人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の建屋には・・・

このような↓展示がありました。

もう・この頃には疲れ果ててましたが
知り合いの手前・一応見て回りました(←オィ!コラッ!笑)

何かを感じ取って頂ければと思います。
他の建屋には・・・_e0181901_11034820.jpg

他の建屋には・・・_e0181901_11040174.jpg




他の建屋には・・・_e0181901_11041281.jpg
他の建屋には・・・_e0181901_11043094.jpg




他の建屋には・・・_e0181901_11044409.jpg



他の建屋には・・・_e0181901_11045734.jpg


他の建屋には・・・_e0181901_11051054.jpg



他の建屋には・・・_e0181901_11052691.jpg


他の建屋には・・・_e0181901_11053735.jpg






きのう出先で・お茶を買おうと近くにあった
ファミリーマートへ入って「ファミペイ」↓を
(使い易いように・携帯の1ページ目に入れてあります)
出したら・店員さんがレジでオタオタしていて
結局は店長さんに決済して頂きました。
早く済むようで・意外と時間が掛かりました。

クーポンに期限がありますので「使いますか?」と
言われ・頂いたのが「ファミチキ」?を頂きましたが
何か・・・油が古い気がして持ち帰りましたが
主人も食べませんでした。(帰りに車の中で食べる予定でした・笑)
他の建屋には・・・_e0181901_11533197.jpg



by aba-n-c | 2019-09-18 13:00 | 無題 | Comments(24)
Commented by marronmaison at 2019-09-18 13:43
最近、「~Pay」とかされている方が増えているようですね。
夫も何やらやっているようで、私にも登録しろと言ってきましたが、なんか難しそうだしややこしそうだし( ̄▽ ̄;)
電子マネーとはまた違うんでしょうか?
スーパーの電子マネー (WAONとか)くらいが限界です💧
abaさんは、新しいものも取り入れてらっしゃいますね。(゚∀゚)
Commented by yuriazami at 2019-09-18 14:38
こんにちは
スマホ 使いこなしているんですね。
羨ましいわぁ~~
私は出来そうにないので未だガラケイです(;'∀')
Commented by tomoyoshikatsu at 2019-09-18 15:31
こんにちは……

ブログで 反戦!反核!平和!憲法改正反対
こんな投稿ばかりしてますから

零戦を 若者達が どのように とらえているのか気になります

高校生平和大使 が 核兵器廃絶の為の署名活動をしている時に

「 核兵器は 必要だ 」と 高齢者から 言われたそうです
たぶん 経験者だったんろうと思います

初代 防衛大臣( 長崎選挙区 )は

「 仕方がなかった! 」と メディアの前で語りました
その時はまだ 諫早に住んでました

平和な世界をつくりあげて
こども………孫、、、、、

へ バトンタッチするのが 大人としての 役割なんですけど
キナ臭い、、、あえて そちらに 舵取りをしたがる???

そんなヤカラは 永田町へ 送らないでくれと願ってますよ
52%程度の 投票率で 満面の笑みを浮かべる………
「 恥 」を 感じないのでしょうから 仕方ないですね
Commented by mink330 at 2019-09-18 15:52
よく写真に収められましたね。
河口湖ですか?

そろそろpayのことも考えないとダメでしょう。
私はもっぱらカード使ってますが・・・・
Commented by umi_bari at 2019-09-18 17:57
平和を願うばかりです。
キャシュレス決済にしたのですね。
素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラック、全く分かりません。
Commented by sumire-ms at 2019-09-18 20:07
飛行機は 紫電改?
戦時中の飛行機は同じ機種かと思っていました。
色々あったのですね。

スゴイ! さすが!
なんとかペイ、ペイ と、聞きますが、
どうしたらいいのか、サッパリさのじ です。
Commented by slow33jp at 2019-09-18 20:13
戦闘機で若者が亡くなるような戦争は絶対回避しなければなりません!
旭日旗もアジアの人には侵略国家日本のイメージが強いので、スポーツ観戦に使わないでもらいたいです。

お孫さん 絵が上手!
Commented by jan113fuzi at 2019-09-18 21:00
こんばんは
先日訪れた「かかみがはら航空宇宙博物館」にも禅師中の飛行機が
たくさん展示してありました
0戦などを見ると胸が詰まります
~ペイ など即決済が不安です
なのでまだ思案中ですわ
Commented by tokohouse at 2019-09-18 21:17
どんな気持ちで、戦闘機に・・涙が出ます 。・゚・(´^`*)・゚・。
やっぱり平和で仲良くが良いなぁ〜〜
平和ボケしているかもしれませんが、それって悪い事ですか??

