人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は女子会

と・言う名の「お喋り会」(2・3ヶ月に1度)

何があっても参加の皆さんですが
今日は・お孫さんの野球観戦で神宮球場へ
行かれたとかで・お1人がお休み。

書きたい事は・てんこ盛りですが
尽きない話ですのでやめます。

あっ!そうそう「今が人生で1番幸せ!」と
言う人も居りました。

次回の日時も決まって居ります。

今日は・ここで⤵︎
今日は女子会_e0181901_22353411.jpg

by aba-n-c | 2018-07-18 22:39 | 備忘録 | Comments(19)
Commented by tokohouse at 2018-07-18 22:56
こんばんは

楽しそうな女子会、可愛いランチョンマット、雰囲気も良さそう。

男の人は男子会ってあるのかしら、きっと集まっても寡黙比べかも
嫌だなぁ・・・

今が人生で1番幸せってなんだか心が乙女みたい。
良いですね。その人はいつも その時・その時を楽しんでいらっしゃるんですね。
私も見習わなくては(笑)

今日はとっても暑かったです。
でも、夕方凄い夕立が 雨音 と雷さまが凄かったです。

涼しさを期待しましたが、ダメでした。
明日からはまた猛暑です。
Commented by rabbitjump at 2018-07-19 09:07
気のお疲れ様です。けない友達とのおしゃべり会で
気分すっきりになるといいですね。
人生で1番幸せ、いいな!
そうありたいけれど、いつもいろいろ。

猛暑、ご自愛くださいね。
Commented by メーメー at 2018-07-19 10:16 x
男の人にとっては「飲み会」なんでしょうか。
でも、そう言うと 真昼間から集まれないし。。。
女性はどうしても夜は 食事とか色々 家事があるし。。。
昼間堂々と集まれて そしてお食事をして 家では言えない愚痴も
少々小出しにして・・・その時間が一番幸せな時間?ワハハ
でも男の人は 飲み会でお財布が軽くなっちゃうけど 女性はその点
ちょこっと出して 上手はお金の使い方、時間も。。。ですよね。
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 11:54
★ なのはなさま

楽しかったですょ!
個室なので、言いたい放題です(笑)

「今が1番幸せ」の方は、毎日のスケジュールが
ギッシリです。お話が楽しい方です。

毎回、食事をしながら4時間位おります。
で、次は2次会です(笑)
この生産性のないお話が楽しいのです。
時には勉強になる話もネ!

コチラは暫く雨を忘れております。
その所為か?茗荷は1個も出てきません

Commented by aba-n-c at 2018-07-19 12:00
★ rabbitjumpさま

皆イロイロありますよね!
無ければ呆けます(笑)
楽しかったわY!

rabちゃんは今頃は小屋かな?良いなぁ~!
暑くても頑張ります。
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 12:07
★ メーメーさま

男性は如何なんでしょうね?
時々は「四季の会」「同期会」で、お会いしますが
飲食よりも、お話ですネ!(昔話から・・・笑)

女性が夕方まで外に居る事は、後が大変になりますが
そこは年の功で、準備万端余裕です。
Commented by otenbasenior at 2018-07-19 12:46
女子会楽しそうですね〜
精一杯おしゃべりができる幸せ、こちらにも伝わってきます。
17日の記事で興味のある食用植物に出会いました!
アッカバーナは弁慶草の一種なんですね。食用になるとはしりませんでした。ムクヌウェンナは初めて知りました。どのように調理されるんでしょうか?
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-07-19 14:26
女子会、おしゃべりに花が咲きますね。
昔からの知り合い、屈託無くおしゃべりができますね。

時間が短く感じられたことでしょうね〜〜。
Commented by fuchan_k at 2018-07-19 15:54
1人欠け2人欠けしないのが素晴らしいです。
ということは、まだまだ若い証拠。^^*
生産性がなくても楽しい話題なら良いです。
昨日あった友人は老老介護で大変と・・・。
この歳になると、そんな話ばかりですから。

Commented by あやめ at 2018-07-19 16:00 x
暑中お見舞申し上げます。

楽しそう〜でなく楽しのが伝わてきます。

こちら集まり悉く中止!
暑くてね!今日は39、8度本当に暑いんです。
電話での会話が弾みます。どうでも良い話なんです!

Commented by aba-n-c at 2018-07-19 16:30
★ お転婆さま

はぃ・大変楽しかったですょ~!
みんな待ち合わせ時間30分前には来ますから(笑)

あの多肉のですか?
名前は分かりませんが園芸店等で見掛けます。
それと、ご近所さんが沖縄に行かれた時にも、買って来られたのか
如何したのか(笑)分かりませんが、見せて下さいました。
とても苦いそうですが、調理法があって「腎臓結石」に良いらしいです。
アッカパーナーは日本には有りませんので食べ方は良く分かりません。(レストランで1枝を貰い、冬越しさせて、今は庭に蔓延ってます)
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 16:35
★ 小夏さま

ホントに時間が経つのを忘れます。
気心が知れているので、楽です。

3年前に同期会があり、それからです。
その時は何十年ぶりの(聞かないで!笑)再会でしたが
顔を合わせただけで昔に戻りました。
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 16:42
★ ふぅちゃんさま

同期会に出席すると「今年は誰々がなくなりました」とか・・・
3年前(4年前かも?)の同期会では、出席数が100人位でしたが、翌々年には90人でした(まぁ都合で来られない方もいるけれどネ!)
元気な人って、お話が好きっていうか、世間との拘わり多いと感じました。
なので、私は毎日家に居るので駄目かっ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 16:48
★ あやめさま

童心に返る・・・何を言っても大丈夫!
でも会う毎に思うのは、、、
みんなお洒落には気を使ってるようです。

次回は11月です。
9月は暑いし・10月は法事をされる人もいるので・・・

そう言えば、カナママさんは?
Commented by あやめ at 2018-07-19 20:44 x
こんばんは。
Kanaママさん、お忙しいのではなあい?
暑いからお忙しい時期はお休みして
お身体ご自愛くださる方が良い!
寂しいですがね。

abaさんもご自愛下さい。
↑のお料理、似た様なの作ります。
ジャガイモ餅?お焼き?
なんて言うのでしょうー
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 22:33
★ あやめさま

わざわざお手数お掛けしました。
カナママさんはお休みした事はあまり無いので心配して居りました。

まさか熱中症とかに、なってなければ良いのですが、、、
摘み取りが忙しいのかもね!?
Commented by soramame25 at 2018-07-19 23:10
女子会、お友達は大事ですよね~
これからもつきあっていきたいです。。
話は変わって
abaちゃんは友人から間違った写メが送られてきたら
直接本人に聞く派? それとも遠回しに友達を使って聞く派?
私メ間違って自分のPCに送ったはずの写真が友人に行ったそうな~。受け取った友人は友達を介して聞いてきた!!\(◎o◎)/!
直接私に言ってよ!!
間違った事を二人に伝え誤った!でも一番最初に写メを受け取った
友人からナンにも言ってこない~~、これってどうなのよ、、
一番の原因は私だけどさぁ、、あんまりじゃない、猛暑日の珍事
Commented by aba-n-c at 2018-07-19 23:41
そちらに伺います。
Commented at 2018-07-20 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あれほど言ったのに・・・ 植物の交換 >>