子、お大事に。
私の痛み止めは 便秘になるって はじめっから言われていたので
その対策はしています、便秘用のお薬は飲んでいません。
だからシャカシャカキャベツなんです。しんどいですよ。。。
でも戦ってます。これ以上痛み止めは 足せないんです、先生はまだ増やせるって言いますが これ以上増やすと 便秘用にまたそのお薬を。。。するとお薬代ももっとになるし。
昔流行りましたね。「じっと我慢の子であった」です、とにかく じっと。。。
あるんですね、私はセ◯スです、息子はバファリンです。
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:06
★ otomeurarafukuさま

ありがとうございます。
明日は病院へ行く予定になってます。

孫達が居た時は、それ程痛くは無かったのですが・・・
以後・救急車を呼びたい程でしたが、原因が分かっておりましたので、ただ耐え忍ぶだけでした。

Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:09
★ なのはなさま

痛みは軽減されましたが、未だ痛みがあります。
これからの時間から始まります(トホッ!)

孫達の写真も撮れず残念でした。
頑張ります。

Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:11
★ umi-bariさま

未だ痛みがあります。
直す手立てがありませんので・日にち薬と言うところでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:16
★ カギコメ(21:29)さま

副作用が起こるとは思っても居ませんでした。
勉強不足でした。アレルギーでもあれば注意していたのですがネ!

直ぐに薬を止めれば良かったのですが、痛みが出だしたのが飲み始めて20日位経ってですから、分かりませんでした。
治るのも飲んだ薬の日にち分でしょうか?

00ちゃんも早く薬を手放す事が目標ですネ?(難しい?)
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:22
★ あずきさま

怖いです。無知と言うか、考えも及びませんでした。
これからは注意しないと・・・と
言っても飲んでみないと分かりませんものね。

バファリンは痛み止めと言うか、血液サラサラの為にアメリカ人は毎日飲んでいる方が多いようです。(信じられませんが)

多いそうです。
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:29
★ カナママさま

まさか副作用が起こるとは医師も知らなかったのでは?
私・・・病気でも無いのに病院通い?検査好き?が良くなかったと思います。

あぁ・あの弟さんですネ!如何されたのかしら?
命に拘わる事でなく安心しました。
私、本当に健康体なんですが落とし穴ですネ!本当に・・・。
Commented by aba-n-c at 2018-05-13 16:39
★ メーメーさま

毎度そちらにお伺いする度に「イイネ!」を押すところが無いのね?適当に押してます。

メーメーさんは毎日お薬を飲んでいるの?大丈夫?
>これ以上増やすと・・・
そうする事で、悪の連鎖になっちゃいますよね。

痛みが出るまで日にちが掛かり過ぎたのも良くなかったのですが
これから、如何注意すれば良いのか分かりません。
このままですと、クオリティーライフが営めません。

Commented by あやめ at 2018-05-13 19:33 x
abaさん、無理なさいませんよう〜

発信だけで十分です。
Commented by nyan924 at 2018-05-15 07:31
飲む方とお薬の相性で、薬にも毒にもなるのかもしれませんね。
痛みには気力を奪われます、ご家族に和まれながら快方に向かわれますように。  
Commented by aba-n-c at 2018-05-15 17:18
★ あやめさま

アリガト!
感謝❣️
Commented by aba-n-c at 2018-05-15 17:20
★ 聡さま

遅くなりました。

体の調子の悪い時に飲み始めたと、今では思ってます。
ご心配ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 昨日の事 痛みの原因は・・・ >>