人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人さんのオヤツ

9月頃から職人さんが入り(何の工事か、追々に書きます)

はじめの頃は、トビトビに(←日にち)来られて

11月に入ってからは毎日来られるようになりました。



で、困った事はと言えば・・・「オヤツ」です。

買って来た物を出せば簡単なのですが

気持ち的に(←私の)許さないので

昔、フィリピンの友達に教えて頂いた

こんな⬇️物を出したりしてますが

もう、ネタが尽きてしまいました(困!)

職人さんのオヤツ_e0181901_14265839.jpeg



バナナの「スィートポット」が出来てからでは甘すぎるので

未だ「シューガーポット」(←とも言う)が出来ないうちの

バナナを春巻きの皮で包み

職人さんのオヤツ_e0181901_14271028.jpeg


揚げてからグラニュー糖を振り掛けました。



職人さん曰く「カスタードクリームかと思った」と言って

「美味しい・美味しい」と言って食べて下さいました。

私は食べた事がありません(笑)




昨日は、手抜きをして団子を出しました。

(おかきは毎回出します)

手抜きですが、遠くまで歩いて買いに行きました(←これ愛情)

職人さんのオヤツ_e0181901_11184305.jpeg

お二人なので、お団子4本と買って来た焼き芋。



5本ー1本=4本

残り1本は主人と半分こ。

嘘です。私3個・主人1個。










今日のコロナ情報
職人さんのオヤツ_e0181901_20224926.jpeg





by aba-n-c | 2020-11-28 12:19 | 料理・食べ物


<< 雨水タンク また小包が・・・ >>