人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嘘つき!」と・思いながら

流れるテレビCMを嫌々乍ら見ております。

それは「聞き流すだけで話せるようになる・・・」
と言う・あのテレビCMです。
(他の言い方もありますが・敢えて曖昧にしてます)

笑っちゃいますょ!

確かに・聞き流すだけで話せるようになる人も
居られるかも知れませんが・・・

あのCMの街頭インタビューに登場する人の中で
私・お2人を存じております(男女)
(因みに・住所・氏名・年齢・職業迄)

お2人ともリッチな生活をされてる高齢者です。

女性の方は・・・
英会話教室に何十年も通われていて・スムーズに話せます。
男性の方は・・・
会話が出来なければ仕事が成り立たない・会社経営。

見ていられないテレビCM・プンプン!
(因みに・現在のでは無く・少し前のCMです)



ブログを書きながら・火に掛けて置いた
お芋さんが数分で焼き終わりました。

このように⤵︎焼こうと思いましたが・・・
「嘘つき!」と・思いながら_e0181901_11455052.jpg

このように⤵︎焼きましたので・ほんの数分!
写真からは美味しそうには見えませんが
好きで無い私が食べても美味しいですょ!
「嘘つき!」と・思いながら_e0181901_11460450.jpg
これを食べ終わるのは何日後でしょうか?(困!)


毎年・妹からダンボール1箱送られてくるのですが
ご近所に配り終えた残りです。(ご近所さんは毎年待ってます・笑)

毎年「食べないから送らないで!」と言ってるのですが
送ってきます。
皆さんに「美味しい!美味しい!」と言われるので
お歳暮にしているようです。生産者か?生協から?。




by aba-n-c | 2019-02-01 14:51 | 独り言 | Comments(30)
Commented by love-t_k at 2019-02-01 14:57
毎年送られてくるさつまいもですか!
良いですね
私はせっせと買っております
ふかして食べたり、いも羊羮にしたり、レモン煮も美味しいですよ!
Commented by slow33jp at 2019-02-01 15:08
確かに聞くだけではダメだと思いますよね!
この頃は英語どころか日本語も出て来ず
あれ、それで話が通じる夫婦です

お芋大好き!
胸焼けするまで食べ続けるくらい…自制心が無い…
Commented by あやめ at 2019-02-01 15:25 x
雪溶けましたか?
近くに冬だけ石焼き芋屋さんが
出来たので家で焼かなくなりました。

コマーシャルのカラクリ、色々 聴きますね。

↓〉ブログ始めなさい、、、、
皆さんの様に続かないし!
寄せて頂くだけで御免なさい。
Commented by misaodosu at 2019-02-01 15:26
芋 好きでないのですか~
美味しいのは美味しのですよね!

あれでやったことある? あれ買っちゃダメよのあれ
あまりうまく出来なかった美味しくなかったw(悲)
せっかくの安納芋がパサついてた
やっぱり焚火の焼き芋が一番おいしいかなって思います(笑)
Commented by mink330 at 2019-02-01 15:42
私もあのコマーシャル、嘘だと思います。聞いただけであんなに話せたら、誰も苦労しませんよね。

英会話何十年も行ってますがお茶のみが楽しくて行っているだけ。どんどん忘れて、最近は日本語も忘れます(笑)

Commented by marronmaison at 2019-02-01 16:11
英会話が話せるようになりたいというイメージ先行で、あのCMを見てしまうと、誰でもできそうに思ってしまうかも・・・ですね^_^;
CMってうまくできてますね(笑)

