人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルの思い出


始めてベーグルを食べたのは、今から27・8年ほど前の事。



次女の卒業式(大学)に出席する為に行った、ボストン&NYの

ホテルの朝食でした(どちらのホテルが先か覚えておりません)


ベーグルの始めの印象は「硬い」でしたが、噛み応えがある。



それにチーズとか色々(憶えておりません)挟み、食べたところ

美味しくて、病み付きになりました(笑)



当時の父は85歳位でしたが、美味しそうに食べてました。



日本で探しても、当時はベーグルはありませんでしたが

ここ20年位前から日本でも売られ始めましたがイマイチです。



似ているベーグルと言えば、やはりアメリカのコスコ(Costco)

ベーグルが似てるかな?です。



昨日、長女が買って来てくれたベーグルは

日本人好みか?フワフワ感ありあり、パンをベーグルの形に

したような、これ⤵︎

ベーグルの思い出_e0181901_10074030.jpeg




外側は、燻製チーズのような物でした。


プレーンなので、サーモンとクリームチーズが最高ですが

無かったので、軽く炒めたズッキニー・玉葱・アボガド・トマト

クリームチーズが無かったのでサワークリームを塗り

ちょこっとお醤油垂らすとオイヒィ!

ベーグルの思い出_e0181901_10075576.jpeg

この⤴︎1切れ落ちたトマト。
1切れだけ落とすのは、凄く難しかったY!(笑)








今日のコロナ情報
ベーグルの思い出_e0181901_21142958.jpeg




by aba-n-c | 2020-08-12 10:53 | 料理・食べ物


<< コロナ禍の誕生日 梅干し入れて・・・ >>