人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女子会」と言う名の「婆会」

4年程前から始めた
中学時代の(同じクラス)仲良し6人。
誰が言うでもなく「女子会」と名付けて(笑)

「女子会」と言う名の「婆会」_e0181901_10190854.jpg

昨日で・既に17回目でした。


「女子会」と言う名の「婆会」_e0181901_10185319.jpg



いつも同じような話題ですが・話は尽きなく
個室を良い事に・5時間余りも居座りました。
いつもは場所を移動しカフェ等へ行きますが
突然の雨で・止むまで居座り続けました。

今回は・生産性のある話も飛び交いました。

6人の中で常備薬のある人は・高血圧のお1人でした。
免許証の返納は・誰1人も考えて居りませんでしたが
危ない歳ですY!




満開のパイナップルリリー
「女子会」と言う名の「婆会」_e0181901_10192179.jpg



by aba-n-c | 2019-07-25 15:57 | 独り言 | Comments(22)
Commented by fuchan_k at 2019-07-25 16:20
5時間余りって集合は何時から?

呑んで(これは無し?)食べて喋って
大盛り上がりだったのですね

雨?・・・こちらはピーカンでアッチ〜〜〜!よ

池袋だったかな? 73才運転の◯ンツが暴走したようですね
加害者になっても被害者になっても・・・^_^;
Commented by aba-n-c at 2019-07-25 17:00
★ ふぅちゃんさま

それがさぁ~!(笑ってイイョ!)
11時半が集合なの、でも11時には来ている人もいるのょ!
半に来る人は居ないけれど、それって遅刻!
11時15分には全員集合(待合室でペチャクチャ)

ほぼ全員が車で来るので飲まないけれど
私は「飲める人」と思われていたの・アルコールは一滴も飲めないのにね。そう見えるらしい。殆どの人に言われる(困!)
Commented by mink330 at 2019-07-25 17:40
アルコール抜きのおしゃべりですか。
女性はそれでも平気ですね。私はどっちかというと
飲まないでは居られない方です(笑)

色々とお話が尽きないのが女子会です。
楽しかったですね。


Commented by umi_bari at 2019-07-25 17:44
女子会良いではないですか。
いっぱい楽しんでバグースですよ。
良かったですね。
パイナップルリリーは可愛い蘭ですね。
りがとうございます。
アラック、病気になってから、外飲み
禁止です、もう4年目です。
Commented by slow33jp at 2019-07-25 19:47
5時間も!
根っこ生えてた?
私最近は人に会ってない。
家族Aだけ。
Commented by sumire-ms at 2019-07-25 20:05
気の合う友達は、5時間はすぐですね。
私も昨日 ランチで入ったところで3時間、悪いので 甘いものも食べました。
「パイナップルリリー」蘭ですか?
きれいな花ですね。
 
Commented by rabbitjump at 2019-07-25 20:55
いつも風情のある場所で、楽しそう~
いいですね、女子会(*^_^*)
6人のうちで常備薬はお一人とは
なんと優秀な方ばかりなのね。
今のところ私も薬はなしですが、
頭が不安!それなのに
免許、更新しちゃいました~テヘ

パイナップルリリーお見事!
Commented by tokohouse at 2019-07-25 22:06
こんばんは

女子会 満開のパイナップルリリーも吃驚の楽しい1日
乙女たちは飲まなくてもお喋り出来ますよね。
男子の理解できない事みたいですよ。

私免許考えましたが更新しました。次は・・・??
Commented by jan113fuzi at 2019-07-25 22:07
こんばんは
皆さん薬なしでで15分前の集合
素晴らしい【拍手】
5時間も居座る根性もお持ちで【笑】
女子会もまだまだ更新できそうです
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 10:28
★ minkさま

例え、飲める人が居てもお昼ですからね。
時々は飲める人が羨ましく思う事があります。

20歳位までは、女の人はお酒を飲んではいけないものと
思っておりました(笑)
そんな雰囲気の家庭と言うか、親戚も・・・
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 10:33
★ アラックさま

本当に楽しい一時でした。
何ヶ月に1度が良いのかしら?(毎月ではね!?)