焼き芋、おいしそうですよ^^
買えば結構高いんですよねえ⤵⤵
私は蒸したりもしますが、安納芋の焼き芋は大好きで時々、買ってます。 食物繊維が摂れるしおいしいのが何よりうれしいです❤
Commented by umi_bari at 2019-02-01 16:28
世の中、甘い話はないのですね、納得しました。焼き芋にバグースてす。
Commented by bumidayat at 2019-02-01 17:21
こんにちは、Sariです。
英会話や通販のCMほどアテにならないものはないですよね。
私のところへは、なんとかスリーパーのCMに出演しませんかとメールがアンケートサイト経由で来ました。
使ってみたところ「素晴らしい!!」というアレです。経験者は語るってw
Commented by 1223sora at 2019-02-01 18:04
コマーシャルに弱い私です。
ついつい買ってしまって、何のことないなぁが多いです。
あの拡大鏡も買って失敗したし。
サツマイモは大好きです。
こんな大きなものでなくて、小さな細いサツマイモを買ってきてはおやつにしています。
美味しいですよ!!
Commented by yuriazami at 2019-02-01 18:14
こんばんは
コマーシャル半信半疑です。
あんなに頑張った英語も今ではすっかり忘れています( 一一)
なんでも忘れていくようでこの先が恐ろしい。。。
サツマイモ美味しそうですが今は胃腸の調子がいまいちなので
食べるのを止めています。
今日は胃薬を処方してもらってきたばかり(/_;)
Commented by メーメー at 2019-02-01 18:21 x
新しいコマーシャルを見ると 「これ どんだけかかってるんかなぁ?」って。
使われてる俳優さんとか 場所とか。。。
俳優さんは そんなのの収益がものすごいんでしょ?まず、それを思います。
同じコマーシャルが 長く放送されてると 反対のことも考えますよ。。。
それだけの、元を取らなきゃいけないんだから あちらさんも必死でしょうね。笑
Commented by mittyan-buhibuhi at 2019-02-01 18:40
お芋、大好きです。
毎年だなんて、なんて幸せなんでしょうーと思います、けど、お嫌いなんじゃねぇ。😂

ですよね、聞き流すだけで、なんて、絶対無理ですよね。
Commented by jan113fuzi at 2019-02-01 21:57
こんばんは
焼き芋、おいしいですよね
でも、めったに食べないのでスーパーの焼き芋を買います
これがとってもおいしいんです

化粧品のCMなどに日本中の女性がシミも皺もなくなるし
みんな40歳に見えるなんてことはありえなーい
と毒づいています
Commented by sumire-ms at 2019-02-01 22:17
子供も英会話に通っていましたが、・・・・行っただけ!
必要に迫られたら必死にするのでしようね
行っていたアンビックがジオスに名前が変わり、その後倒産したなぁと検索してみたら なんとイーオンになっていました。

焼き芋美味しいですね、食欲が戻ってきて何でもおいしいです。
Commented by rabbitjump at 2019-02-02 09:19
聞き流すだけなら私にぴったりだけど、
それではやはり無理のようですね。
abaちゃん、わかった!(^_-)ありがとう^^

寒さのせいでしょうか、
焼きいも今年は特にあちこちで出ていますね。
香りに誘われて1度だけ、スーパーで買いました。

Commented by aba-n-c at 2019-02-02 12:19
★ loveさま

>毎年送られてくるさつまいも・・・
そうなんです。
それがネ!
暮の忙しい時に送られてくるので配るのが一仕事になります。

loveさんは、お料理に手間を掛けられるので
芋羊羹はお手の物ですね(見習えません)
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 12:25
★ カフカフカさま

聞くだけではダメですよね!(幼子は大丈夫かも?)

アハハ・・・言葉・主に単語が出てきませんけれど・身内は先が読めますから・アレ・ソレ・コレで・困りませんが・外では口を開かない方が良いかも(笑)

時々スーパーの入りで焼き芋の匂いに誘われ買った事があります。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 12:29
★ あやめさま

それがさぁ~
雪が降らなかったのょ!
雨のみでしたが、それでも庭には恵みの雨でした。

コマーシャルで今一番高いのは「000ルーペ」です。
使ってる様々な物(衣装等)が高級品だとか。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:17
★ 操さま

お芋さんは食べますが、好きではないの。

アレね!この頃は使ってないのょ!
その後、直ぐに圧力鍋を買って、それも如何なものか?です(笑)
だから「買っちゃダメ」なの・アハハ・・・
ブロッコリーを茹でるには良いみたいですが・・・

