人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささがき牛蒡&笹

「キンピラを作るのだったら、ささがきにして」と言われ

嫌々ながら、ささがきにして、灰汁を抜き作ったけれど

ささがき牛蒡&笹_e0181901_16433037.jpeg


頂き物の人参があるので、それも、ささがきにして入れてみた。
(人参はGIが高いので、買う事は余り無い)

お揚げさんも入れて、おかかも入れて・・・

初めて見たような物ができた(味はヨカッタY!)

ささがき牛蒡&笹_e0181901_16435575.jpeg








散歩途中の公園の中に笹があった。

散歩時には毎回見ている筈なのに

「竹・笹リレー」の時は思い出さなかった。

ささがき牛蒡&笹_e0181901_15585844.jpeg



ささがき牛蒡&笹_e0181901_16000892.jpeg



ささがき牛蒡&笹_e0181901_15594414.jpeg



ささがき牛蒡&笹_e0181901_15584314.jpeg


竹と笹の違いをググってみたら、成る程〜でした。








今日のコロナ情報

ささがき牛蒡&笹_e0181901_21442400.jpeg





by aba-n-c | 2020-07-19 10:23 | 料理・食べ物


<< 意外と美味しいんです 書いた記事が消えちゃいました。 >>