ペイ〜ペイ クーポンに期限がありますも、私はついて行かれません
この前ローソンで、ポイント使ったらと言われて、タダでお菓子もらって得しちゃった と (☍﹏⁰)。??

abaちゃんどんどん進んでいますね。
活用の仕方、パソコンで それともお友達から・・
私こうなったら、じいちゃんばあちゃんの暮らしの展示物になります。
今夜すごく涼しい やっぱり秋忘れていなかったんですね。( ^o^)⊃―☆*・。・゚*
Commented by fuchan_k at 2019-09-18 23:02
いつも行く小さなスーパーのレジでも
pay払いのことでまごついているみたいでした

私はau payを入れてるけどコンビニには滅多に
行かないのでまだ未使用です

千葉で被災された人が書いておられましたが
電気が止まるとやはり現金が必要だそうです
Commented by rabbitjump at 2019-09-19 09:18
人間爆弾、特攻機を飛ばしていた、、
本当に悲しい時代があったこと、
私たちは忘れてはいけないですね。

paypay、ファミペイ、abaちゃん進んでいますね。
新時代を生きていけますね(*^^)v
私,時代遅れのロウバ―です(^^;
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:01
★ マロンさま

おはょ!

ご主人が、スマホを使い熟なせて良いですネ!
我が家は未だにガラケイーで、それも余り使って無いようです。

私は本当は良く分かってないんです。
ただアプリに従って(「次」)をやって行く内に出来たんです。
この歳ですから、遅れたら、遅れっぱなしになりますから(笑)

Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:08
★ yuriazamiさま

お元気そうで、ホッ!です。

つまるところ・・・
ガラケーが1番良いかも?
(インターネットも出来ますので、ブログも出来ますしネ!)
何より時間を無駄にしなくて済む事です。

スマホは便利ですが、便利が故の問題もあります。
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:14
★ tomo333さま

あぁ・・・コメントを読んでいましたら
そちらへ伺ったような気分になりました(笑)

そうです。問題は52%ですね。(驚きです)
永田町の笑ってしまう面々、先が思いやられます。
書きたいことは「てんこ盛り」ですが、我慢してます。
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:21
★ minkさま

写真の事はminkさんに言われると恥ずかしいですょ!
時間が有り過ぎて撮って来ました。
そう、河口湖です(連休には又、あっち方面へ行きます)

私もナナコカードのVISAを申し込んでます。
使える所が多く。ポイントが沢山付きます(笑)
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:26
★ アラックさま

この飛行機で・・・と思いながら見てました。
(胸が痛くなりました)

日本人は現金が好きなので、どうなるんでしょうね?

アラックさん!大丈V!ですょ~!
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:54
★ sumire-msさま

>紫電改?・・・
ごめんネ!私にはサッパリ分からないの
(sumireさんよりも歳下なもので・大笑)

このペイはね、超簡単ですょ!
アプリから、書いてある事に従って進めば5分で出来ます。
今直ぐにでもやってみて!

Commented by aba-n-c at 2019-09-19 10:57
★ カフカフカさま

この戦闘機を見た時は
いろいろ聞かされていた事が一気に蘇りました。

そうですネ、旭日旗は問題になりましたものね。

暇さえあれば描いてます。

Commented by aba-n-c at 2019-09-19 11:01
★ はりねずみさま

>0戦などを見ると胸が詰まります・・・・
全く同感でした。
もっと沢山の人達が見ると良いと思います。

思案中とか言わないで、やってみて下さい。
お財布の出し入れよりも楽ですから・・・ネ!
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 11:11
★ なのはなさま

>どんな気持ちで・・・
そう、私も一番先に思いました(今の若者と比べちゃつたリ)

ローソンで頂いた物って、それは、なのはなさんが買い物を
したから溜まったポイントでしょ?(有り難がらなくて良いのょ!

あっ!活用の事?
だれも教えてくれる人はいません(まわりは皆さんガラケーです)
弄っていると分かるようになると思います。
パソコンでもアイパットでもなくスマホです。
良く分かりませんが、その方が移行しなくても良いので。
因みに、妹は怖がってやりません、なにが怖いのか分かりませんょ!

Commented by aba-n-c at 2019-09-19 11:17
★ ふぅちゃんさま

そうなのね、レジの人がまごついてると大丈夫かな?と思います。

使って慣れないとね。
私は始め、小額の物を買い試しました(試すは可笑しいけれど)

>電気が止まると・・・
そうよね、ヤッパり電気がないと作動しないし
外国では、そのような処置は如何してるのかしらね?
(中国では露天商も使ってるけど、どうなの?)
Commented by aba-n-c at 2019-09-19 11:22
★ rabbitjumpさま

若い人には、にわかには信じられない事でしょうね?
(学んでいるとは思いますが)
絶対に忘れてはいけない、語り継がなければ・・・

今やらないと、付いていけなくなるので・・・
って言うか・・・新し物好きなの(笑)
Commented by あずき at 2019-09-19 21:16 x
この写真を見ると悲しくなります、勿体ない命でした。
鹿児島の「知覧特攻平和会館」に行った時 ボロボロの戦闘機が展示してありました。

携帯 何でも使いこなせていらっしゃいますね
もうカードだけでいいです、欲をだしません(笑)
Commented by aba-n-c at 2019-09-20 10:47
★ あずきさま

>この写真を見ると・・・
本当にそうですね、ここへ来られる方は同感でしょうね。

あはは・・・
使いこなすなんて、とんでもないです。
世の中の進みには、ついて行けなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もう終わりかけ・・・ クラシック カー⑭ >>