人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風&ドリアン

19号台風で被災された地域の方々には
心からお見舞い申し上げます。

幸いにも・私の住んでいる地域では
「大雨が降ったという感じ」で
何事もありませんでした。

家の養生もせず・特別な買い物もせず
飛びそうな物を取り入れただけで済みました。
(これから取り入れた物を元に戻す作業があります)

今朝は気持ち良く起きられましたが
一昨日・昨日は台風の低気圧の所為で
頭痛で起きました(同じような方は居られませんでしたか)
台風&ドリアン_e0181901_11325893.jpg





ドリアンを買うお店は・決まっていて
行ってみたら・・・えっ!オレンジ色に化けた?
台風&ドリアン_e0181901_10423687.jpg


台風&ドリアン_e0181901_10424934.jpg
ドリアンの定位置にパンプキンが・・・
(時期ですネ!)
遠目では下がドリアンかと?ココナッツでした。
一番上の左にドリアンが・でも未だ青い(困!)
知ってる人は知ってると思いますが(笑)ここは
新宿アルタ近くの角にある果物屋さんです。
ここのオッサン(笑)に・いつもの小分けは無いのかを聞いたところ・まだ4~5日経たないと熟れないから・・・との事で・買う事は出来ませんでした。車で買いに行った時は・自分たちが我慢をすれば良いのですが・電車となると・皆さんに迷惑が掛かります。




by aba-n-c | 2019-10-13 12:57 | 料理・食べ物


<< 久し振りの散歩 怖いものね! >>