えっ!?4年も外飲みして無いんですか?
アラックさんのは!物足りないのでは?
この頃は、何処も怪我など無いですか?
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 10:36
★ カフカフカさま

あはは・・・この時期は、生えやすい(爆)

ボケちゃうから、どんどん外へ出なきゃ!
(出てるの知ってるけれど、人と会話しないとょ!)
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 10:41
★ sumireさま

でしょ?5時間なんて思えなかったモン!
話の枝葉が分かれて・・・終わりが無いのょ!(笑)

そうそう・・・余り長いと追加注文しますよね
コレって日本人だからじゃないのかしら?

ここはコースで頼んでますので、甘味も運ばれるので
追加が出来ません、って言うかお腹パンパンでした。

Commented by aba-n-c at 2019-07-26 10:56
★ rabbitjumpさま

>常備薬はお1人・・・
そうなんですょ!みんな歳の割にはネ!

私は来月には「認知機能検査」を受けます。
勿論更新します。後10年は大丈夫だと思うのですが(笑)

ブロ友さんに頂いたパイナップルリリーですが
来年も咲きますように・・・です。

先日はコメントしなくてメンゴ!(お喋り過ぎて疲れました)
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 11:01
★ なのはなさま

アルコールを飲んでいたら終りは無いのでしょう?アハハ・・・
いつかは泊り掛けを予定してます。
(何故か未亡人は元気で輝いてます・笑)
そうそう・・・主人にも言われます。
「良く、そんなに話があるね・・・」と。

誰に、何を言われようと免許は更新します。
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 11:08
★ はりねずみさま

私、定時に行くと遅刻扱いされます(笑)
(私が1番近いので・安心してしまうのです)

この女子会も何時迄続くか?ですが
この調子なら大丈夫かと思います。
「5時間は」あとから気付くのです(困!)

ブログと同じで、いろいろ新しい発見が有ります。
(知らない事が多い私ですからネ!)
Commented by otenbasenior at 2019-07-26 13:04
11時から5時間、ほほ〜。
こちらのレストランは大抵ランチは2時まで、その後コーヒーショップへ移動です。
中学時代の仲良しさんが揃ってのお食事はさぞ楽しいことでしょうね。
我が家のパイナップルリリーも満開です。
Commented by aba-n-c at 2019-07-26 19:04
★ お転婆さま

そうなんですょ~!
いつもは、斜め前にあるカフェに行くのですが・・・

始めの頃は、昔話でしたが(懐かしくてね!)
この頃は生活感あふれる話で盛り上がります。

お転婆さん宅は、お花が沢山あるのね。
旅行の時は困るでしょ?(私は、それが心配なの)
そういえば、多肉植物も沢山あるのよね、羨ましい!
Commented by あずき at 2019-07-26 20:46 x
あはっ5時間もお喋りに花が咲いたの
お店の方なんて思われたのでしょう

パイナップルリリー色々な色が咲いていますね
我が家は一色になってきました。
Commented by aba-n-c at 2019-07-27 09:17
★ あずきさま

遅くなりました。

そうなの、その花は枯れる事無く延々と・・・(笑)

この時間は予約のお客様だけなので
次は、夜のお客さまがいらっしゃるまでは、空いてます。
いつも、これに近い事をしてますので「またか!」と
思われていたのでは?(笑)

あずきさんも沢山のお花を持っているのね。
地植えにして置くと、旅行は安心よね。
旅行の際の鉢植えは如何しているの?
Commented by あずき at 2019-07-27 22:08 x
留守の時の花 2.3日は日陰に移動して出かけていますが
長期の時はお嫁ちゃんに頼んでいた時もありましたが
今は長期の留守はしなくなりました。
一番の願いは 出先が晴れて自宅は雨が降るのが理想です(笑)
Commented by aba-n-c at 2019-07-28 10:33
★ あずきさま

頼める人が居れば、それに越した事は無いもんネ!

>一番の願いは・・・
あはは・・・それが1番だけどネ!

私は、そのままにして置くと、勝手にやってくれる花友が居ますが
それも通り掛かりに見ての事です。(主に夏・冬は外に出ないからかも?)頼んで出掛けると高い物になります(笑)
長期の場合は、お風呂に水をはり、お風呂場に置いてきます。
これは蘭には最高だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 訳の分からないまま始めたブログ 送られてきました >>