人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりツンツンした方が良い

茹でた、そのままの卵より、やはり爪楊枝で10箇所位を

ツンツン刺した方が味が染み込みオイヒィ!
やはりツンツンした方が良い_e0181901_11394275.jpeg



やはりツンツンした方が良い_e0181901_11393161.jpeg




今回は漬け過ぎたので(3日?)味が濃い。
やはりツンツンした方が良い_e0181901_11395597.jpeg





やはりツンツンした方が良い_e0181901_11391816.jpeg






チキンカレー

長女夫婦が忙しそうなので、チキンカレーを作って上げましたが

副菜を代えれば数日食べられると思う(笑)

「桜姫」を1キロ300グラムを使い

「インコワ」の特大鍋で作りました。
やはりツンツンした方が良い_e0181901_11390593.jpeg


私は、現物の味見をしないので如何かな?(でも食べた人は皆、美味しいと言う)

もう現物を見てしまったので、味見はグレービーを口に入れるだけ。

自分で作った、お肉やお魚のカレーは、食べた事がありません。

現物を見ますからね!でも、お茄子やインゲンのカレーは大丈夫!

レストランで食べるのは大丈夫!


カレーリーフを沢山使うので、木が坊主になりそう・・・

カレーリーフの花が咲き、種が沢山出来れば良いなぁ〜!
やはりツンツンした方が良い_e0181901_11385044.jpeg


by aba-n-c | 2021-05-15 12:24 | 料理・食べ物


<< カレーリーフの花 & 無人販売所 蔓延ってます >>