そうそう、昔ながらの焚き火ね。
でも今は庭に火を焚いたら通報されるし、無理だわ焚き火は。

Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:23
★ minkさま

私も100%嘘だと思います。
「思います」じゃ無くて「断定!」
フザケロ!です。(笑)

私も、この歳まで習い事は沢山しましたが
物によっては、お喋りの時間が楽しかった覚えがあります。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:31
★ マロンさま

あのCMを見て、テープを買われた方達は
今頃「こんな筈では無かった」と・・・(笑)

こちらのスーパーの入り口には春夏秋冬売ってます。
ソレが、とっても良い匂いで買った事があります。
「案納芋ではなく」「紅あづま」です。
焼き芋も生も1本190円です。安いの?高いの?
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:35
★ アラックさま

ご機嫌如何ですか!?

>世の中・甘い話は・・・
ですよねぇ~、気をつけなくちゃ!

ユックリ休まれて、ご自愛下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:40
★ bumiさま

本当にアテにはなりませんよね。
でも騙されちゃう人も居られるんだから、CMの力って凄いと思います。(ッテいうか・・・馬鹿モンも多いって事?・笑)

経験者のコーナーでも設けると良いかも?オホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:47
★ カナママさま

CMって良く考えられて制作しているので
「ごもっとも」が多い気がします。
が・・・CM制作が終わった時点で監視役?が居るんですが
その人達をも飲み込んじゃうのかしら?

私も細い方が良いです。
1本あったら2人で食べ終わるのに数日掛かります。
天麩羅をしても、お芋は揚げた事がありません。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 13:59
★ yuriazamiさま

お久し振りです。
先日の、お誕生日にコメントしたかったのに・・・

本当に半信半疑ですよね。私も、そう思いますもの。
疑って掛かるのも嫌ですがね!

胃腸が悪かったら、食べる物も限られちゃうの?
お薬も「ヤク」ですから
減らせる物は減らした方が良いと思います(余計なお世話ですが)
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 14:04
★ メーメーさま

でしょ?
上のほうの方にも書きましたが
今、1番高いCMは000ルーペです。
(着る物・場所・とにかく見える範囲の装飾品など・・・)

CMに出てる俳優さん等も問題が起きないような人を選んでますね。
問題になると、全てがパーですから。アハッ!
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 14:09
★ 小夏さま

お花の時期で無いと、小夏ちゃんも元気が無いの?
更新が少ないのでサミシイですょ!

この、お芋は妹の所では名産みたい。
アッチでは唐芋って言うのね。(送られて来たのは紅あづまです)

はい・絶対無理です。試して無いけれど絶対ネ!
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 14:15
★ はりねずみさま

そうそう・・・そうです。
此方のスーパーの出入り口でも1年中売られてます。
それがいい匂いを放ちますので、時々買いますが、2人で日にちを掛けて食べ終わらせます。
生でも・焼き芋でも1本の値段は同じです。結構大きいです。

アハハ・・・
面白い事を言いますね!思わず笑っちゃいましたょ!
白髪もそうですが、重ねる歳を楽しみながら生きれば良いのよね。
Commented by aba-n-c at 2019-02-02 14:22
★ sumire-msさま

だからサッ!お金儲けの為に開いた教室なのよね
このようなものを買わずに外国へ行った方が早いわよ!

>食欲が戻ってきて・・・
それは良い事だわ!
私は主人の2倍以上食べますが
「食べたな?」(食べ過ぎ・特にカロリー)と
思った時は歩きます。が、中々帳消しにはなりません・トホッ!

Commented by aba-n-c at 2019-02-02 14:27
★ rabbitjumpさま

その後、ご家族の皆様にはお変わり有りませんか?
(何か・・・お手紙みたい・笑)

スーパーのは石焼芋風の感じで売られてますが
意外と美味しいです。(2回買いました)

先日の雪の日には舞いましたか?
こちらは空振りで、雨でしたが
何でも降ってくれれば有り難い昨今です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 偶然でビックリ! 孫のこと >>