人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも手抜き料理?

手抜き料理ばかり考えてます(困!)

昨日の散歩時には・・・(手抜き料理を考え乍ら歩いてました)
「そうだ!CMでやっているアレだ!」と思いながら
7-11へ行って見ましたが・ありませんでしたので
小さなスーパーへ行き見つけました。
(もう・この時点では少しの労力を使っているので手抜きでは無くなる)

これです↓
これも手抜き料理?_e0181901_10513931.jpg
CMでは「10分で出来る」と・うたってますが・・・

このパッケージには「面取りする」とは
書いて無かったけれど・私は面取りをしました。

作りながらパッケージを読んだら
「煮込み時間が10分」ジャン!

他の工程→大根の皮むき・銀杏切り・面取り・お肉を切る等
考えてなかった自分が悪いのか!?そっか!プン!

お肉は「豚バラ」と書いてありましたが
何か・・・脂が多いので「モモ肉」にしました。

お味は?
悪くなかったですょ!

でも食べるのは私1人です。
主人は味見をしますが
このような甘辛?は一切食べません。(すき焼きは食べます)

このように↓作ります。
これも手抜き料理?_e0181901_11141735.jpg

手抜きと言うか・早く出来る事は確かです。

さっ!今日はイカの塩辛でも作ろかな?




by aba-n-c | 2019-01-22 15:02 | 料理・食べ物


<< これって? 良いなっ! >>